SSブログ

クリスマス☆ [つれづれ]

クリスマスイブの今日は、穏やかなお天気になりました。


☆クリスマスケーキ☆
今年オープンしたケーキ屋さんで頼んでみました。



☆サンタのマグネット☆
結婚式のお裾分けで もらいました。



☆りんごパイ☆
友達にもらった林檎で、パイを焼きました。
 
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

k-sakamama

こちらも、いいお天気でしたよ。
ホワイトクリスマスに憧れていたから、
ちょっと残念な気がします。
ケーキ、美味しそうですね
パイは手作りなんですね。すごいです。
素敵なクリスマスを!!
by k-sakamama (2007-12-24 19:06) 

ありす

k-sakamamaさん、メリークリスマス♪
そちらもお天気なんですね。なかなかホワイトクリスマスになりませんよね。
パイは、パイシートを使っているので、すごく簡単なんです。
sakamamaさんも、素敵なクリスマスを☆
by ありす (2007-12-24 21:30) 

うたのひと

ありすさん、メリークリスマス☆
はじめまして。素敵なブログですね^^
楽しみにしています。
by うたのひと (2007-12-24 23:16) 

ありす

うたのひとさん、メリークリスマス☆
niceとコメントをありがとうございます♪
こちらこそ、ブログ楽しみにしています。これからも、どうぞよろしく^^
by ありす (2007-12-25 09:00) 

さんこ

ありすさん、お久しぶりです~♪
こちらは、いつも素敵なバラや、かわいいものがたくさんで
Happyな気持ちになります~^-^
ありがとうです。

韓国に行かれたんですねー。
楽しかったようで何よりです!
私は今「魔王」を見てます…。目が離せませ~ん^^;
またいいドラマがあったら教えてくださいね。
by さんこ (2007-12-25 10:28) 

ありす

さんこさん、こちらこそ、お久しぶりです♪
ブログ、見て下さってありがとう〜。
韓国、さんこさんは、どちらに行かれたのかな?...と思いながら
旅していました。凄く楽しかったです!
「魔王」を見ているんですね。メモメモ...
こちらこそ、また いろいろ教えてくださいね。
素敵なクリスマスを〜☆
by ありす (2007-12-25 12:40) 

gyuchan

ありすさん、メリークリスマス♪
うわぁ、ケーキ美味しそう!苺のケーキが一番好き~
うちは今年はスポンジと生クリームと苺を買ってきて安く済ませたんです。
でも好きなだけ苺を乗せて大満足!
りんごパイはありすさんが?こちらも食べてみたい!
お菓子を作れる人は本当に本当に尊敬してます。私は何も出来ないので。

これからはお正月モードですね。
年賀状は作りました?うちは結局まだ何もしてないでーす。
by gyuchan (2007-12-25 18:05) 

ありす

gyuchanさん、メリークリスマス☆
私も苺のケーキ、好きです♪
gyuchanさん家は、スポンジを買って手作りしたんですね!
それもいいですね~。
パイは、パイシートを薄くのばして、スライスしたリンゴとグラニュー糖、バター、
メイプルシロップをかけて焼くだけなの。だから簡単です。
年賀状、私もまだなんです…
by ありす (2007-12-25 18:46) 

めりっさ*

到来物のりんごでパイですか!いいですね~。美味しそう!
メイプルシロップをかけるんですか。味に深みが出そうですね。
年賀状、私もまだです… 
まあ、何とかなるさということで…
☆メリークリスマス☆
by めりっさ* (2007-12-25 22:34) 

アールグレイ

ありすさん、メリークリスマス♪
りんごのパイ、美しく並んでいてとっても美味しそうです。
サンタさんのマグネットもかわいいですね。
デコレーションが素敵なクリスマスケーキも美味しそう♪
by アールグレイ (2007-12-25 23:34) 

ありす

*めりっささん*
おはようございます♪
お友達の実家が東北なので、ちょこちょこ美味しいりんごを頂いてます。
パイは、栗原はるみさんのレシピで、簡単で美味しいです。
年賀状、ぎりぎりだけど、私も なんとかなるでしょう...と思ってます。

*アールグレイさん*
おはようございます♪
ア-ルグレイさんの手作りのケ-キ、とっても素敵でした☆
ケーキは、買った日に、もう一つホールで頂いて、毎日食べてます。
by ありす (2007-12-26 07:32) 

MOCOMOCO

林檎のパイ、私も大好きです♪
とっても美味しそうに焼きあがっていますね^^
素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうね~♪
by MOCOMOCO (2007-12-26 11:43) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
林檎のパイ、美味しいですよね。
クリスマスは、チキンやケーキを食べた以外は、いつもと変わりなく...です。
MOCOMOCOさん家のクリスマスの食卓、素敵でした~☆
by ありす (2007-12-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナエマ届く♪薔薇と頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。