SSブログ

芽吹き♪ [薔薇]

今週は、ずっと気温が高いみたいです。
いよいよ春ですね~。

今、一番芽吹いている薔薇は、アンドロメダです。

3_10an.jpg 3_10an2.jpg
*アンドロメダ*(Patio)

3_10cr.jpg
*クラウディア*(Min)

3_10tr.jpg
*トレンディ*(Min)

3_10pl.jpg
*ピエール・ド・ロンサール*(CL)

waiya-1.jpg

挿し木の薔薇も芽吹いてます。

3_10ol.jpg
*オールドダッチ*

3_10ka.jpg
*カメレオン*①

3_10ka2.jpg
*カメレオン*②

3_10ro.jpg
*ロココ*(CL)

waiya-1.jpg

他のお花も...

3_10od.jpg
*オダマキ*

3_10er.jpg
*エリゲロン*

3_10ha.jpg
*花かんざし*
白色が多くなってきました。あと もう一息♪

waiya-1.jpg

クリスマスローズのピコティが咲きました。

3_10pi.jpg 3_10pi2.jpg
*オリエンタリス(ピコティ)*
あんまりピコってないんです。
でも、これは、これで いいかな~と思ってます。

w-line4.gif

韓国ドラマ 『魔王』 観終わりました。

3_10ma.jpg

今日の最終話は、涙、涙でした。 
...と言うか、最後の数話は、ほんと切なかったです。

どんな理由があっても、人を殺めるというのは、許されることではないけれど
彼(テソン君)の生きる道は、これしかなかったんでしょうね。。。

でも、その過ちに、自分でも気付いたこと
周りの人も、それでも なお 彼を愛していたこと
彼は、決して ひとりぼっちでなかったこと
そんな いろいろが観ている私には救いでした。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんにちは~
あったかくて幸せですねぇ。
うんうん、いい感じのバラさん達。
やっぱりうちのアンドロメダとは違うわ。。
ピコティ、無事に咲いたんですね。おめでとー。
少しのピコだけでもおチビちゃんの時から大事に育てたお花だもん。
可愛いですよね。

魔王、また観てないのでお話しの内容がわかりませんが
切ないんですね。
ありすさんの文章を読んでるだけでウルウルきました。
by ぎゅうちゃん (2008-03-10 16:10) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
薔薇の新芽がみずみずしくて元気で良いですね~^^
うちのも沢山新芽が出始め、私も昨日は肥料をやりましたよ。
トレンディとピエール以外は私の持っていないものばかりです。
ここで見させてもらうのを楽しみにしています♪
ピコティ、うーん、確かにピコってないかも^^
でも、この薄いグリーンの色あいが素敵で、これはこれでまたいいです!
本当にクリローは1つ1つが違ったお花で魅力的ですね^^
by MOCOMOCO (2008-03-10 16:40) 

ありす

*ぎゅうちゃん*
こんばんは♪
ほんと、あったかくなりましたね~。
毎朝、薔薇の芽吹きをチェックしては、ニマニマしてます。
アンドロメダ、今年は元気そうでしょう。ぎゅうちゃん家のも元気になりますように!
うちは、モンテローザが元気なしです...
ピコティ、はっきりしたピコティじゃないけど、咲くと嬉しいです。

魔王、切ない話でした。サスペンスなので、最後まで観ないと
先が気になって、気になって...
きっとレンタルとか録画してたら、最後の方は一気に観てたと思います。
大人の言動や行動が、少年の一生をこんなに左右してしまうことや
誰の心にも魔王は潜んでいるってことを ドラマを通して色々考えさせられました。

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
暖かくなって、だいぶ薔薇が芽吹いてきました。
MOCOMOCOさん家もですよね。肥料あげたんですね。
お互い、これからの生長が楽しみですよね~。
ピコティ、ピコってないでしょう^^ でも、これも個性ですよね。
MOCOMOCOさんにも、いいって言ってもらえて嬉しいです。
by ありす (2008-03-10 17:47) 

k-sakamama

いいお天気でしたね。
ほんとにバラたち、綺麗な新芽が出てきてますね。
これから、ドンドン成長して楽しみですね。
花かんざし、冬越しが難しいでしょね。
無事に越せたのですね。
ありすさんの気持ちが伝わったのかな?
クリスマスローズ、綺麗ですね。
ピコってわからないけど、レース編みのピコを連想したらいいのですか?
by k-sakamama (2008-03-10 20:25) 

ありす

k-sakamamaさん、こんばんは♪
そちらもお天気でしたか? 日に日に暖かくなって嬉しいですね。
花かんざしは、たまたま冬越しできました。
ピコティは覆輪のことで、sakamamaさんのランの館のクリスマスローズでは
そばかす美人さんが、そんな感じだと思います。
(縁にうっすら線が入ってます)
by ありす (2008-03-10 22:20) 

ほしぼし

土曜日にクリスマスローズのお花畑に行ってきました♪
実はクリスマスローズってはじめて知ったお花だったのですが
とてもかわいかったです!色がとてもきれいでした…
今が時期なんですか?どうして「クリスマス~」なのかな?
by ほしぼし (2008-03-10 22:41) 

ありす

ほしぼしさん、おはようございます♪
クリスマスローズのお花畑に行かれたんですね。
クリスマスローズって、いろんなお花があって可愛いですよね。
2月~4月頃に咲く品種が多いみたいです。
ニゲルという品種があって、クリスマスの頃に、バラのような花を
咲かせることから、クリスマスローズと言うみたいです。
ヨーロッパでは、ニゲル種だけをクリスマスローズと呼んでているとか...
学名はヘレボルスと言います。なので、ヘレボと呼んでらっしゃる方が
多いかな。
by ありす (2008-03-11 07:06) 

かんみ

おお~すご~い♪
すごく芽が元気に出てるね~いや~まじすご!

こんなの見るとさ~私がぼーっとしてる時に、みんなはせっせとバラの手入れを
キチンとしてあげてるんだな~って思うよ~

バラも、キチンとそれに答えてるよね!
春が楽しみだ~~~
by かんみ (2008-03-13 23:46) 

ありす

かんみちゃん、おはよう~♪
ミニは、芽吹きが早いみたい。木バラは、まだまだのんびりしているのもあるよ~。
いえいえ、かんみちゃん家はバラの本数が多いからね。
お仕事しながら、よくやってるな~って、いつも感心してます。
お互い、これからの開花が楽しみだね!
by ありす (2008-03-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

庭の作業最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。