SSブログ

今日の庭から 【3/15】 [ガーデニング]

今日は良いお天気で、気温も高いです[晴れ]

今日の庭から...
まずはクリスマスローズです。

3_15wi.jpg
*SSワインレッド*

3_15ow.jpg
*オリエンタリス(白系)*
グリーンも混じってます。

3_15or2.jpg 3_15or.jpg
*オリエンタリス(赤系)*

3_15op.jpg
*オリエンタリス(ピコティ)*
益々ピコティがなくなってます。

waiya-1.jpg

薔薇が日に日に芽吹いていて、毎朝見るのが楽しみです。

3_15cl.jpg 3_15cl2.jpg
*クレア・オースチン*(ER)
箱入り娘のクレア嬢です。何とか根付いてね。

3_15fu.jpg
*粉粧楼*(OR)

3_15gb1.jpg
*グラウン・ブルー*(Min)
ミニの中では、芽吹きが遅いです。

3_15mo.jpg
*モンテローザ*(Min)
まだまだ貧弱な苗だけど、何とか芽吹いています。
左に見えているのがラムズイヤー、奥が粉粧楼、右がクラウディアです。

3_15ni.jpg
*ニコラ*(Min)
1月に買ったニコラにも新芽が出てきました。

waiya-1.jpg

球根類も花芽が見えてきました。

3_15su.jpg
*水仙*
獅子咲きのフルハウスという品種です。

3_15mu.jpg
*ムスカリ(バレリーフィネス)*

waiya-1.jpg

秋に買ったブルーベリー、今年は初めての花や実が見れるかな。

3_15bu.jpg
*ブルーベリー(ティフブルー)*


ポリゴナムは、冬は枯れていて、こんなもんかな...と思っていたけど
ぎゅうちゃん のブログで見たら、もっと葉っぱが出ていて元気そうでした。

3_15po.jpg
*ポリゴナム*
枯れたかな...と思ったけど、ほんの少し新芽が出てます。よかった~。

waiya-2.jpg

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
今日はちょっと風が強いのですが、私も半日庭仕事してました~^^
新入りの子たちも又買ってきちゃった^^(ふふふ♪)
クリローたち、どれも綺麗ですね!花茎がすーっと長くていいなぁ。
うちの鉢植えのはみんな背が低いちびっ子です。
ピコティはますますピコが無くなってきちゃったんですねー。
薔薇の芽吹きを見るの、毎日でも嬉しいですね♪
球根たちもいよいよ開花が間近になってきましたね!
我が家の球根たちも最近の気温上昇で一気にムクムク伸びてきました。
春ですね~^^
by MOCOMOCO (2008-03-15 16:42) 

空楽

今、二男の部活の試合の応援から帰宅しました!
  やはり お花をみると 癒されますね・・・・
      ありがとうございます!
by 空楽 (2008-03-15 16:51) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
MOCOMOCOさんも今日は庭仕事なさってたんですね。
あったかくなって、早くも日焼けしそうですよね^^
新入りの子、何だろう?楽しみにしていますね。
クリロー、気温が上がってから、茎がすーっと伸びてきました。
ピコティは、白系と見分けがつかないくらいになってきました^^;
春は、お花たちがムクムク起き出して嬉しいですね♪

*空楽さん*
こんばんは♪
帰宅早々に お越し下さってありがとうございます。
二男くんは、何の部活をしてらっしゃるのかな。
お母さんの応援は、きっと絶大ですね^^
お花は、ほんと癒されますよね。
by ありす (2008-03-15 18:33) 

macoron

クリスマスローズ、綺麗ですね~♪
ありすさんのブログにお邪魔させていただくと、色々花の名前を知ることができて楽しいです^^


by macoron (2008-03-15 20:23) 

菜月

暖かくなってお花も嬉しそうですね。
どんどん成長していく様子を見ているのも楽しいし☆
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです♪

by 菜月 (2008-03-15 21:18) 

ありす

*macoronさん*
こんばんは♪
クリスマスローズ、今が一番咲いてます。
薔薇以外のお花は、あんまり知らなくて、覚えも悪いけど、育てているお花を
その都度、紹介しますね。

*菜月さん*
こんばんは♪
本当に、ここのところ暖かくなりましたね。
植物が日々成長していく様子は、見ていて楽しいです。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♪
蝶々のドイリー、またまた素敵でした☆
by ありす (2008-03-15 23:11) 

noririn

ありすさーん(*≧∇≦)/オッハー(顔文字、古くてすみません。汗)

どの芽吹きもワク“o(* ̄o ̄)o”ワクしますねえ♪
あったかくなって毎日、成長してて嬉しくなりますよね!
これからもっさもっさなって、ぎゅうぎゅう詰めで置いてる我が家は大変になってくるのですが( ̄∇ ̄;)
開花が待ち遠しいです♪

ヘレボはまだまだこれからもお花楽しませてくれそうですね!
ありすさん家の子たち、まっすぐ前向いてお顔見せてくれていい子ちゃんですね(*^.^*)

by noririn (2008-03-16 07:23) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、おはようございます~
連休はバタバタよぉ。今日は法事・・

ssワインレッドとオリエンタリス(白系)のネクタリーがたっぷりですね。
来年セミダブルに変身したりして・・
ブルーベリーのそれは花芽なの?ということは実も・・キャー
果樹いいなぁ。私も植えたい!!
ポリゴナム、うちは葉っぱ付きだけど、雪も降らないし軒下管理だから
違っても仕方ないですよね。枯れてなければOKOK!

バラは芽吹きの差があるんですね。グラウンブルーは遅めと判断します。
たぶん私の為にアップしてくれたのよね~。
ありがとう!ありすさんラブ♪
by ぎゅうちゃん (2008-03-16 08:00) 

ありす

*noririnさーん*
おはようございます♪
休日も早起きですね~。顔文字、嬉しいですよん。
このところ暖かいので、ぐんぐん芽吹いてますよね。
我が家も鉢をくっつけながら置いているので、これから大変になります。
横張りの薔薇も多いですしね...
でも、同じく開花が楽しみです♪

ヘレボ、まだまだこれからって感じだけど、株のためには、お花や蕾を
そろそろカットみたいで、どうしようかな...と思ってます。
ハンギングしてるから、無理矢理お花を前に向けてます^^

*ぎゅうちゃん*
おはようございます♪
今日は法事なのね。それは、バタバタだわ...
忙しい中、来てくれてありがとう~。

言われてみると、ワインレッドと白系、ネクタリーたっぷりですね。
セミダブルに化けることもあるのね。
ブルーベリーは、よくわからないけど、たぶん花芽かな~と。楽しみです!
ポリゴナム、勝手に強そうって思ってる植物だから、何とかなるよね。

グラウンブルーは、そうですよん♪
右下に見えている葉っぱはアンドロメダだけど
同じ場所に置いていても、こんなに差があるのよ。
ぎゅうちゃんのお友達のは、葉っぱワサワサでビックリでした。
これも、枯れてなければ、何とかなるよね!
by ありす (2008-03-16 10:08) 

チーズケン

こんにちわ。

花が咲いてくるとなんだか嬉しくなりますね。
ここ何日かの暖かさで家の花壇の雪も溶けましたぁ。
チューリップの芽?が少しでてきていてうれしくなりましたぁ。
ムスカリも葉が生き生きとしてきたのでもう少ししたら蕾見れるかなぁ?
アリスさんと頃の水仙ももう少しで咲きそうですね。

by チーズケン (2008-03-16 14:35) 

ありす

チーズケンさん、こんばんは♪
暖かくなって、花壇の雪が溶けたんですね。
これから、お花たちがムクムクと活動しますね!
水仙、初めて球根を植えたので、あとどれくらいで咲くのかな~と開花を
楽しみにしてます。
ムスカリも、お互いに楽しみですね。
by ありす (2008-03-16 19:34) 

ハム子

クリスマスローズ、綺麗ですね(*´∀`*)♪
ハム子んちは花かんざしが満開になりました♪
お花ってホント癒されますね。
by ハム子 (2008-03-16 23:34) 

ありす

ハム子さん、おはようございます♪
暖かくなって、クリスマスローズが次々咲いてます。
ハム子さん家の花かんざし、咲いたんですね~~♪
これから、見に行きます!我が家のは、もう少しで咲きそうです。
お花は癒されますね^^
by ありす (2008-03-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イースタークリロー作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。