SSブログ

薔薇の芽吹き [薔薇]

今日も良いお天気です[晴れ]

薔薇の芽吹きを記録として...

3_18pl.jpg
*ピエール・ド・ロンサール*(CL)

3_18bp.jpg
*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
つやつやの葉っぱが、やっぱりピエールと似ています。

3_18ac.jpg
*アクロポリス・ロマンティカ*(FL)
先端に うどん粉が出てます[あせあせ(飛び散る汗)]

3_18co.jpg
*コーネリア*(OR)

3_18te.jpg
*テディベア*(Min)

3_18ni.jpg
*ニコラ*(Min)
古い葉っぱを取りました。

3_18na.jpg
*ナエマ*(デルバール)
しっかり芽吹いてきました。

3_18cl.jpg
*クレア・オースチン*(ER)
少しずつ芽吹いています。

line25.gif

挿し木の薔薇も、柔らかい芽が出ています。

3_18ro.jpg
*ロココ*(CL)

3_18ka.jpg
*カメレオン*

waiya-1.jpg

その他の植物たち

3_18li.jpg
*ライラック*

3_18ra.jpg
*ラナンキュラス*

3_18ha.jpg
*花かんざし*
yotuba1.jpg

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんばんは~
芽吹いてますね。よっしゃよっしゃ。
ピエール兄弟は葉っぱのテカテカ度がそっくりなんだ。
カメレオンは真っ赤っかな葉っぱですね。
それぞれ特徴があって面白いね。
ウドンコ病きちゃいましたか・・。うちもなんかヤバい感じです。

ありすさんはライラックを育ててたんですね。
何色の?咲いたら香りが嗅ぎたい~。
花かんざし・・・なかなか咲いてくれないもんですね(苦笑)
by ぎゅうちゃん (2008-03-18 21:16) 

みもざ

薔薇の季節が楽しみですね♪
今年もありすさんのブログで堪能させて頂くつもり(笑)。
このラナンキュラス、何度見てもカワイイです。
by みもざ (2008-03-18 21:21) 

空楽

 生きてる!
  素敵です・・・
   ありがとう。
by 空楽 (2008-03-18 21:32) 

ありす

*ぎゅうちゃん*
おはようございます♪
薔薇たち、だいぶ芽吹いてきました。
そうそう、それぞれ特徴があって、見ていて面白いです。
ウドンコ病、ついに...です。まぁ、もっと暖かくなったら、なくなりますよね。

ライラックは、普通の紫色のです。匂いもお届けできるといいのにね。
うふふ、花かんざし、なかなかです〜。でも、赤い蕾も好きだから、よしとします^^

*みもざさん*
おはようございます♪
いよいよ薔薇の季節になります!
みもざさんとお揃いのグリーンアイスちゃんも元気にしていますよ。
ラナンキュラス、どんどん蕾があがってくるので、しばらく楽しめそうです。

*空楽さん*
おはようございます♪
はい、薔薇&植物たち、生きてます!
素敵なことですよね。私もいつも感動してます^^

一週間くらい前から、私のPC(mac)だとログインできなくなって
またWinの時に訪問させて下さいね。(niceが押せないので...)
by ありす (2008-03-19 06:44) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~^^
バラ達の芽吹き、順調ですね~♪
うんうん、見ていて嬉しいです!
うどんこが出ましたか・・・我が家のは今のところ大丈夫みたいです。
うちのライラックもどんどん芽が出てきましたよ!
お花が咲くの、楽しみですね~^^
ピコってるラナンも素敵ですね!
by MOCOMOCO (2008-03-19 08:40) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはよう~♪
バラの芽吹きを見ていると嬉しくなりますね。
うどんこ、出たんですよ~。新入りさんは出やすいみたいです。
これから、じっくり株を強くしなくちゃね。
ライラックも楽しみですよね~。
ラナンは、そうそう、ピコってます^^
by ありす (2008-03-19 10:05) 

Delica☆

こんにちは!
わが家の薔薇たちもいっせいに芽吹いてきましたよ☆
昨年仲間入りしたピエール姉妹も元気、元気!
ミミエデンにちょっとうどん粉が出てるのが気がかりですが。
ナーサリーの方に薦めてもらった無農薬の活性液をつかって
なんとか開花させようと思ってます♪
by Delica☆ (2008-03-19 12:40) 

marikon

おひさしぶりです

私が5年近く毎日ウオーキングを続けていた道に
一軒だけ春になるとこのピエールが咲き乱れているおうちがあり
毎年春になると ああ今年も観れたわ~*と
感激しながら
見つめて歩いていたものです
今年は多分もう見ることは無いですけど
私の憧れのバラでもありますよ
どうか素敵に咲かせて下さいね♪~~~♪
by marikon (2008-03-19 14:05) 

ありす

*Delica☆さん*
こんにちは♪
Delica☆さん家の薔薇たちも、いっせいに芽吹いてきたんですね!
ピエール姉妹も元気ですか~。一年間待ちわびていた季節がすぐそこですね。
ピエールは、ルージュピエールも発売になりましたね。
ミミエデン、もともとウドンコが出やすいし、新入りの年は特に...かもしれません。
でも、もっと暖かくなったら、消えますしね。きっと、綺麗なお花を見せてくれると思います♪

*marikonさん*
こんにちは♪ お久しぶりです。
ウォーキングコースにピエールのお宅があるんですね。
今年は、もう見れないんですか~?
私もこの薔薇に、ずっとずっと憧れてました。
ピエールも去年、鉢からコガネの幼虫が出てきたけど、何とか元気に芽吹いてます♪
by ありす (2008-03-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シューズ♪お買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。