SSブログ

最近の庭から [ガーデニング]

最近の庭の様子です。

27日の庭から...

3_27cr.jpg 3_27cr2.jpg
*クリスマスローズ*
お花をカットしました。

3_27su.jpg 3_27su2.jpg
*水仙(フルハウス)*

3_27ry.jpg 3_30ry2.jpg
*ラムズイヤー*
小さいのは、水挿ししていて根っこが出たものです。

3_27tu.jpg
*椿*
カットしたお花です。

3_27hi.jpg
*液肥*
かんみちゃん のブログでUPされていた液肥。
私も気になっていたので頼んでみました。
27日に初めての潅水。
今年は、相原バラ園さん の肥料も頼んでみました。

waiya-1.jpg

妹の庭から...

大阪に住んでいる妹の庭では、薔薇が咲いたり
蕾が付いたりしてました。

29日に撮った画像です。

3_29sb2.jpg 3_29sb.jpg
*スプレーバラ*
我が家から お嫁入りした挿し木のスプレーバラです。
もともと生育の良い方をあげたのだけど
この生長の差は...[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のは、こんな感じです。

3_31ss.jpg
31日撮影


こちらも我が家から お嫁入りした挿し木のヘルモサ

3_29he.jpg
*ヘルモサ*
蕾が付いてます。

3_29ib.jpg
*アイスバーグ*(FL)
アイスバーグにも蕾が♪ いいな~


今回は、お土産のクッキー、ちゃんと渡せました。

3_27te.jpg

r634.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Delica☆

ヘルモサ好きです。以前枯らしましたが・・・
もう少し余裕が出てきたら、また育ててみようと思ってます。
by Delica☆ (2008-04-01 13:59) 

ありす

Delica☆さん、こんにちは♪
ヘルモサ、お好きなんですね^^ 私も大好きな薔薇です。
だいぶ茂ってきているので、もう少ししたら蕾が付くかな...と思ってます。
是非、また育ててみて下さい♪
by ありす (2008-04-01 15:21) 

かんみ

あはは~~~♪
お揃いの液肥だ~~~買ったのね!
どうどう? 塩梅は?

うちも土曜日にするんだけど、まだ2回しかしてないんだ~
お互い、バンバン花芽が着くといいね♪

春に向けて、がんばるのだ~~~
by かんみ (2008-04-01 23:05) 

ありす

かんみちゃん、おはよ~♪
そうなの、液肥買いました!
まだ1回しかあげてなくて、今日か明日、2回目あげてみるね。
かんみちゃん家は、蕾が出てるから羨ましいわ~。
お花が咲いたら、UPしてね~♪
by ありす (2008-04-02 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さくら♡昨日の庭から 【3/31】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。