SSブログ

今日の薔薇 【5/24】 [薔薇]

セバスチャンクナイプは、今日はこんなふうに咲いてます。

*セバスチャン・クナイプ*
5_24se.jpg

ブランピエールも少しずつ開いてきて、淡いピンク色が見えてきました。

*ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール*(CL)
5_24bp1.jpg 5_24bp3.jpg 5_24bp2.jpg

*ピエール・ドゥ・ロンサール*(CL)
5_24pl.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5_24og.jpg

*ナエマ*(デルバール)
5_24na.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5_24co.jpg 5_24co2.jpg

*ロココ*(CL)
5_24ro3.jpg 5_24ro.jpg 5_24ro2.jpg

*グリーン・アイス*(Min)
5_24gi.jpg 5_24gi2.jpg

waiya-1.jpg

今季のお花は、もう終わったのかな...と思っていたラナンキュラスに
1つ蕾が付いて咲きました。

*ラナンキュラス*
5_24la.jpg

パンダスミレもまた咲いています。

*パンダスミレ*
5_24ps.jpg
お花がお日様の方を向いてしまっているけど...

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぎゅうちゃん

ありすさん、おはようございます~
いつもコメントが遅くなってごめんね。夜はさっさと寝ちゃいます。

うちのバラはもう終わりで寂しいけど、ありすさんちは今が見頃ですね。
ブランは真っ白じゃなく薄っすらとピンクを含むのね。
でもピエールとはまた違った雰囲気があっていいですねぇ。
ロココの波うった花弁も素敵♪
グリーンアイスがたくさん咲いていて羨ましいです。
どう剪定しました?深く切りすぎもだめなのかなぁ。

ラナンキュラスって花期が長いね。これだけ咲いてくれるとありがたいです。
by ぎゅうちゃん (2008-05-25 09:29) 

ありす

ぎゅうちゃん、おはよう~♪
いえいえ、コメントのこと気にしないでね~。
今、薔薇が満開で、画像がたまってしまうので、遅い時間でも更新してます。
自分の記録用にね(笑)

ブランは、そうそう、薄っすらピンクを含んでます。
蕾の感じやお花の大きさはピエールと一緒です。
ロココ、マチルダのような、ニューウェーブのような咲き方です。
グリーンアイスの剪定は、他のミニと同じように短く剪定しました。
私はミニも木バラと同じように、植え替えの時に根っこも4分の1くらいかな、
カットして、同じ鉢で育ててます。
他所のブロクでは、グリーンアイス、今年は剪定しなかったら、たくさん咲いた
って方も見ましたよ。

ラナンキュラスって、何月まで咲くのかな。でも、もうそろそろ終わりよね。
上手く来年も咲いてくれるといいけど...
by ありす (2008-05-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。