SSブログ

キャンドルと薔薇 [雑貨]

kanameさんの薔薇のキャンドル を知ってから
雑貨屋さんでも、薔薇のキャンドルを見かけると
ちょこちょこ連れて帰っています。

†フローティング キャンドル†

10_9rc.jpg 10_9rc2.jpg
ブルーとホワイトの薔薇が爽やかな感じです。
本物で、こういうブルーの薔薇はないですね。

10_9rc4.jpg 10_9rc3.jpg
色違いのパープル&ピンクです。こちらは、甘い感じ。


†グラスキャンドル†

10_9rc5.jpg
ワイン色の薔薇も、いつか育ててみたいです。

line26.gif

今日の薔薇とお花です。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
10_9js.jpg 10_9js2.jpg 10_9js3.jpg
ジュビリーが咲きはじめました。これも大好きな薔薇です。

10_9js4.jpg
蕾も可愛らしいです。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
10_9mk.jpg
コロコロのカップで咲きました。
夏を越して、また、グンと枝が伸びました。

*クラウディア*(Min)
10_9cr.jpg

*ラ・カンパネラ*(キリンローゼズ)
10_9ka.jpg 10_9ka2.jpg
日にちが経つと、だいぶ色が薄くなります。

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
10_9as2.jpg 10_9as.jpg

*ブルー・バユー*(FL)
10_9bb.jpg

line25.gif

*ホクシア*
10_9ho.jpg 10_9ho2.jpg 10_9ho3.jpg
少し色が濃くなって、今、満開です。

コメント(19)  トラックバック(0) 

コメント 19

華

こんにちわ~
バラのキャンドル、すてきですね!
花の形のもすてきだけど、花びらもおまけでついてるんですか?
透明感があってきれい・・・
でももったいなくて火をつけられないですね(笑)
kanameさんって、ジャルダンドゥビオレさんで、
秋色アジサイのキャンドルもでてた方ですよね?
あれもすご~くきれいだったわ。

うちのジュビリーもつぼみが大分大きくなってきて、
毎日眺めてうきうきしてます。
ジュビリーは咲いてもいいけど、つぼみがまん丸でかわいいですね。

ラ・カンパネラは傷まないまま、色がどんどんかわってゆくのですね。
淡い色もきれいですね。
by 華 (2008-10-09 14:09) 

みもざ

ブルーは珍しいですね。
大体何でもピンクが好きだけど、これはブルーが素敵♪
薔薇の持つ繊細さが際立つように思います。
by みもざ (2008-10-09 14:48) 

ありす

*華さん*
こんばんは♪
バラのキャンドル、花びらもついているんですよ。
2つのバラに6枚の花びらがついてます。
一緒に水に浮かべたら素敵なんでしょうけど、まだ使えずにいます。
ジャルダンドゥビオレさんで、秋色アジサイのキャンドル、私も見ました。
同じ方の作品です。ほんと、すごく綺麗でしたね。

ジュビリー、華さん家ももうすぐ咲きそうなんですね。
ゆっくりゆっくり開いてきたので、私も毎日、まだかな、まだかな...と
待っていました。
そうそう、蕾が桃みたいでかわいいですね。

ラ・カンパネラは、花もちがいいので、そのまま退色していきます。
まだ見本のようなオレンジ色が入らないけど、これはこれで素敵です。

*みもざさん*
こんばんは♪
私も何でもピンクが好きだけど、このキャンドルはブルーの方から
買いました。
みもざさんも同じ意見で嬉しいな。素敵な色ですよね。
by ありす (2008-10-09 18:44) 

Roseblanche

繊細な薔薇のキャンドル、勿体無くて使えないけれど、
もし、もしも、火を灯したら、いい香りが漂うのでしょうか?
花びらが散らされているのが、また風情があって。

勿論、本物の薔薇も素晴らしいです。
ジュビリー・セレブレーション、ぽってりとした蕾が凄く愛らしい。
by Roseblanche (2008-10-09 19:47) 

ゆうすげ

真夜中にありすさんのブログに癒されに~
いつきても美しい薔薇たちと素敵な雑貨に会えて
嬉しいです。
kanameさんのキャンドルゆうすげも大好き♪です。
by ゆうすげ (2008-10-10 00:33) 

ありす

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
薔薇のキャンドル、火を灯してなくても、良い香りがするので
きっと、火を灯したら、もっと香るのでは...と思います。
キャンドルナイトに使ってみようかな、なんて思います。

薔薇も見て下さってありがとう。
ジュビリーの色や形は、ほんと素敵なんですよ。香りもあります。

*ゆうすげさん*
おはようございます♪
真夜中にいらして下さってありがとう。
kanameさんのキャンドル、ゆうすげさんも好きなんですね。
「私の部屋」のショップや、体験教室に行ってみたいです。
お人形展もいかがでしたか^^
by ありす (2008-10-10 07:47) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちはー^^
キャンドル、とっても素敵~♪花びらもついているんですか!
ありすさんは素敵なものを見つけるのが天才的ですね♪

ジュビリーは文句なしに綺麗ですよね~♪私もジュビリーが咲くとウキウキしちゃいます^^そうそう、蕾もころんとして可愛いですよね~^^
ホクシアが満開!綺麗ですね。うちは夏中咲いていたので、今はちょっとしか咲いていません。
今日はこれからガーデンショップへ行ってきます~♪
鉢や備品などを買う予定で、新しい子は迎えないつもりですが・・・誘惑に負けないようがんばってきます(笑)
by MOCOMOCO (2008-10-10 10:49) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
キャンドル、花びらも付いていて素敵なんですよ。
ジュビリーは、このところの陽気で一気に開いてしまったけど
幾つか蕾が付いているので楽しみです。
ホクシア、いつ頃まで咲くのかな〜と思ってます。
ガーデンショップ、いいですね。秋は誘惑がいっぱい♪
もしも、お迎えしたら、また見せて下さいね〜。
by ありす (2008-10-10 17:34) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんにちは~

秋バラきてますねぇ。
ジュビリーのぽってり重そうなお花が美しい~。
うちのジュビリーも咲き出しましたよ。
三連休のうちにアップできればいいけど。
バラのキャンドルきれー!
もったいなくて使えませんね。こんなに綺麗なブルーの本物のバラ、
いつか見ることが出来るでしょうか。

ところでテッポウムシ!怖いですね。
たった一匹であんなに可哀想な姿になるなんて・・。
おそろしや~おそろしや~
by ぎゅうちゃん (2008-10-10 17:54) 

ありす

ぎゅうちゃん、こんばんは♪
今週も一週間お疲れ様でした。

秋バラ、色々蕾が上がり始めました。
ぎゅうちゃん家のジュビリーも咲き始めたんですね!
MOCOMOCOさん家もだし、華さん家ももうすぐそうだし、ジュビリーの咲く頃
なんですね。
更新は、無理のないようにね。楽しみに待ってます。
バラのキャンドル、綺麗でしょう。いつかは、こんなブルーのバラも本物が
できるのかしらね。
まぼろしだから、余計惹かれるんでしょうけど...

テッポウムシ、おそろしや~ですよ。
皆さんに復活を祈ってもらっているけど、何せ、幹の半分か三分の一くらい
ないからねぇ。。。(涙)
ぎゅうちゃん家は、成虫を見かけますか?高い所には来ないかな。
うちは、ひと夏に1、2匹見かけます。...ってことは産卵もするよね。。
by ありす (2008-10-10 18:21) 

swansea

素敵なキャンドルはいくつあってもいいですよね~
もったいなくて使えないけど...(笑)
今回見つけれらたバラのキャンドルもどれも綺麗!花びらもついてるのがまたいいですね。
お庭のバラ、ジュビリーはコロンとした形といい色といい素敵ですね~
ブルーバリューもキャリエールも好きで~す。
by swansea (2008-10-11 13:32) 

ありす

swanseaさん、こんにちは♪
キャンドルも薔薇も見て下さってありがとう。
薔薇のキャンドルって、何か特別な気がします^^
飾っておくだけでも嬉しいですね。

ジュビリーは、形も色も素敵で、甘酸っぱい良い香りもするんですよ。
樹高もあまり高くならないし(横には広がるけど)良く咲きます。
ブルーバリューは、色合いにうっとりします。
キャリエールは、随分大きくなって、来春を今から楽しみにしています。
by ありす (2008-10-11 17:40) 

プリンセス

ありすさん こんばんわ!
swanseaさんのおすすめでこちらに遊びに来てみました。。
薔薇の花の数々ステキですね~~。。
プリも薔薇は大好きなのですが自宅には庭がないので育てる事は出来ません。。
でも、パッチワークはフレンチにヴィクトリアンを楽しんでいますので薔薇には囲まれております。。

それに、プリも資生堂のばら園が大好きで今もボディミルクとか使ってます^^
貝殻の練り香水も大切に取ってありまして、宝物ですーー。。
これからも、こちらに遊びに来させていただいます。宜しくーー♪

追伸、プリもエキサイトでブログをやっているんですが、名前が「優しい時間」なんです。
ありすさんの「幸せな時間」とちょっと似てるなーーと思ってしまいました。。
by プリンセス (2008-10-12 02:03) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
先日はswanseaさんのところで声をかけて下さってありがとうございます。
こちらにも、いらして下さってコメントをありがとうございます。
プリンセスさんも薔薇がお好きなんですね。
薔薇柄の布も素敵ですよね~~。

資生堂のばら園もお好きなんですね。
練り香水もお揃いだなんて、嬉しいです。

ブログのタイトル、「優しい時間」なんですね。
アドレス、よかったら教えて下さいね。swanseaさんのところへ行ったら
わかるかな?検索もしてみますね。
by ありす (2008-10-12 08:55) 

プリンセス

ありすさん、こんばんわ!
こちらこそお返事ありがとうございます。。^^
ブログ内の薔薇の数々に癒される気分です。
庭が無い事もあって、お花にまるで興味がなく今まできたのですが(いただいたお花はすぐ枯らせてしまう特技あり!!)お世話の仕方が解らないので苦手な部類だったのですが、ありすさんのブログで今まで見たことのない薔薇を見ていたら癒されます~~^^ これからも宜しくお願いいたしまっす!!

マイブログは食べ物の話ばかりで笑っちゃうかも。。。
エキサイトの「優しい時間・princess’s room」です。
ちなみに、prinmama.exblog.jp です。




by プリンセス (2008-10-12 23:34) 

プリンセス

追伸です。。
ブログのアドレス。。。頭にhttp://が抜けていました。。
もちろん解っていただけたとは思いますが。。。
まったく抜けててごめんなさい。。。


by プリンセス (2008-10-13 00:46) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
またまたコメントをありがとうございます。
そして、ブログのアドレスも教えて下さってありがとうございます。
早速、お邪魔してきました。
ドール展では、可愛いキットをgetなさったんですね~。
swanseaさんや ゆうすげさんと同じ時間に会場にいらしたのかな~なんて
思っています。

薔薇も見て下さってありがとう。
私も庭がなくて、ずっとずっと薔薇育てに憧れてました。
今も、このお花たちは庭のある別宅で育ててます。
朝やお休みの日しかお世話出来ないけど、それでも薔薇たちは元気に
育ってくれてます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ゆっくり過去記事も見せていただきますね。
by ありす (2008-10-13 09:15) 

プリンセス

こんばんわ!
マイブログにお越しいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私の友人達はパソコン初心者が沢山おりまして
知り合いでないと読めないのかと思ったーーと、昨日初めて聞きまして、
こっちが驚いてしまいました。。
プリのブログだけは読める様にしてありますが、アドレス入れて・プリブログから飛んで・・ってのがいくら説明してもダメなんですよ。。
お花が大好きな人もおりまして、趣味も似ています。
是非、ありすさんの素敵な薔薇のお写真で癒されて欲しいと思います。。
あつかましいお願いですがリンクを貼らせていただいても宜しいですか??
by プリンセス (2008-10-13 22:40) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
こちらこそ、いらして下さってコメントをありがとうございます。
お友達にも、お花が好きな人がいらっしゃるんですね。
リンクの件も嬉しいです。
こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
by ありす (2008-10-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。