SSブログ

セント・セシリア [バラ挿し木]

4月に切り花で買って、ロックウールに挿した
セントセシリアの2鉢目が開いてきました。

*セント・セシリア①*(ER・08年4月19日挿し木)
11_3ss.jpg
3日

11_6ss2.jpg 11_6ss.jpg
6日

11_7ss.jpg 11_7ss2.jpg
7日
小さい苗でも、ちゃんとERの風情があって、香りもあります。

追記 : 8日 写真を撮った後カットしました。
11_8ss1.jpg

line26.gif

夕べは、雨が降りました。
今朝の薔薇たちは雫をまとっています。

*シンデレラ*(Min)
11_7si.jpg
とても小さいお花が咲きます。

*アラスカ・フォーエバー*(Min)
11_7al.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
11_7mb.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
11_7bn.jpg

*粉粧楼*(OR)
11_7fu.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11_7na.jpg 11_7na2.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
11_7gg.jpg

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
11_7aw.jpg 11_7aw2.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
11_7js.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

華

こんにちわ~
ほんと、ピンクが沢山~ かわいいな♪
わたしも淡いピンク好きなのに、なぜか選ぶと違うものを・・・
そしてにわに濃い色があふれかえってます。(苦笑)

こちらも今朝は小雨が降っていて、朝みたら、しずくが一杯ついてました。
バラについたしずくは、朝みるときれいですよね~

4月に挿し木して、もうこんなに立派な花が!
すごい成長振りですね。
切花は買われたら、しばらく楽しんでから挿し木にされるんですか?
それともすぐ挿し穂をとっちゃう?

ジュビリーも秋色が濃くなってきましたね~
秋のジュビリーはシックな感じで、特に好きです。

by 華 (2008-11-07 11:51) 

ありす

華さん、こんにちは♪
うふふ、ピンクだらけになってます(笑)
華さん家は、濃い色もあっていいな~と思って見ています。

そちらも今朝は小雨が降っていたんですね。
大雨は困るけど、少しの雨は、バラがしっとりしていて綺麗ですよね。

ERは初めて根付いたので、よくわからないけど、たぶん生長が早いんだと
思います。
切り花は、挿し木するつもりで買ったときは、すぐに挿し穂をとっています。

ジュビリー、これが最後の一輪です。
ほんと、秋のジュビリーはシックな感じですね。
冬にも、また咲いてくれるかな。
by ありす (2008-11-07 14:25) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
薄いピンクのバラから少し濃いめのピンクのバラまで
どれも素敵ですね。
ピンクの色って、心まで甘くしてくれますね。
気分的に今日はピンク系を上の方の洋服の色遣いに使いたいなと思って、ファッションも楽しんだりしています^^
バラさんたちも身にまとう色で、雰囲気が違ってきますよね^^
by アールグレイ (2008-11-07 22:12) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
バラ、いつも見て下さってありがとう。
アールグレイさんは、ピンク系のお洋服も好きなんですね。私もです^^
バラたちは、品種によって、それぞれ雰囲気が違いますね。
そこがまた楽しいところです。
by ありす (2008-11-08 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピンクの薔薇たち薔薇の花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。