SSブログ

イングリッシュガーデン♪ [薔薇]

毎日どんよりしたお天気が続いています。

昨日は、友達と市内にあるイングリッシュガーデン内に新しく出来た
イタリア料理のお店でランチしてきました[喫茶店]

ランチの後は、ガーデンに咲いているお花を見ながら
ゆっくり散歩しました。

無料になってから、あまり管理されてないのかな...
という印象を受けましたが、植物たちが伸び伸びと育っていて
イングリッシュガーデンらしくて、それも またいいかな、と思いました。

11_10en9.jpg
レストランからもガーデンからも宍道湖が一望できます。

11_10en2.jpg
ガーデン内にある噴水

お花たち...

11_10en.jpg

11_10en3.jpg
札が見えなくて、ほとんどの薔薇の名前がわからなかったけど
下の方で咲いているのは、たぶんフェアリー。
上のはバレリーナかな。

11_10en4.jpg

11_10en5.jpg

11_10en6.jpg

11_10en10.jpg

11_10en13.jpg

11_10en15.jpg
グラハムトーマス

11_10en11.jpg
たぶん、ニュードーンかな。ヒップも出来てました。

11_10en12.jpg 11_10en14.jpg 11_10en16.jpg
冬咲きのクレマチスも咲いていました。

11_10en7.jpg 11_10en8.jpg
リンゴの木。壁沿いに仕立ててあります。
右にちらっと写っているのがレストランです。

fruico8.gif


長くなりますけど、我が家の今日の薔薇です。

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
11_11qs.jpg 11_11qs2.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
11_11si.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
11_11gg.jpg 11_11gg2.jpg

*ソニア・リキエル*(ギヨー)
11_11so.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
11_11mf.jpg

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
11_11sm.jpg

*ヘルモサ*(OR)
11_11he.jpg

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
ここのイングリッシュガーデン、以前ガーデニング雑誌で見かけたことあります。ありすさんはお近くなんですね!宍道湖も見られて素敵なレストランもあって、無料なんですか?すごい太っ腹ですね~。
ネームプレートが見えなくても品種が分かるなんて、さすがありすさん♪
秋薔薇にクレマチス、どれも見ごたえありますね。
リンゴが壁伝いに仕立ててあるのも珍しいですね~^^
by MOCOMOCO (2008-11-11 21:53) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
イングリッシュガーデン、雑誌で見かけたことがあるんですね。
家からは車で15分くらいなのに、なかなか出かけてないんです。。
有料の頃にも、何度か来たことがあるので、気になる薔薇は
植えてある場所を覚えているんですよ^^
でも、今回の薔薇は、グラハムトーマスしか定かでないです。
リンゴの木は、色付いている実がなっている頃に来たのは初めてです。
by ありす (2008-11-11 22:30) 

プリンセス

ありすさん、こんばんわ。
イングリッシュガーデンは以前に雑誌で見た事がありましてー食いしん坊のプリにはロケーション抜群なレストランに興味深々でした。。
プリの街からは遠いので行けないのだろーーと思っておりましたが、ありすさんのレポで少しは身近に感じられて嬉しく思いました^^。。
北関東の我が家からありすさんのご自宅のある所には中々行けませんね~
行ってみたいとはいつも思ってはいるのですが・・・。ステキな場所が沢山ありそうですね★

薔薇好きな友人達がありすさんのブログを楽しみに夜な夜な覗いているそうです。コメントを入れてみたら?と言っても恥ずかしいので(?)中々そこまで出来そうもありませんが、これからもステキな薔薇の数々で癒しの時間の宜しくお願いいたしま~す♪



by プリンセス (2008-11-12 01:51) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
イングリッシュガーデン、プリンセスさんも雑誌で見かけたことがあるんですね。
レストランは、以前も館内の違う場所にあったけど、ティファニー美術館撤退
とともになくなってしまったんです。
先月、やっと新しいレストランがオープンしました。
そうですよね、こちらから関東や関西方面には出かけるけど
北関東からこちらまで...となると中々ですよね。
でも、もしいらっしゃる機会があれば、声をかけて下さいね!

プリンセスさんのお友達も夜な夜な覗いて下さっているなんて
ありがとうございます♪
コメントしにくい気持ちもわかるので、見ていただけるだけで嬉しいですよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
by ありす (2008-11-12 06:30) 

華

こんにちわ~
宍道湖だけでもよい景色なのに、イングリッシュガーデンもあるなんて
いいですね~ しかも無料で。
こういう景色がいいところでランチしたら、余計おいしく感じるでしょうね。

バラ園、成形されたのしか行った事がないので
こういうナチュラルな感じが新鮮です。
名札が見えなくなっちゃってるんですね(笑)
でも、見ただけで判断できるところが、さすがありすさん。

バラ園に植えられているERって、みれると参考になるでしょうね。
自然にした場合の伸び方とか、花つきとか・・・
うちって、ERを導入してから、ERの植わっている
バラ園にいってなかったです。
次いったら、花よりも、剪定具合とかじっと見てそう(笑)
by 華 (2008-11-12 13:25) 

ありす

華さん、こんばんは♪
宍道湖も見れて、ガーデンも見れて、食事も出来て、贅沢なことなんですよね。

バラ園、ナチュラルな感じがかえって新鮮ですか。
有料の頃は、市民には冬しか無料券が配付されなかったので
以前は、ほとんど冬しか行ったことがなかったんです。
冬はお花が咲いてないし、剪定してあるから、名札がよく見えたんです(笑)
クリスマスローズが見れるのは、よかったですよ。
どれも地植えなので、太い幹で、大きく育っています。
少し前に、薔薇友さんが行った時は、ERの苗の販売があったそうです。
私が行った時は、もうなかったです。
by ありす (2008-11-12 18:06) 

Roseblanche

イングリッシュガーデンって、野趣あふれる感じが特徴なのでしょうか?
私がよく行く宝塚ガーデンフィールズの「英国風庭園」もそんな感じで茂りまくって(?)います。
でも、こちらのほうが薔薇の種類も多くて、規模も大きくて、素敵です。

りんごの木、良いですね!
実がなっている様子、童話の挿絵のよう。
by Roseblanche (2008-11-13 11:45) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
イングリッシュガーデンって、私も想像なんだけど、野趣あふれる感じ、
ナチュラルな感じなのかな~って思ってます。
Roseblancheさんが行かれる「英国風庭園」も茂りまくっているんですね(笑)
りんごの木、良いですよね。実がなっているのが見れて、何だか嬉しかったです。
by ありす (2008-11-13 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。