SSブログ

今日の薔薇とアレンジメント [薔薇]

今日も風が強くて寒かったけど、時々晴れ間も見えました。
薔薇たちは、強風で傷んでしまって、かわいそうなことに。。
植え替え作業も、寒くてお休みしてます。

今日の薔薇です。

*名無しピンク*(Min)
11_20np.jpg

*粉粧楼*(OR)
11_19fu.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11_20na.jpg

*ソニア・リキエル*(ギヨー)
11_20so.jpg

w-line1.gif

今年は、まだクリスマスグッズを見に行ってないけど
今月のアレンジメントの教室は、クリスマスアレンジでした。

11_20ct1.jpg
先生+お仲間の作品です。

11_20ct2.jpg
今年はスモーキーブルーのプリザーブドの薔薇でした。

11_20ct3.jpg

noe2.jpg


11_20di.jpg
ディズニーランドのお土産をもらいました。
今頃は、クリスマスのイルミネーションが綺麗でしょうね。

fuyu1331.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
こちらも今日は強風が吹いていて、庭仕事は諦めました。
バラたちも風で傷んだり、鉢が倒れたりしています。

スモーキーブルーのプリザーブドのアレンジ、綺麗ですね!
たくさん並べても素敵♪ちょっと大人のクリスマスツリーって感じですね^^
考えてみればあと1ヶ月ちょっとでクリスマスですねえ~。早い早い^^;
我が家も今週末あたりにツリーを出そうかしら^^
by MOCOMOCO (2008-11-21 11:47) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
寒くなりましたね。
バラさんたちも寒かったでしょう。
でも寒い中、けなげに美しくピンクのバラさんたちが咲いていますね。
庭仕事も、寒くなると時間を見計らって昼間のちょっと暖かい時間が作業しやすいですね。
ブリザードのツリー、シックな色でとても素敵です。
クリスマスグッズも手作りのものは、飾る楽しみがぐんと増えますね。
by アールグレイ (2008-11-21 15:29) 

みもざ

ブルー&ホワイトのアレンジ、素敵~♪
この花器も良いですね。
たくさん並んだツリーは圧巻!


by みもざ (2008-11-21 15:48) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
そちらも、今日は強風なんですね。こちらも相変わらず、風がビュンビュンです。
お花が痛んだり、鉢が倒れたりは、この時期仕方ないですね。。

アレンジも見てくれてありがとう。
そうなんですよね、あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。
MOCOMOCOさん家のツリー、去年ブログで見せてもらって
素敵だな~☆って思いました。今年も楽しみにしてます。

*アールグレイさん*
こんばんは♪
アールグレイさんの所も寒いですか。今、母が鹿児島に帰省していて
あちらは、暖かいと言ってました。
薔薇たち、強風にさらされて、かわいそうなんですよ。
この時期は仕方がないんですけどね。
連休中、お天気を見計らって、少しでも庭仕事できれば...と思ってます。
アレンジも見てくれてありがとう。
最近の手作りは、ほぼ月一回のアレンジだけになってます。

*みもざさん*
こんばんは♪
アレンジ、見てくれてありがとう。
ブルー&ホワイトのクリスマスも素敵ですよね。
たくさん並べる方が素敵でした!
みもざさん家のクリスマスの玄関も、毎年楽しみにしてます。
by ありす (2008-11-21 17:26) 

Roseblanche

こんばんは。
強風で、薔薇達が可哀想な状態になってしまったのですね。
でも、ありすさんなら…すぐに薔薇達も回復しますよね。

プリザーブドのアレンジ、シックで素敵。
こういう色の薔薇はプリザーブドでないと実現できませんよね。
ありすさんのお宅も、着々とクリスマスに向けて準備が進んでいるのですね。
by Roseblanche (2008-11-21 22:45) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
今週は、連日強風で、お花はだいぶカットしました。
また少し暖かくなるといいんですけどね。

アレンジも見てくれてありがとう。
そうですね、こういう色はプリザーブドならですね。
年々、クリスマスに向けて、クリスマスグッズをあまり出していません^^;
Roseblancheさんのお宅は、いかがですか。
by ありす (2008-11-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。