SSブログ

昨日の薔薇とつれづれ [薔薇]

あっという間に12月も半ば...
こちらは、夕べから雨が降っています。

昨日の薔薇です。

*ニュー・ウェーブ*(HT)
12_13nw.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
12_13mf.jpg

*クレア・オースチン*(ER)
12_13cl.jpg
冬は、クレアの蕾もピンクになりました。

heart22.gif

今月のアレンジメントは、お正月のアレンジでした。

12_13ar.jpg
集合写真

12_13ar2.jpg 12_13ar3.jpg
プリザーブドのポンポンマムを使いました。

12_13ga1.jpg
お花の先生がクリスマスプレゼント♪...とキラキラのボールを下さいました。
先月のクリスマスのアレンジに加えると、華やかになるから...とのことでした。

heart27.gif

12_13ka.jpg
ハングルのお仲間からのお土産♪
ソウルと済州島(チェジュド)に4泊5日! 済州島は暖かいそうです。
一番手前のは、みかんコーヒー。どんな味か楽しみです。

今日は、ハングルのコンテストの本番。
きっと、心臓バクバクになるでしょうけど... 行ってきます。

審査が終わったら、韓国料理を囲んでの交流会です。
(これが一番楽しみ^^)
その後は、教室のお仲間と、お料理をパックに詰めて
忘年会(カラオケ)です。

コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

swansea

ありすさん、こんばんは~。
明日、いよいよコンテストの本番なんですね!
日頃の成果を発揮できるように頑張ってくださいね、こちらから応援しています。
そのあとの、交流会や忘年会も楽しみですね。
お正月のアレンジもかわいいですね。ピンクのポンポン見たいなお花が特にかわいい~~★
by swansea (2008-12-14 23:25) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
コンテストは昨日だったんですよ。無事終わって(セリフが飛ばなくて)
ほっとしました。応援ありがとうございます。
交流会のお料理、美味しくて、忘年会も楽しかったです。
講座の先輩たちが最優秀賞を受賞なさったので、何よりでした。

アレンジも見てくれてありがとう~。
ポンポンマム、可愛いですよね。育ててみたいな~なんて思いました。
by ありす (2008-12-15 06:53) 

Roseblanche

コンテスト、おつかれさまでした~♪
私もありすさんを見習わなくちゃ。(相変わらずフランス語、上達してません。)
グランプリファイナルの映像を見ながら、ハングルが分かったら…と、
ありすさんのことを思い出していました。

お正月のアレンジも素敵ですね。
ポンポンマムのプリザーブドがあるのですね。
私、ポンポンマム、大好きなんです。
よくこの時期、バレエの先生にブーケを贈ったものですが、
(↑「くるみ割り人形」の上演が盛んな季節なので)
ポンポンマム、よく入れて貰っていました。

薔薇達もがんばって~~~♪
by Roseblanche (2008-12-15 14:51) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
いえいえ、私もハングル上達してませんよ。。
グランプリファイナル、私、見てませんでした。

お正月のアレンジも見てくれてありがとう。
ポンポンマムのプリザーブド、私も初めて知りました。
ポンポンマム、大好きなんですね。可愛らしいですよね。
薔薇達にエールもありがとう。お天気のうちに開いて欲しいです。
by ありす (2008-12-15 19:28) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
コンテスト、無事に終わったんですね!お疲れ様です^^
韓国料理を囲んでの交流会や忘年会、楽しまれましたか~?

お正月のアレンジ、とっても素敵ですね!
このポンポンマムはプリザーブドには見えませんね~。本物みたい!
色合いもとっても可愛らしいですね^^

↓新入りさん、バロン男爵だったんですね~♪私も気になっていた薔薇です。
来春咲くのを私も楽しみにしています^^
植え替えも終わったんですね。こちらもお疲れ様でした~。
私はあと7鉢くらい残っていますよ。。がんばらねば^^;
コガネっ子。結構潜んでいましたね。うちのは今のところ出てきていないです。
実は潜伏しているのに気がつかないだけだったりして・・・^^;

by MOCOMOCO (2008-12-15 21:47) 

葉月

こんばんは♪
コンテスト、お疲れ様でした。無事終られてよかったですね。
お正月のアレンジ、やさしい色合いが素敵ですね。
ポンポンマム、珍しいお色だなあと思ったら、プリザーブドだったのですね。
長く楽しめていいですね。
拝見してたらお正月準備の遅れが気になってきました。
そろそろとりかからなくちゃ。
by 葉月 (2008-12-16 00:48) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
コンテスト、終わってほっとしてます。交流会も忘年会も楽しんできました^^

月に一回のアレンジメントなので、今月はお正月のアレンジでした。
ポンポンマムもプリザーブドがあって、可愛らしいですね。

バロン男爵、MOCOMOCOさんも気になっていたんですね。
春に咲いたら、また見て下さい。
植え替え、何とか終わりました。MOCOMOCOさんもあと少しですね。
コガネっ子は、我が家だけなんでしょうかね。。
大量にいる時は、土の感じでわかるので、大丈夫だと思います。
数匹の時は、根っこを切った時に出てきます。(私は全鉢根っこ切ってます)

*葉月さん*
おはようございます♪
コンテスト、無事終わってほっとしてます。私の部門は県外からは
私たちのペアだけだったので、緊張しました。
プリザーブドのお花は、長く楽しめるので、嬉しいです。
今は、色々なお花のプリザーブドがあるみたいですね。
お正月の準備、まだこれだけなんですよ。。
私もその前にしないといけないことが たくさんです。
by ありす (2008-12-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新入りさん♪最近の薔薇とつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。