SSブログ

ボワシエ [雑貨]

先日のコンフィチュールと一緒に 180周年の記念缶に入った
紅茶も届きました。

1_7bo1.jpg

1_8co.jpg 1_7bo3.jpg
それぞれのラベルのアップです。

1_7bo.jpg
ショップのお写真の素敵なポストカードを同封して下さいました♪

3g13.gif

ボワシエの紅茶の味を簡単にご紹介します。

*エンジェル缶・ピンク* (ペタル・ドゥ・フルール)
1_9bopi.jpg

1_9pifu.jpg
蓋を開けると中蓋があって、茶筒のようになってます。

1_8bopi.jpg
茶葉(緑茶ベースに花びらが入っています)

1_9bopi2.jpg
色はこんな感じです。
紅茶というよりも、日本茶の感覚で楽しめます。


*エンジェル缶・ブルー* (メランジュ・ボワシエ)
1_9bobl.jpg

1_8bobl.jpg
茶葉(これは、見た感じ、花びらはなくて、柑橘系の香りがします)

1_10bobl2.jpg
色はこんな感じです。
4つの中では、少しだけくせがあるかな...と思うけど
飲みにくいほどではありません。
(アールグレイを優しくしたような感じかな)


*エンジェル缶・ベージュ* (ジャルダン・ドゥ・カカオ)
1_9bobe.jpg

1_8bobe.jpg
茶葉(これも、花びらはなくて、カカオの香りがします)

1_12bobe.jpg
色はこんな感じです。

1_10bobe1.jpg
ミルクティーで飲んでも美味しいです。
ミルクだけで煮出しても、ミルクをカップに入れてストレートティーを
注いでも、どちらでも美味しいです。(画像は後の淹れ方です)


*180周年記念缶* (テ・デ・シェルヴィン)
1_9boki.jpg

1_11kitya1.jpg
茶葉(花びらが入っています)

1_11boki.jpg
色はこんな感じです。
4つの中で、一番オーソドックスな味かな...と思います。

なかなか、上手く説明できないけど、お買い物の参考になれば嬉しいです。
もっと詳しい情報は、こちらを参考にしてみて下さい。

http://www.hayakoo.com/maison-boissier/

http://www.hayakoo.com/salon-de-the-boissier/

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
可愛い容器の紅茶ですね。
色も良くて、味もとっても美味しそう。
花びらも入っていて、香りも良いのでしょうね^^
by アールグレイ (2009-01-12 16:26) 

ありす

アールグレイさん、こちらこそ、遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします♪
紅茶、容器が可愛くて、蓋を開けると、それぞれにふわっと良い香りが
します。
花びらが入っていると、見た目も綺麗で嬉しいです^^
by ありす (2009-01-12 18:38) 

swansea

記念缶も届いてよかったですね。そろそろ、完売だとか...
ピンク缶の緑茶ベースもとてもすっきりした飲み心地で和菓子にもあいますね。
私もベージュの缶とコンフィも注文してしまいました~。
記念缶の紅茶はまだ試していません~。
今度、試してみますね。
by swansea (2009-01-13 11:22) 

Roseblanche

缶も美しいし、中に入っているお茶もとても優雅で。
貴婦人の気分を味わえそうですね♪うっとりです。
フランスのものって、それだけで、心惹かれます。
(明日のフランス語レッスン、宿題未だ終わっていないんです…がんばらなくちゃ。)
ちょっとお勉強が憂鬱になりかけていましたが、
こちらに伺い「初心」を取り戻せました(笑)。
ありすさん、本当にありがとうございます。

by Roseblanche (2009-01-13 14:59) 

ありす

*swanseaさん*
こんばんは♪
swanseaさんがリクエストして下さったおかげで、こうして記念缶も
買えました!(以前、他のショップに問い合わせた時に、限定品だから
またの入荷はないとのことで、諦めていました)
キャンディは、そのうちに...と思っていたら、もう完売になってました。。
でも、紅茶とコンフィが買えたので、満足してます。
ピンク缶の紅茶は、ほんと和菓子にもあいますね。
ベージュの缶もコンフィも美味しいので、楽しみにしていて下さいね。
記念缶の紅茶も美味しいので、是非♪

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
Roseblancheさんなら、缶の表記も読めるのでしょうね...と思ってます。
明日はフランス語のレッスンなんですね。
私は、先週からハングル、始まりました。
お互い、今年も自分のペースでがんばりましょうね。
私は明日は、アレンジメントに出かけてきます^^
by ありす (2009-01-13 17:32) 

エマ

ありすさん、おはようございます。
私もほしくて・・・
悩んでいます。
私はお味は二の次で、まずはパッケージなのですが、こちらのものは美味しそう。
あぁ、ほしいものがいっぱいで物欲を抑えるのがたいへん(笑)
by エマ (2009-01-14 07:49) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
ボワシエの紅茶、缶のデザインがとっても素敵ですね~♪
それにどれも美味しそうです♪
HPを少し見させていただいたら、マロングラッセとかも美味しそうですね^^
こういうパッケージの可愛いものはずっと捨てずに手元に残しておきたくなりますね~^^


by MOCOMOCO (2009-01-14 13:43) 

ありす

*エマさん*
こんばんは♪
ボワシエのパッケージ、エマさんもお好きな感じかな〜と思ってました^^
以前、坂崎さんのブログでも紹介されてましたよね。
私も、こういうモノは、お味は二の次です。でも、ここのは美味しいです。
ちょっとお値段が...とは思いますけどね。
私も欲しいものがいっぱいです(笑)

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
ボワシエの缶、素敵ですよね。
MOCOMOCOさんは、東京のお店に行けるので羨ましいです。
そうそう、マロングラッセが有名らしいんですよ。
一粒がケーキくらいのお値段なんだけど、どんな味なのか食べてみたいです。
パッケージが可愛いモノ、どんどん溜まってます(笑)
by ありす (2009-01-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。