SSブログ

チェリーブロッサム [雑貨]

近所の桜も日当たりの良いところは満開になってきました。

3_31sa4.jpg 3_31sak7.jpg 3_31sak2.jpg


場所によって、所々まだ蕾です。

3_31sak3.jpg 3_31sak1.jpg


大木ですね~。

3_31sak4.jpg 3_31sak5.jpg

line26.gif

ゲランのチェリーブロッサム
プレゼントしてもらってから、桜の時期になると
毎年つけています。
桜の時期でなくても、好んでつける香水です。

3_30ch.jpg
ゲラン チェリーブロッサム2001
持っている中で、このボトルが一番好きです。
残り少なくなってしまったので、大事にとっています。

3_30ch2.jpg
右のはグリッター入りで、ピンクのキラキラです。 

3_30ch3.jpg
グリッターは、ストックがあるので、まだ安心して使えます。

3_30ch4.jpg
ミニチュア
こちらは、勿体なくて使ってません。

3_31sa.jpg
ゲランのノベルティのアクセサリー
毎年、桜の頃のコフレが楽しみだったけど
もうチェリーブロッサムの販売はなくなりました。残念ですね。。


3_31sa2.jpg
ロクシタンのチェリーブロッサム
ハンドクリームと練り香水です。
ゲランとは、また違う香りです。

3_31ro.jpg
ロクシタンのグリーンティがゲランのチェリーブロッサムの香りに
少し似ているように思います。


3_30sa.jpg
桜の懐紙
sakura2.jpg

コメント(8) 

コメント 8

tanuki

はじめまして。桜関連の記事を色々探していて、こちらにお邪魔させていただきました。(^^)
ご近所の桜、見ごろですね。
最近は日によって寒暖の差が大きいので、桜もいつ咲いていいか迷っているかもしれませんね。
ロクシタンの桜の練り香水がすごく気になりましたので、買ってみようと思います。(^^)
また時々お邪魔するかもですが、よろしくお願いいたします。
by tanuki (2009-04-01 13:48) 

のばら

ありすさん、こんにちは♪
桜、青空に映えてキレイですね♪♪♪
我が家も週末辺り、お花見に行けるといなーと思っています。

ピンクのガラスの入れ物、さっそく使って頂いて有難うございます♪
中に入っている落雁みたいに可愛いのはなんでしょう?これも香りですか?
私もロクシタンの練り香水を(チェリーブロッサム)頂いて持っていますが
甘すぎなくて 元気になりそうないい香りですよね♪
グリーンティとゲランのチェリーブロッサムが似ているなんて面白いですね。
ブルガリのグリーンティベースの香りを持っているので どんなだったかしらと
ひと吹きしてみましたが それは桜っぽくなかったです^^
by のばら (2009-04-01 14:39) 

みもざ

青空に映える桜、とても綺麗ですね♪
私も何度かお花見に行ったのですが、
今年はついていないのかな~。
薄曇の日ばかりなんです。

桜グッズも素敵です。
私もロクシタンの練り香水を愛用しています。
あとグロスも。
桜の香り・・・かどうかは別にして、とても好きな香りです。

by みもざ (2009-04-01 14:52) 

ありす

*tanukiさん*
はじめまして♪
いらして下さってコメントをありがとうございます。
近所の桜、昨日は晴天でお花見日和だったのですが、今日は一転して
雨、強風、寒の戻りで、お花も可哀相です。。
ほんと、今年は寒暖の差が激しいので、桜も迷っているかもしれませんね。
ロクシタンの桜の香り、いい香りなので、お店でチェックしてみて下さいね。
オードトワレもあるので、こちらもよかったら...
私も、これからtanukiさんのブログにお邪魔しますね。

*のばらさん*
こんばんは♪
桜と青空、いいですよね。
のばらさんも週末、お花見に行けるといいですね。
こちらも、お城の桜は週末くらいが見頃のようです。
お天気だったら、病院に行きがてら、歩いてお花見しようかな、と思ってます^^

ピンクのガラスの入れ物、とても可愛らしくて、早速使っています♪
中に入っているのは、セラミックの香りのもので(ポマンダーというのでしょうか)
香りがなくなると、またアロマオイルをたらして使えるようになっています。
のばらさんもロクシタンの練り香水、使ってらっしゃるんですね。
いい香りですよね。
ゲランのは、確か緑茶の香りが入っているので、それで、グリーンティに
少し似ているのだと思います。(私がそう感じているだけかも...なのですが)
ブルガリのグリーンティベースの香りも素敵そうですね。
以前、洗剤の緑茶入りのを使ったら、香水の香りみたいで、洗い物をするのが
楽しかったです^^

*みもざさん*
こんばんは♪
みもざさんの所でも、素敵な桜、拝見しています。
しだれ桜、やっぱり風情があっていいな~なんて思いながら。
薄曇の日のぼんやりした桜も、また素敵ですよね。
一番可哀相なのは、雨で強風の日ですね。。

みもざさんもロクシタンの練り香水を愛用してらっしゃるんですね。
グロスも素敵そう。
桜の香り、ちゃんとあるそうなんですが(しかも種類によって違うらしいです)
お花見しても、私には、あまりわからないです^^;
by ありす (2009-04-01 19:16) 

華

こんにちわ~
わーありすさん!わたしもなんです、チェリーブロッサム。
わたしは季節あまり気にせず、チェリーブロッサムと
プレジャースとを気分で使い分けてますが・・・
でも今時期はやっぱり桜気分ですよね~

しかもね、2001のボトルがすきなのも、
手持ちのがもう残り少ないのも、全く一緒です。

なくなったから買いに行ったら、もう廃盤になっていて
チェリーブロッサム フルーティーっていうのを買ったんです。
(これも廃盤らしいですが)
同じ香り?って聞いたらお店の人が同じだというので・・・
でも帰ってからかいでみたら、なんか違うんで
ちょっとムっとしました。

適当に流して同じっていうな~ !
まあこの香りも悪くはないんだけど、でも前のほうが好きだなあ・・・
by 華 (2009-04-02 12:37) 

ありす

華さん、こんにちは♪
チェリーブロッサム、華さんも愛用してらっしゃるんですね!
2001のは、ボトルも香りも一番好きです。
華さんも同じと聞いて益々嬉しくなりました^^
1999年の限定のは持ってないから、香りがわからないけど
2001年と同じなのかな?って想像してます。
プレジャースは、どんなのかしら。また調べてみますね。

そうなんですよね、年々香りが変わってきてますよね。
グリッターは、それでも2001年のと香りが似ているので
気に入ってます。
おととし、韓国の免税店で香りを嗅いだ時も、違う香りだったので
買うのをやめました。
去年発売のディライトもどんな香りかな...と思いながら
お出かけした時、確認せずじまいでした。
販売がなくなったのは、ほんと残念ですね。。
by ありす (2009-04-02 16:21) 

Roseblanche

桜づくし…ピンクづくし♪
ソメイヨシノ、こちらではもうそろそろかもしれません。
また観に行かなくちゃ。

ゲランは持っていませんが、本当に夢のある美しいボトルですね。
勿論、香りも素晴らしいのでしょう?
ロクシタンは、さくら…気になってはいるのだけれど。
(私ったら、実用本位で、使っているラインはシアバターとイモーテルばかり。)
(シアバターのハンドクリームは、本当に即効性があります。すべすべ~)

あ…でも、娘がチェリーブロッサムの香水と練り香水、持っていました。
買ってやったのに忘れていました(←今隣にいる娘から指摘あり)。
by Roseblanche (2009-04-02 17:12) 

ありす

Roseblancheさん、こちらにもコメントをありがとう。
ソメイヨシノ、この週末が見頃のところが多いでしょうか。
こちらでも、お城の桜は週末くらいが見頃のようです。

ゲランのボトル、素敵ですよね。
香りも、私は好きな香りです。
ソメイヨシノから抽出していると聞いてます。

ロクシタンのチェリーブロッサムは、娘さんが使ってらっしゃるんですね^^
Roseblancheさんはシアバターとイモーテルなんですね。
シアバターのハンドクリーム、私もいただいたことがあって
使い心地がよかったです。
by ありす (2009-04-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレゼント♪♪今日の庭から 【4/1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。