SSブログ

マダム・アルフレッド・キャリエール [オールドローズ]

ノアゼット系のオールドローズ、マダムアルフレッドキャリエールが
咲き始めました。
蕾から開花までが、わりと早いので、次々開花している感じです。

*マダム・アルフレッド・キャリエール(OR)
5_2ca1.jpg 5_2ca3.jpg
今年は、クレマチスのモンタナルーベンスを一緒に這わせました。

5_2ca2.jpg 5_2ca.jpg

最初に開花したお花
5_1ca.jpg 5_1ca2.jpg

2番目に開花したお花
5_1ca4.jpg
1日

5_2ca4.jpg
2日

5_2ca5.jpg
一番左端のお花です。

開きかけの これくらいの花形が好きです。
5_2ca7.jpg 5_2ca6.jpg 5_2ca8.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5_1nw.jpg
1日

5_2nw.jpg
2日

5_1nw2.jpg
次の蕾も控えてます。

*ルイーズ・オディエ*(OR)
5_1lo.jpg 5_2lo.jpg

*コーネリア*(OR)
5_2co3.jpg 5_2co2.jpg
気付いたら、上の方で咲いていました。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
5_1gg.jpg
1日

5_2gg.jpg
2日

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5_2og.jpg 5_2og2.jpg
別名、ホワイト・ラ・フランスです。

*ヘルモサ*(OR)
5_2he2.jpg 5_2he1.jpg
もうすぐ咲きそうです。


おまけで薔薇のようなラナンキュラスも...

*ラナンキュラス*
5_2ra.jpg
また満開です。

コメント(3) 

コメント 3

Roseblanche

マダム・アルフレッド・キャリエールと、モンタナ・ルーベンス、色合いもピッタリでやっぱり素敵。
お花の時期がちゃんと重なって、ありすさんの頭脳の勝利ですね♪
これだけボリュームがあると、豪華ですし、お花も途切れないし!

他の薔薇達も次から次へと!
ピンク~白系で統一されているから、お庭全体の調和もいいですよね。
穏やかなGWの気候の中で、お庭に出る時間も増えているのではないでしょうか。
by Roseblanche (2009-05-03 07:12) 

葉月

おはようございます♪
バラが次々開花して、うっとりしてしまいますね。
壁面のバラやクレマ、お手本にさせて頂きたいです。
ありすさんのバラはどれもやさしい色合いで
ふんわりしていて素敵なお花ばかり。
開きかけの姿が一番好きなバラ、私も多いです。
by 葉月 (2009-05-03 08:04) 

ありす

*Roseblancheさん*
こちらに、コメントをありがとう。
キャリエールとルーベンス、一緒に咲いているから、またいいんですよね。
いえいえ、たまたま開花時期が少し重なっただけです。
キャリエールは、何度も咲くけど、ルーベンスは、春のこのお花だけなので
競演は春だけのお楽しみです。
他の薔薇も徐々に咲いてきています。どうしても淡い色が多いんですよ。
お休みの間は、ゆっくり庭に出れて、それもまた嬉しいです。

*葉月さん*
おはようございます♪
葉月さん家も次々に開花していますね。待ちわびていた季節が
やって来ましたね^^
お手本にはならないけど、そう言ってもらえて嬉しいです。
葉月さん家のバラ、とても厳選されていて、素敵な品種ばかりですよ~。
好きなバラの系統が似ているようで、見ていると、欲しいのだらけです。
開きかけの姿が素敵なバラ、多いですよね。
by ありす (2009-05-03 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。