SSブログ

昨日と今日の薔薇(オールドローズ) [オールドローズ]

連日のお天気で、薔薇が急ピッチで咲き出しています。
こちらは、明日も夏日の予報です。

昨日と今日の薔薇(オールドローズ)です。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5_8ca.jpg 5_8ca2.jpg 5_9ca.jpg
今、満開です。
最初に咲いていたお花は、ぼちぼちカットしています。

*コーネリア*(OR)
5_8co5.jpg 5_8co.jpg

5_8co3.jpg 5_8co6.jpg 5_9co.jpg 5_9co2.jpg
下の方も咲いてきました。

5_8co4.jpg
オディエと一緒に。

*ルイーズ・オディエ*(OR)
5_8lo.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5_8mb.jpg 5_8mb2.jpg
ブラヴィ夫人、大好きな薔薇です。

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
5_9sm.jpg
マルメゾンももうすぐ。

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
5_8as.jpg
色が見えてきました。後ろのピンクの蕾は、ブラッシュノアゼットです。

コメント(2) 

コメント 2

葉月

ありすさん、こんばんは♪
こちらも今日は暑いくらいのお天気で、
雨に打たれて咲いていたバラたち、しおれてしまいました。
せっせと花ガラを切っていました。
それでも新しいお花達も開いてきて、庭がにぎやかです。
ありすさんのお庭のバラ達もどんどん咲いてきていて
見せていただいてうれしくなってしまいます。
キャリエールもコーネリアも見事ですね。
ブラヴィ、憧れのバラです。美しくて、うっとり。
by 葉月 (2009-05-09 18:09) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
そちらも今日は暑かったんですね。県内で30度を超えた所もあったようです。
先日の雨に加えて、バラたち、かわいそうでしたね。。
でも、また新しいお花も開いているとのこと、にぎやかなお庭を
また見せて下さいね。
バラたち、見て下さってありがとう。
キャリエールもコーネリアも今年はたくさん咲いてくれました。
ブラヴィ、憧れのバラなんですね^^ 葉月さんもお好きそうな感じのバラです。
お花が綺麗で、香りもあって、派手さはないけれど、素敵なバラです。
昨日、お水が足りなくて、シュンとしてしまったけど、今日は持ち直しました。
お花が咲いているときは、思っている以上に水がいりますね。。
by ありす (2009-05-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。