SSブログ

マダム・ブラヴィ [オールドローズ]

ティ系のオールドローズ、マダムブラヴィが満開です。
優しい雰囲気の素敵な薔薇です。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5_10mb2.jpg 5_10mb3.jpg 5_10mb4.jpg 5_10mb5.jpg 5_10mb6.jpg
横顔も美人さんです。

5_10mb7.jpg 5_10mb.jpg 5_10mb1.jpg
全体は、こんな感じで、コンパクトな樹形です。

昨日の庭から、白系の薔薇たちです。

*クレア・オースチン*(ER)
5_10cl.jpg 5_10cl2.jpg
少し咲き始めたところです。

*マーシャ・スタンホープ*(HT)
5_10ms.jpg
良い香りです。

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
5_10sm.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5_10ca.jpg 5_10ca2.jpg 5_10ca3.jpg

*シンデレラ*(Min)
5_10si.jpg

コメント(5) 

コメント 5

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~♪
今日は白系の美人さんたちがたくさん咲いていますね!
マダム・ブラヴィ、コンパクトなのにすごく花数が多いんですね!
横顔も本当に綺麗です。
クレアの少しフリルが入った花弁も魅力ですね~^^
ミニの白薔薇は持っていないので、シンデレラも気になる存在です♪

我が家の白薔薇たちは、昨日グラミスキャッスルが開花、今日当たりプリンセス・オブ・ウェールズが咲きそうです^^清楚で気品ある白薔薇は良いですね~^^

by MOCOMOCO (2009-05-11 08:55) 

Roseblanche

まあ、白い薔薇達の饗宴ですね♪
(一応私の名前も白い薔薇~~~です。お恥ずかしい。)

マダム・ブラヴィ、ほんと、こんなに沢山お花をつけてくれて、なんていい子なんでしょう。
ありすさんの愛情が伝わっていますね。

クレア・オースチンも気になっている薔薇で。
イングリッシュローズの白は、グラミスキャッスルしか持っていないので。
(今年は何故かゆっくりさんです。我が家のグラミスキャッスルさんは。)

我が家ではプリンセス・オブ・ウェールズがやっと咲きました。
最初の蕾ではないんですが。
また記事に出来るよう、がんばって写真撮ります(笑)。
by Roseblanche (2009-05-11 15:43) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
今日はブラヴィにあわせて、白系の薔薇にしました。
ブラヴィは、たくさん咲いて、お花が重いので(茎に対して)
俯いて咲いています。
クレア、今年は、黄色っぽいのや、白っぽいのや、中心がピンクっぽいのが
あって、毎日眺めるのが楽しみです。
シンデレラは、ミニの中でも特に小さいお花なんですよ。

MOCOMOCOさん家の白薔薇たちも咲き始めたんですね。
グラミスは、コロコロが可愛かったです。
プリンセス・オブ・ウェールズも楽しみにしていますね。

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
今日は白薔薇の記事にしました。
そうですね、Roseblancheさんのお名前、白い薔薇ですね♪
マダム・ブラヴィ、大好きな薔薇です。
クレア・オースチンも気になっているんですね。
今日、たくさん写真を撮ったので、また記事にしますね。
グラミスキャッスル、コロコロで可愛い薔薇ですよね。

プリンセス・オブ・ウェールズ、咲き始めたんですね。
アイコンのように美しく咲いているんでしょうね。
UP、楽しみにしています。
by ありす (2009-05-11 16:33) 

葉月

うわ~、ブラヴィの美しさにくらくらです。
とても上手にお育てでいらっしゃいますね。
クレアちゃん、ありすさんのお家のお花のほうが白いです。
家でも3輪咲いて、もう散ってしまいました。次の蕾も楽しみです。
マーシャ、母に気に入られて、実家に連れて行かれてしまいました。
あのいい匂いがなつかしいです。
↑ピエールさんもとてもかわいくって、何枚もお写真を撮ってしまうお気持ち
よくわかります^^。
by 葉月 (2009-05-12 08:59) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
ブラヴィにくらくらして下さってありがとう。とても嬉しい褒め言葉です。
クレアちゃん、去年よりも白くなった気がします。蕾にもよりますけどね。
散るとき、ばっさりだったでしょう。美人薄命、そんな薔薇です(笑)
マーシャ、葉月さんも育ててらしたんですね。今はお母様の元に^^
年配の方が気に入る雰囲気の薔薇かもしれませんね。
ピエール、返り咲き、どれくらいするかわからないので、今のうちに
たくさん写真を撮りました(笑)
by ありす (2009-05-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。