SSブログ

挿し木の様子 [バラ挿し木]

金曜日までの週間予報では、週末は晴れの予報だったけど
夕べは雨になりました。
今日も降ったり止んだりのお天気でした。

*カメレオン*(HT・07年9月30日挿し木)
5_20ka.jpg
20日

5_21ka.jpg
21日

5_22ka.jpg
22日

5_23ka.jpg
23日

5_24ka.jpg
24日
カメレオンの名前のようには、色が変化しないけど
とても花もちの良い薔薇です。

27日追記

5_27ka.jpg 5_27ka2.jpg
27日
1輪目はカットして、他のお花もだいぶ咲いてきました。

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
5_21ss.jpg
21日

5_22ss.jpg 5_22ss3.jpg
22日

5_23ss.jpg 5_23ss2.jpg
23日

5_24ss4.jpg 5_24ss.jpg 5_24ss3.jpg
24日
1輪目

5_22ss2.jpg
22日

5_24ss2.jpg
24日
2輪目

27日追記

5_27ss.jpg 5_27ss2.jpg
27日
2輪目もここまで開きました。

*スプレーバラ*(06年11月挿し木)
5_20sp.jpg 5_20sp2.jpg
20日
気付いたら、咲いていました。

*ティネケ*(HT・07年11月3日挿し木)
5_22ti.jpg
22日

5_23ti.jpg
23日


今年のローズフェアの切り花の挿し木の様子です。
(5/23現在)

*カフェラテ*(09年4月18日挿し木)
5_23cf.jpg
4鉢→3鉢

*イブ・ピアッチェ*(09年4月18日挿し木)
5_23iv.jpg
5鉢→4鉢

*ストロベリーパフェ*(09年4月18日挿し木)
5_23sp.jpg
8鉢→3鉢

タグ:バラ挿し木
コメント(2) 

コメント 2

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
挿し木、私よりぜんぜん順調です〜(;。;)
さすが、ありすさん(^_^)
我が家のは減りに減って、あれだけの数が
あったというのに、既に半分位・・・。
「たくさん出来たらもらって・・・」は
どちらにしても不遜な発言でした。
恥ずかし〜〜〜(^^ゞ
メネデールやルートンを使用して、葉も
半分に切り落として、毎日葉にスプレーで
HB101を入れたお水を撒布していると
いうのに・・・(しくしく)
難しいですね・・・(;。;)
ありすさんの挿し木のコ達のように見事に
咲いてくれたら、ホントに可愛いですね♪
by Kohsaki (2009-05-24 21:40) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
挿し木、だいぶ脱落しているでしょう。
私は、受け皿が乾いたら、水を足しているだけです。
HB-101のスプレー、良さそうですね。
申し出、とても嬉しかったですよ^^ でも、挿し木って色々な決まりごとが
あって残念です。
挿し木のお花が咲くと嬉しいですね。また時々、経過を報告します。
by ありす (2009-05-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。