SSブログ

這沢と つれづれ [クレマチス]

クレマチスの這沢が たくさん咲いています。

*這沢*
6_14hi4.jpg
6_14hi1.jpg 6_14hi3.jpg 6_14hi6.jpg
色も形も可愛らしいです。

6_14hi7.jpg 6_14hi.jpg
蕾も好きです。

6_14ph2.jpg 6_14ph.jpg 6_14ph3.jpg 6_14hi2.jpg 6_14hi5.jpg
パープレア・プレナ・エレガンスと一緒に。

這沢とよく似ているバーシカラーです。

*バーシカラー*
6_15ve.jpg 6_15ve2.jpg 6_15ve3.jpg

207.gif207.gif

昨日は「食育フェア」に出かけました。

6_15sy.jpg

パンフレットのイラストは、地元の童画家の佐々木恵未さんの作品です。

6_15do.jpg 6_15do2.jpg
何枚かパネルが展示してあったので、その中から2枚選んで撮りました。

会場には、たくさんのブースがあって、地元の特産品の販売や試食、
料理教室などなど、盛りだくさんでした。

6_15syo2.jpg
いただいた料理のレシピ集。

6_15ta.jpg 6_15ta2.jpg
スタンプラリーの景品の卵です。紙パックが可愛いです。

コメント(4) 

コメント 4

swansea

クレマチスもまだまだ、沢山さいていますね~。這沢撮ってもかわいいです。
一緒に絡ませたクレマチスの色も素敵~~。
我が家も壺型のクレマチスはまた咲き始めましたが、もう2つの方は、、、
大丈夫かな?って感じです。。。
バラの2番花が咲き始めました~。
どれか咲いててくれると嬉しいですね。
食育フェアーも楽しそうですね~。スタンプラリーで卵がもらえたんですね。
卵の紙パックっていいですね~。アレンジして使えそうですね。
by swansea (2009-06-16 17:46) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
クレマチス、薔薇よりも後から咲き出したので、まだ咲いています。
這沢、色も形も可愛らしいです。
swanseaさん家も壷ちゃんが咲き始めたんですね。
我が家は早咲きのは、今は葉っぱが汚くなってます。
バラも2番花が咲き始めたんですね。ベランダに出るのが楽しみですね♪
食育フェアー、お知り合いに誘ってもらって出かけたんだけど、楽しかったです。
卵のパック、卵の殻にお花を飾ったり、作れたら、キャンドルを作ると
可愛いですよね。
by ありす (2009-06-16 21:22) 

Sachie

クレマチス、可愛いですね。色んな形があって。綺麗な写真に見とれてしまいました♪
by Sachie (2009-06-16 23:23) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
クレマチス、見て下さってありがとう。
ドイツでも薔薇と一緒に這わせてあるかしら...?
蔓性の植物も素敵なのが色々ありますよね。
by ありす (2009-06-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
挿し木と つれづれ昨日と今日の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。