SSブログ

セントセシリアとクレマチス [バラ挿し木]

今日は、どしゃぶりの雨です。。

挿し木のセントセシリアが咲き始めました。
遅れた一番花なのか、二番花なのか、わからなくなってます。

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
6_21ss.jpg 6_21ss2.jpg 6_21ss3.jpg
21日

6_22ss.jpg 6_22ss2.jpg
22日

*キャラメルアンティーク*(HT・08年3月19日挿し木)
6_22ca.jpg

waiya-1.jpg

昨日と今日のクレマチスです。

*カイウ*
6_21ka.jpg 6_22ka.jpg

*バーシカラー*
6_21ve.jpg

*ヴィオルナ*
6_21vi.jpg 6_22vi.jpg

*這沢*
6_22hi.jpg

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
6_22ma2.jpg 6_22ma.jpg
ウィリアムモリスの蕾と一緒に。

コメント(4) 

コメント 4

葉月

そちらは土砂降りなのですね。
こちらも昨日はすごい雨で、今日は曇り予報だったのに
しとしと降り続いています。
セントセシリアもとても気になっているバラです。
色も形も好みなのです。
クレマチスは雨の中できれいですね。
カイウ、家でもずっと咲いていてうれしいです。
這沢さんはじめ、ピンクの壷ちゃん達がかわいいですね!
by 葉月 (2009-06-22 16:55) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
こちらは、夕べから、凄く降りました。夕方になって、やっと止んでいます。
葉月さんの所も昨日は雨だったんですね。
セントセシリア、気になっているバラなんですね^^
雨で傷んでしまったけど、カップ咲きの可愛らしいバラです。
カイウ、ずっと咲いていて嬉しいですよね。
壷ちゃん達は、花期が長いのも嬉しいです。
by ありす (2009-06-22 17:18) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
こちらもずっと雨降りです。
漸く梅雨らしくなりました。

セントセシリアも、柔らかなピンクが美しいですね。
挿し木されて1年と少し、株も大きく成長していて楽しみですね。
キャラメルアンティークも、咲いたらどんな感じでしょうか?

クレマチスたちも雨の中健気に咲いていて。
壷ちゃんたち、本当に可愛いです。
by Roseblanche (2009-06-22 23:42) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
そちらも雨降りだったんですね。こちらも、昨日は一日で相当な雨量でした。
今日は、一転して晴れています。

セントセシリア、ERは挿し木に成功したのが初めてで、詳しい性質は
わからないけど、他の薔薇よりも生長が早いです。
キャラメルアンティーク、花もちの良い薔薇なので、開花までに凄く時間が
かかるので、開く頃には、すっかりお花が傷んでしまいそうです。。
咲いたら、また見て下さいね。
壷ちゃんたち、長らく楽しませてくれてます。
by ありす (2009-06-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。