SSブログ

雑貨屋さん♪とつれづれ [雑貨]

週末は、久しぶりに雑貨屋さんに行きました。
色々素敵なモノが入荷していて、買い物もしました。

オーナーさんも薔薇を育ててらっしゃるので
庭の薔薇を摘んで持って行きました。
雑貨やガーデニングの話しをするのも、また楽しいです。

ストラップ

7_6st.jpg 7_6st2.jpg
薔薇柄の切手モチーフのストラップです。
素材は革です。

ボタン

7_6bu.jpg
こちらも薔薇柄です。
以前買ったボタンの柄違いかな。

ピンブローチ

7_6ac.jpg
巻きスカートの留め具用に。
赤サンゴの一粒が効いています。

シュシュ

7_6shu.jpg
お友達用に。
復刻版のリバティの生地だそうです。

薔薇ジャム

7_6rj1.jpg
ブルガリア産の薔薇で作られたジャムです。

7_7rt.jpg
お店では、こんなふうにお湯に溶かしたのを
試飲させてもらいました。 
ほんのりと甘みがあって、花びらも美味しいです。

7_7rt2.jpg
今の季節は、アイスでも美味しいです。
お水にも、さっと溶けます。

207.gif207.gif

期間限定の「午後の紅茶」のお菓子です。

7_6go.jpg
3種類あって、これはミルクティパイ。
サクサクして美味しいです。

DAKARAのおまけのムーミンのストラップ

7_7mo2.jpg 7_7mo.jpg
今日は七夕さまなので、カップルで♥

コメント(7) 

コメント 7

みもざ

優しい雰囲気の薔薇雑貨いろいろですね。
どれもありすさんらしくて素敵です♪
ジャムはこんな風に飲んでも良いのね!→目からウロコです(笑)。
早速アイスを試してみようと思います。
午後の紅茶シリーズはこのパイだけまだです。
他のも美味しかったですよ。
ムーミン、可愛い~!

by みもざ (2009-07-07 21:17) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
雑貨、いろいろ見てくれてありがとう。
こちらのお店は、薔薇柄の雑貨がたくさんあって、覗くのが楽しみです。
ジャムは、私も目からウロコでした^^
アイスも美味しいんですよ...って教えてもらって、早速試してみたら
美味しかったです。
午後の紅茶シリーズ、みもざさんもご存知なんですね。
他のも美味しいのね、試してみます!
ムーミン、可愛いです。他にパパさんとスナフキンがあります。
by ありす (2009-07-07 22:17) 

swansea

雑貨のいろいろ可愛いですね~、
とくに切手みたいなストラップが気になります。
ジャムを溶かして。。。は桜のジャムのときにやってみました~。
花びらが見えて素敵ですよね。
午後の紅茶シリーズのお菓子いろいろあるみたいですね。
スーパーで見かけますが、まだかったことはありません...
ムーミンのおまけもかわいい~★
by swansea (2009-07-07 22:32) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。優しい雰囲気の素敵なものばかりですね。ありすさんが育てている薔薇やお花たちと雰囲気がぴったり♪。またお邪魔します。
by Sachie (2009-07-08 05:15) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
雑貨のいろいろ、見てくれてありがとう。
ストラップは、3柄あって、どの薔薇も素敵で迷いながら選びました。
ジャムを溶かして...は、そうでした!swanseaさんのところで
桜のジャムの記事を拝見していたのに、自分の中で薔薇ジャムに
応用できてなかったです。
こうやっていただくと美味しいですね。きっとスミレも...と思いながら
まだ眺めてます(笑)
午後の紅茶シリーズ、最近よく見かけますね。
最初の頃なのかな?...は、おまけも付いていたようです。
ストラップ、増殖中です(爆) ムーミン、可愛いです。

*Sachieさん*
こんにちは♪
雑貨も薔薇も見て下さってありがとう。
雰囲気がぴったりと言ってもらえて嬉しいです。
ドイツの雑貨屋さんは、どんな感じでしょうか^^
私もまたお邪魔しますね。
by ありす (2009-07-08 07:14) 

tanuki

こんにちは~(^^)
私の好きそうな雑貨がたくさん♪
切手のモチーフってユニークですね。
この絵柄は、実際の切手のものを転写されたのでしょうか?日本にもこういうデザインの切手があると嬉しいのにな~と思いました。(^^)
ボタンもピンブローチも素敵です。ビーズ好きの私にとって、創作意欲をかきたてられます♪
「午後の紅茶」シリーズのお菓子、私もレモンティーのビスケットを買いました!
ミルクティパイも試してみたいです。(^^)

by tanuki (2009-07-08 10:28) 

ありす

tanukiさん、こんにちは♪
tanukiさんも好きな雑貨がたくさんですか^^ 嬉しいです。
切手のモチーフ、素敵ですよね。
これは、イマンというメーカーのシリーズの柄なので、実際の切手では
ないと思います。
実際に、こんな切手があるといいですよね。
ボタンもピンブローチも創作意欲をかきたてられたでしょうか♪
ピンブローチを作られた作家さんは、作風が好きで、お店に伺うと
チェックしてます。
「午後の紅茶」シリーズのお菓子、tanukiさんもご存知なんですね。
レモンティーも試してみますね。
by ありす (2009-07-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。