SSブログ

クレマチスと つれづれ [クレマチス]

夜のうちに雨が降りましたが、日中はお天気です。
相変わらず、蒸し暑い毎日です。。

昨日と今日のクレマチスとお花たちです。

*バーシカラー*
7_11ve.jpg 7_11ve1.jpg

*クリスパ・エンジェル*
7_11ce.jpg 7_11ce4.jpg 7_11ce2.jpg 7_11ce3.jpg
夏になって、色が薄くなってきました。

*這沢*
7_12hi.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
7_12be.jpg

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
7_12ma.jpg

*ホクシア(ピンク)*
7_12ho.jpg 7_12ho4.jpg

*ホクシア(赤×紫)*
7_12ho2.jpg 7_12ho3.jpg

*ブルースター*
7_12bs.jpg

*ツルハナナス*
7_12tu.jpg

*パンダスミレ*
7_12pa.jpg
ぽつりぽつり咲いています。

206.gif206.gif

スミレのコンフィチュール、開けました♪

7_12su.jpg

薔薇ジャムのように、お湯で割ったり、水で溶いたり、
ヨーグルトにかけて食べています。

7_12su2.jpg

7_12su4.jpg
お湯に砂糖を溶かしたような味です。

7_12su3.jpg
お水には溶けにくいので、お湯で溶かして さました方が良さそうです。

コメント(8) 

コメント 8

Roseblanche

ホクシアの可愛らしさが際立っていますね♪
やっぱりバレエが好きだから…バレリーナ風のお花に目が行くのでしょうね。
ブルースターも、ツルハナナスも、パンダスミレも、クレマチスも、
皆、涼しげな色合いで、この蒸し暑さを軽減してくれているようです。

スミレのコンフィチュール、優雅な気持ちに浸れそう。
美しい色を楽しむためにも、お湯に溶かしたり、ヨーグルトに添えたりが、
一番良い感じですね。
ロココの貴婦人のような気分になれそうですね。
by Roseblanche (2009-07-12 19:02) 

swansea

ありすさんもついにすみれのコンフィをあけられましたね!
私はゼリーに使いました~。
私も今度、ヨーグルトと一緒に食べてみたいと思います。
ツルハハナスってすみれみたいで綺麗ですね★
by swansea (2009-07-12 19:03) 

tanuki

こんばんは(^^)
クレマチスちゃんたちのクルリン具合もまだまだ絶好調ですね♪
ホクシアちゃんも元気に踊っていて何よりです。(^^)
コンフィチュール、素敵な色ですね。
とても贅沢なおやつタイムになりますね(^^)

by tanuki (2009-07-12 20:18) 

みもざ

薔薇以外にもまだまだ色んな花が咲いていますね♪
うちのベランダは、もうミニ薔薇とキキョウぐらい。
あとは葉っぱだけで、かなり寂しくなってきました。
あ、ブルーベリーとバジルが食べ頃です。
ありすさんのブログで楽しませて頂いてます!
by みもざ (2009-07-12 22:18) 

ありす

*Roseblancheさん*
こちらにもコメントをありがとう。
ホクシア、ずっと咲いているんです。バレリーナみたいですよね。
夏は、涼しげな色合いのお花に目がいきます^^
スミレのコンフィチュール、やっと開けてみました。
そうですよね、お湯に溶かしたり、ヨーグルトに添えたり...が
見た目も綺麗だし、美味しかったです。
アイスを買ったら、アイスにも添えてみようと思います。

*swanseaさん*
こんばんは♪
私もやっとすみれのコンフィ開けました!
swanseaさんの所で素敵なゼリーの画像、拝見してます^^
さすがswanseaさんだわ~♪って思ってました。
ヨーグルトと一緒に食べても美味しかったですよ。
ツルハナナス、すみれ色でしょう。可愛らしいお花で気に入っています。

*tanukiさん*
こんばんは♪
クレマチス、まだまだクルリンしています^^
ホクシアも壷ちゃんたちに負けないくらいエンドレスで咲いています。
コンフィチュール、素敵な色で、しばらく眺めてました。
もっと手作りで色々お菓子が作れるといいんですけどね...
スコーンに添えても美味しそうです。
by ありす (2009-07-12 22:21) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
お花たち、見て下さってありがとう。
我が家の薔薇も、もう少ししたら休憩に入りそうです。
このところ、また暑くなってきて、すぐお花が終わってしまいます。
みもざさん家は、ミニ薔薇とキキョウが咲いているんですね。
お揃いのミニ薔薇(グリーンアイス)、今年は不調で、写真に撮れるような
お花が咲かないんです。。
ブルーベリーとバジル、いいですね!
我が家のブルーベリーは、もう少しかかりそうです。
去年は、いつ頃食べてたかしら...って思ってます。
バジルは、バッタに食べつくされて以来リベンジしてないけど
庭にある時、とても重宝しました。
by ありす (2009-07-12 22:27) 

アールグレイ

スミレのコンフィチュール、きれいですね^^
いろいろ楽しめますね^^
ベル型のクレマチスもかわいいし、ホクシアは色が鮮やかですね。
by アールグレイ (2009-07-13 16:28) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとう。
スミレのコンフィチュール、色も中に入っている花びらも素敵なんですよ。
勿体無くて、なかなか開けれませんでした^^
ベル型のクレマチスもホクシアも見て下さってありがとう。
どちらも花期が長くて、随分と楽しませてもらってます。
by ありす (2009-07-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。