SSブログ

お花とリスモ [クレマチス]

夏のこの時期、薔薇以外のお花は、あまり咲いていません。
今、咲いているのは、クレマチスのクリスパエンジェルと
ブルースターです。

*クリスパ・エンジェル*
8-23ce.jpg

*ブルースター*
8-23bs2.jpg 8-23bs.jpg

画像はないけど、他には、クレマチスのベルオブウォッキングと
ツルハナナスが咲いています。

line25.gif

リスモちゃんのその後です。

先週土曜日の朝
気付いたら、いつもよりも一回り大きくなっていたリスモ...

8-22ri6.jpg

夜になると、頭が取れて

8-22ri4.jpg

中から、おっさんが!!

8-22ri5.jpg 8-22ri3.jpg

おっさんは、そのままお風呂にも入りました。

8-22ri8.jpg
カツラも取って入っています(笑)

うたた寝してしまって、続きは見れなかったけど
目が覚めて見た時は、いつものリスモが寝てました。

8-22ri9.jpg
テレビをつけっぱなしで、ロッキングチェアーで寝てしまったようです。

朝方には、こんな画面が

8-22ri10.jpg

6時になると、ニュースが始まりました。

8-22ri11.jpg

他には...

充電の目盛りが1つになると、溺れたり

8-22ri7.jpg

甲子園の魔物が横切ったり

8-22ri.jpg

太陽が「さいたまー」と叫んだりします。

8-22ri2.jpg

おやつの時間に、かき氷を食べて、
頭がキーンとなって、叩いているところ(笑)

8-23ri.jpg

コメント(9) 

コメント 9

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。
クリスパ・エンジェルもブルースターも、爽やかなブルーが嬉しいですね。
薔薇にはこんな色が無いから、お庭にこれらの花があると彩りも豊かですよね。
水を遣られた後かしら、水滴もキラキラ~~~♪

リスモ、成長するんですね~~びっくり。
これは目が離れませんね!
by Roseblanche (2009-08-25 12:01) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは~^^
お花の少ないこの時期に咲いてくれる花は有り難いですよね~^^
クリスパエンジェルもブルースターも、涼しげな色合いが良いですね♪
どちらも何度も返り咲いてくれるから良いですよね。
私の庭も、この時季咲いているのは白~ブルー~紫くらいの寒色系のお花です。真っ赤なハイビスカスなんかは我が家に似合わないと思うので、店頭で欲しいと思っても買わないようにしています^^;

リスモ!大きくなって中からおっさんが出てきたところで大爆笑してしまいました~!しかも、カツラをとってお風呂に入ってるし~!
すごく面白いですね~^^私も待ちうけにしたくなってしまいましたよ^^
by MOCOMOCO (2009-08-25 13:59) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
ブルー系のお花は、涼しげで、この時期いいですね。
そうですよね、薔薇にない色というのも嬉しいです。
水遣りした後なので、水滴がついてます^^

リスモ、月に一度だけ、成長して着ぐるみになるんですって。
四季を通して、色々するみたいなので、これからも楽しみに見てみます。

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
お花の少ない時期に咲いてくれるのは、ほんと有り難いです。
MOCOMOCOさん家は、色々な花木があるから、四季を通して楽しめますね。
繰り返し咲くお花は、嬉しいです。
ブルースター、我が家のもやっと小さなサヤが出来てきました。
お花の色あわせって大事ですよね。

リスモ、笑ってしまうでしょう^^ 調べたら、毎月第4土曜日は着ぐるみに
なるみたいで、この日は「おっさん編」でした(笑)
もう1つ、「リスモ編」もあるそうです。
満月には、月の中でうさぎが餅つきをするそうなので、それも楽しみです。
MOCOMOCOさんもよかったら♪
でもMOCOちゃんが画面から消えてしまうのは寂しいですよね。
by ありす (2009-08-25 16:54) 

みもざ

雫に濡れたお花がとっても綺麗ですね~♪
こちらではピンク系の薔薇を見慣れているせいか、
ブルーのお花が新鮮に感じます。
リスモの正体はおっさんだったのぉ?!(笑)
カツラを取って入浴とは、なかなか芸が細かい。
面白くて、1日中携帯を見てしまいそう!

by みもざ (2009-08-25 20:46) 

ありす

みもざさん、おはようございます♪
暑い時期は、雫のついたお花が涼しそうかな...と思って
水遣り後に写真を撮っています。
そうですね、ピンク系の薔薇が多いので、ブルーのお花は新鮮かもしれませんね。
リスモ、そうなの!おっさんも2パターンあって、カツラでないおっさんも
いるんだとか。それから、リスモ編もあるそうです。
携帯の中でペットを飼っているような感覚です(笑)
by ありす (2009-08-26 07:36) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは〜♪
ピンクの薔薇とブルーの小花たちがとってもパステル調で、柔らかくキレイですね。
リスモ、とっても楽しそうで私も観てみたいです。
なんと!実は私、今時ですが、携帯持っていないのですよ(^^ゞ
ウチは主人も息子もアシさんもauなんですけど、「私もケータイ−」と
主人に言ったら「あなたはいつも家で原稿描いていて、滅多に外出しないのに、なんの必要が?」とあっさり言われまして・・・。
確かに家ですぐPCあるし、家電もあるし(;。;)
おまけに今日担当さんからのTELで、「漫画家さんは持ってない人多いですよー」とだめ押し・・・。
とっても可愛いので、せめてここで観させて下さい(;。;)
楽しみにしてますねm(__)m
by Kohsaki (2009-08-26 22:07) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
薔薇もお花たちも見て下さってありがとう。
それから、リスモも楽しみにして下さって嬉しいです^^
そうなんですか〜、漫画家さんは携帯持ってない人が多いんですね。
締め切りの催促をされてしまうからかしら...?
でも、持たずに過ごせるのなら、それが一番かもしれません。
リスモ、9月になったら、少し落ち込むことが起こるみたいなので
また写真を撮ってUPしますね。
by ありす (2009-08-26 23:46) 

アールグレイ

ブルースターの色は、わすれな草の色のような素敵なブルーの色ですね。
哀愁を思わせるような色と思うことです。
リスもちゃん、いろんな展開があるんですね。
思いもつかないことが起きていって、おもしろいです^^
by アールグレイ (2009-08-27 17:18) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとう。
わすれな草のブルーも素敵ですよね。
哀愁を思わせるような色だから、惹かれてしまうんでしょうか^^
リスモ、ほんと色々なことをして面白いです。
今は、どんぐりを食べながらニュースを観ています(笑)
by ありす (2009-08-27 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。