SSブログ

お花とテディベア [クレマチス]

週末の庭から、クレマチスとその他のお花です。

*這沢*
9-12hi.jpg 9-13hi.jpg

*ヴィオルナ*
9-13vi.jpg 9-13vi2.jpg

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)
9-13mpi.jpg

*ホクシア*
9-13ho.jpg
剪定したら、また咲き始めました。

*パンダスミレ*
9-13su.jpg 

w-line1.gif

先日、ヒッピーココの15周年記念の可愛らしいベアちゃんの
カタログが届きました。

15周年ということで、15体の抽選販売です。

9-12hip2.jpg 9-12hip.jpg
久しぶりに申し込んでみたけど、結果はダメでした。
でも、こうしてカタログを見ているだけでも幸せです♪
15年(これからもですが...)、製作活動を続けるって、
凄いことなんだろうなって思います。

9-13hip2.jpg
我が家にいる「ちびボロ鼻ちゃん」
茶色い子のタグを見たら、お誕生日が'99年となってました。

9-13hip.jpg
雑貨屋さんで、のばらさんやswanseaさんとお揃いの衝立を見つけました。

コメント(11) 

コメント 11

プリンセス

ありすさん、こんにちわ☀
いつも素敵なお花の数々にうっとりです~~。。

ヒッピーココのベアちゃん可愛いですね!
このベアちゃんは何となく知っていたのですが名前やら全然知らなくて・・素朴な感じがイイです。
HPに行ってみたら猫ちゃんの日記があってラブラブで見てました^^
by プリンセス (2009-09-13 18:54) 

yuu

ありすさんの所はすみれが咲いているの?
凄いわ~♪
2,3日前から、つぼ型クレマチスの葉が枯れてきているの。
ちょっと心配です。。。

癒し系のベアちゃんですね(^^)
ちょっとくらい辛い事があっても、見ていたら忘れられそう~
by yuu (2009-09-13 21:53) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
お花たち、いつも見てくれてありがとう。

ヒッピーココのベアちゃん、可愛いんですよ。
ベアを作ってらっしゃる泉さんもアンティークがお好きなので
ボタンや布とか、所々アンティークが使ってあって
素朴な感じがいいですよね。
HP、日記も写真も素敵ですよね。プリンセスさん、猫ちゃんお好きなんですね^^
by ありす (2009-09-13 22:21) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
すみれ、yuuさんとお揃いのニオイスミレは春しか咲かないけど
パンダスミレは、冬近くまでずーっと咲きます。
つぼ型クレマチス、冬には枯れるので、枯れた葉っぱ、大丈夫とは思うけど、
心配ですね。。
私は、枯れた葉っぱは取っています。
茎も2、3節残して切っても大丈夫です。
(最初は恐る恐るで出来なかったけど、今はばっさり...笑)

ベアちゃん、見ていると癒されます^^ お人形も同じですよね。
by ありす (2009-09-13 22:47) 

のばら

ありすさん、こんばんは♪
ヒッピーココのベアちゃん、やはりすごい人気なのですね!
でもこうして カタログのひとページを見せてもらっただけでも
画面を通して 幸せな気分になれました♪♪♪

ついたて、クマさんとも相性がいいですね。
お鍋入りの画像も可愛い~♪♪♪ 
by のばら (2009-09-13 22:50) 

tanuki

こんばんは~(^^)
這沢ちゃん、どんどん咲いてきてますね♪
ホクシアちゃんもまだまだ踊る気満々ですね(笑)
どのお花もお元気そうでなによりです。(^^)
おおっ!!こんなキャラクターのベアちゃんがいたのですね~。初めて見ました!
この、ゆる~い、ほのぼのした風貌がたまりませんね(^^)

by tanuki (2009-09-13 23:59) 

プリンセス

そうなんですーー。
猫ちゃん大好き✦
宅には二人の子を育てていますが、娘よりも可愛い時が多々ありますわ。
言葉を話せないから何かあるとすぐに病院に===3
何にもない時のが多いのですが、それでも連れて行って注射とか打ってもらうと満足します(病院大嫌いの二人には大きな迷惑ですけど)
上の長男がちょっと体が弱くて。。先日も入院しました。

ドールもベアちゃんも癒されます。
猫ちゃんも本当に癒されて、もっと連れてきたいのですが娘達に白い目で見られています。。

by プリンセス (2009-09-14 00:22) 

ありす

*のばらさん*
おはようございます♪
ヒッピーココのベアちゃん、凄い人気だったようです。
(泉さんの日記を読んだら、130人の応募だったそう)
この子たち見ていたら、納得ですよね^^
のばらさんも幸せな気分になってくれてありがとう。

ついたて、小さなクマさんにも使えそうです。
次は、のばらさんのお人形さんと撮ってみたいです。
お鍋、普段はおやつ入れだけど、クマやお人形を入れても良さそうですよね。

*tanukiさん*
おはようございます♪
這沢、この一角に固まって咲いています。
ホクシアも、また咲きそうです。
お花が夏を越して元気だと嬉しいですよね^^
ヒッピーココのベアちゃん、可愛いでしょう。ベアはもちろん、他の動物も
可愛いんですよ。癒されてます^^

*プリンセスさん*
おはようございます♪
猫ちゃん大好きなんですね。そして、お家にも猫ちゃんがいるんですね!
私は猫は飼ったことがないけど、飼っている友達に聞くと、猫ちゃん
ほんと可愛いらしいですね^^
よかったら、プリンセスさんのブログでも見せて下さい♪

ドールもベアちゃんも癒されますね。
猫ちゃんはじめ、動物もそうですよね~。
うふふ、もっと、もっと連れてきたくなるみたいですね。
親戚に猫屋敷のお宅があります^^
by ありす (2009-09-14 08:20) 

葉月

ありすさん、おはようございます。
壷ちゃん達、ほんとに絶えず咲いてくれていて良い子ですね。
クレマも素敵な品種が一杯で、色々欲しくなってしまいます。
ホクシアもやさしいお色ですね。
ヒッピーココのベアちゃん、かわいらしいですね。
こういうほのぼのしたお顔のキャラクターは大好きです。

by 葉月 (2009-09-14 09:16) 

swansea

クレマチスもすみれも綺麗に咲いていますね。秋にもすみれがみれるなんて
素敵です。
ベアちゃんたちもほのぼのした感じが癒されますね。
衝立、見つけられたんですね、べちゃんやドールを飾るのにいいですよね~
お揃いでうれしいです。
by swansea (2009-09-14 16:23) 

ありす

*葉月さん*
こんばんは♪
壷ちゃん、繰り返し咲く品種は、また咲いています。
藤かほりやお揃いのソシアリスは、うちでは、あまり返り咲きしません。
ホクシア、夏を越してほっとしてます。
ヒッピーココのベアちゃん、可愛いですよね。
こういうキャラクター、葉月さんも大好きと聞いて嬉しいです^^

*swanseaさん*
こんばんは♪
お花たち、見て下さってありがとう。
パンダスミレは、開花期間が長くて、こうして秋にもお花が咲きます。
ベアちゃん、ほのぼのしていて癒されます。
衝立、私もお揃いで嬉しいです♪
ベアやドールを飾ると楽しいですね。
by ありす (2009-09-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。