SSブログ

昨日と今日の薔薇(9月④) [イングリッシュローズ]

今日は雨上がりで、少し蒸し暑い一日でした。

昨日と今日の薔薇です。

*クレア・オースチン*(ER)
9-27cl.jpg 9-27cl2.jpg 9-27cl1.jpg 9-28cl.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
9-27gg.jpg 9-27gg2.jpg 9-27gg3.jpg 9-28gg.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
9-27rm2.jpg 9-27rm6.jpg 9-27rm.jpg 9-27rm5.jpg 9-27rm3.jpg 9-27rm4.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
9-28js.jpg 9-28js2.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
9-27jo.jpg 9-27jo1.jpg 9-28jo.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
9-27wm.jpg 9-27wm1.jpg 9-27wm2.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
9-27mf.jpg

*ナエマ*(デルバール)
9-27na.jpg 9-28na.jpg 9-28na2.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-28mb.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
9-28mc.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
9-28as.jpg

*ヘルモサ*(OR)
9-27he.jpg

*マチルダ*(FL)
9-28ma.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
9-28og.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
9-27nw.jpg 9-28nw.jpg 9-28nw2.jpg

*グラウンブルー*(Min)
9-28gb3.jpg 9-28gb.jpg 9-28gb2.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
9-27mp.jpg 9-27mp1.jpg

*グリーンアイス*(Min)
9-28gi.jpg

おまけで...

*ブルースター*
9-28bs.jpg

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
たくさんの種類の薔薇、見事ですね。
クレア・オースチンのようなベージュ系の薔薇も上品でいいですね。
ローズマリーは、ピンク色のほかにベージュがかったりもするのでしょうか。
どちらの色も素敵です。
ブルースターの青もとってもいい色です。
香りも薔薇によって微妙に違ってるのでしょうね。
薔薇の香りに包まれると、満たされた気持ちになりますね^^

by アールグレイ (2009-09-28 20:10) 

葉月

ありすさん、こんばんは♪
クレア・オースチンが白っぽく咲いていいですね。
家ではまだ小さな蕾で、ひょろひょろよく伸びています。
ころんころんのお花達、大分秋のお顔になってきましたね。
どれもとても好み。きれいでうっとりです。
↓リスモ、いつも楽しく見せていただいてます。
こういう遊び心一杯のキャラクター、大好きです。
by 葉月 (2009-09-28 23:17) 

ありす

*アールグレイさん*
おはようございます♪
少しずつ庭が賑わっています^^
クレア・オースチンの色、私も年々、こういう色味に惹かれます。
ローズマリーは、ヘリテージの枝代わりで、ベージュ(クリーム)色のお花が
本来の色です。
我が家のは、枝によってピンクとクリーム色のお花が咲きます。
ピンクのは、ヘリテージによく似た色なので、先祖返りしたのかな...と
思ってます。私としては、2色楽しめるのは嬉しいです。
ブルースターの青色、なかなか他のお花にはない色ですよね。
秋は、夏よりも薔薇が香っていいですね^^

*葉月さん*
おはようございます♪
クレア・オースチン、咲き進むにつれて、白っぽくなりました。
枝が細くてしなやかな品種ですよね。
葉月さん家の開花も楽しみにしてます。
秋は、コロンコロンが綺麗に出るような気がします。
どれも好みと言ってもらえて嬉しいです^^
リスモも見て下さってありがとう。
いろんな事をするので、ついつい写真を撮ってしまいます。
by ありす (2009-09-29 08:00) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
まあ♪みんなころころと今日も巻いていて見事ですね〜♪
どの品種もまるでタマネギのように開いても開いても
どんどん花弁が出てくるような感じを受けますね。
(変な表現だったらゴメンナサイ(^^ゞ)
微妙な色合いがきっと実際に観るともっともっと柔らかく
映るんじゃないでしょうか?
柔らかいイメージのありすさんのお庭・・・。
想像させていただいただけで和みます(^_^)
今日から関東はお天気が不安定です。
せっかく黒点が(葉っぱが落ちるだけ落ちて(;。;))
落ち着いてきたのに・・・。
それにブルー系の蕾が上がってきているので、雨が
心配です。
特に河本バラ園の「ルシファー」あたりは開く前に
ダメになっちゃったりするんですよ(;。;)

↓「リスモ」アップして下さってありがと〜♪
やっぱり楽しくてカワイイ。
こののんびりくつろいでいるカンジがほのぼのと
いいですよね(^_^)
切手私まだ買ってないんです。
郵便局は遠い・・・(^^ゞ
by Kohsaki (2009-09-29 12:52) 

ありす

Kohsakiさん、こんにちは♪
コロコロの薔薇、タマネギのように開いても開いても花弁が出てきそうな
感じです!^^
柔らかい色が多いから、本当は何か差し色になるような薔薇を植えたら
お互いが引き立つんでしょうけどね。
こちらも、今週は雨が多いみたいで、一時落ち着いていた黒点病が
再び出つつあります。。
ルシファーは、そうなんですね、避難させながら、上手く開くといいですね。

リスモ、見て下さってありがとう。
着ぐるみも、もう1つバージョンがあるみたいなので、またレポートしますね。
切手、Kohsakiさんにお聞きしていたのですよね。
可愛らしいので、楽しみにしていて下さい♪
by ありす (2009-09-29 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リスモと つれづれつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。