SSブログ

週末の薔薇 [薔薇]

昨日は、時折凄い雨が降ったりして、不安定なお天気でしたが
今日は、また良いお天気です。でも、風がいつもよりも強いです。

週末の庭から...

*ニュー・ウェーブ*(HT)
10-17nw.jpg 10-18nw.jpg
10-18nw2.jpg 10-17nw3.jpg 10-17nw2.jpg

*コーネリア*(OR)
10-17cor.jpg 10-17cor2.jpg 10-17cor5.jpg 10-17cor4.jpg 10-17cor3.jpg
お花の色が濃くなってきました。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
10-17mc.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
10-17co.jpg 10-18co.jpg

*ナエマ*(デルバール)
10-18na.jpg 10-18na2.jpg

*マチルダ*(FL)
10-17ma.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
10-18jo3.jpg 10-18jo2.jpg 10-18jo.jpg

*スノーシャワー*(修景)
10-17ss.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
10-17ms.jpg 10-17ms2.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(MIn)
10-17mo2.jpg 10-17mo.jpg 10-18mo1.jpg

クレマチスも1つ...

*ベル・オブ・ウォッキング*
10-18be.jpg 10-18be1.jpg

コメント(2) 

コメント 2

kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
神奈川は今日はいい天気です。
昨日はちょっと不安定で夕方雨が降りましたが、これから挿し木や
植え替えの作業をするので、今日はうってつけの天気です。

「マルゴズ・シスター」とても目を惹かれる色味です。
花の形も房咲きもカワイイ♪
「スノー・シャワー」の目の覚めるような純白もステキだし、
「モンテローザ」の少しだけくすんだような微妙なピンク色も、
魅力的ですね。
「コーネリア」たくさん咲いてますね〜。
こんなに咲いたら楽しいだろーなー(羨望)

我が家は相変わらずです。
地植えのは葉っぱがちりちりのまま。
台風の風ってホントにおそろしい; .;
来年はなにか対策を真剣に考えなくては・・・。
切り花届いたので、アップしました。
宜しかったら観てみてください(^_^)
by kohsaki (2009-10-18 13:05) 

ありす

kohsakiさん、こんばんは♪
そちらも、今日はいいお天気なんですね。こちらも秋晴れでした。

「マルゴズ・シスター」は、気温によって色味が変わって
寒くなってきたので、ピンクが濃くなってきました。
夏は、ほとんど白色で咲きます。(私はどちらも好きです)
スノーシャワーは、グリーンアイスとお花の大きさも含めて、よく似ています。
モンテローザのピンク色、私も好きです。
コーネリアは、左右に凄く伸びていて、あちこちで房咲きになってます。

台風の風って、そんなにおそろしいんですね。。
今回は、特に関東の方、凄かったのですよね。
でも、コガネやテッポウムシのように、根っこがやられるのではないから
きっと回復すると思います。植物の生命力って凄いもの。
切り花のお知らせ、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、コメントしました^^
by ありす (2009-10-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。