SSブログ

ラデュレのチョコ♪ [雑貨]

マカロンが有名なラデュレだけど、
チョコレートも可愛いです♪

私が食べたことがあるチョコを 2種類ご紹介します。

ショコラ アソート

12-20la.jpg
小さな箱だけど、側面はリボンガーランドで可愛らしいです。

12-17la5.jpg 12-17la6.jpg
大きさの参考までに。

12-17la7.jpg
中は、2個入りです。

12-17la8.jpg

1-28la1.jpg
ピンクとブルーもあります。

1-28la2.jpg
中のチョコは同じです。

1-28la6.jpg


キャレ ショコラ

12-17la.jpg 12-17la2.jpg
一番小さな箱、14枚入りです。

12-17la1.jpg
グリーンのラベルがブラックチョコ、ピンクがミルクチョコです。

12-17la3.jpg
半分ずつにして、妹と分けました。

1-28la3.jpg 1-28la4.jpg

12-20fo1.jpg
これは、FOXEYのチョコ。
色んな方のブログで、ラデュレのチョコと似ているって
書いてありますね。

12-20ch1.jpg
12-20ch2.jpg

少し前に、「フェルメール」さんのブログを見て
作ってみたいな...と思っていたマグネットを作りました。

12-21ma2.jpg
ダンボールに100均のマグネットを埋め込んで
チョコの紙で包んでいます。

12-21la1.jpg 12-21ma.jpg
冷蔵庫に付けたところです。

コメント(10) 

コメント 10

プリンセスちゃん

FOXEYのチョコ、初めて見ました!本当にラデュレに似ていますね。
キャレ ショコラ プリも大好きですがーーー、地元には売ってないのでゴディバで我慢してます。。(ゴディバも美味しいですが)

マグネット作ったんですね。
今、お孫ちゃん達が冷蔵庫にくっつけておくと興味を示してぐちゃぐちゃにしてしまうので今の冷蔵庫はうちも長女宅もきれいな扉です。
by プリンセスちゃん (2010-01-31 10:40) 

swansea

ショコラソートBOX、グリーンは持っていますがブルーやピンクもあるのですね~。
パケ好きとしては集めたくなりますね。
ちいさいBOXはゴールドのものを持っています。
キャレも1個だけありますが、チョコの包装紙はどうしたかな?
探してみよう~。
マグネット、マカロンもチョコもとっても可愛い!
チョコならすぐできそうですね。
ケーキスタンド、FOXYのに似てますが?
by swansea (2010-01-31 10:50) 

ありす

*プリンセスさん*
こんにちは♪
FOXEYのチョコとラデュレのチョコ、似ていますよね。
キャレ ショコラ、プリンセスさんも大好きなんですね^^
ゴディバ、美味しいですよね~。こちらでは、ゴディバもバレンタインの
時期しかないので、毎年のお楽しみです。

マグネット、少しだけ作りました。
ちっちゃい子、マグネットが好きな時期がありますね^^
風水的にも、冷蔵庫の扉は綺麗な方がいいんですって。

*swanseaさん*
こんにちは♪
swanseaさんもグリーンは、お持ちなんですね。
ブルーやピンクも可愛らしいです。
ゴールドも素敵ですね☆ ちいさいBOXは、swanseaさんなら
ドールハウスの小物にも使えそうですね。
キャレは、チョコの包装紙が可愛いですよね。
swanseaさんも、よかったら、チョコのマグネット、作ってみて下さいね。
ケーキスタンド、当たりです。FOXEYのです^^
by ありす (2010-01-31 14:38) 

Roseblanche

この大きさのチョコ…パリに行ったとき、カフェやホテルでいただきました。
ちょうどこんな感じ。
ホテルやお店のマーク、ロゴなど綺麗にデザインされてるけれど、
大きさは統一されているのかな?なんて思いました。
(ラデュレもパリのお店ですものね。)
包み紙置いてたかも…こうしてマグネットに仕立てると楽しいですね。
私はFOXYでお洋服を購入したことが無いので知らないのですが、
このチョコもお客様へのちょっとしたプレゼントと言う感じですか?
そういう心遣いが、とて嬉しいですよね♪
by Roseblanche (2010-01-31 21:40) 

みもざ

ありすさん、お風邪だったのね。
もう大丈夫ですか?
無理しないで下さいよ。
私も今日チョコを買いに行って来ました。
沢山あり過ぎて迷いますよね~。
ラデュレのピンクのリボンガーランドの箱が欲しいわ(笑)。
心斎橋に行けばあると思うんだけど、なかなか行く機会がなくって。
by みもざ (2010-01-31 23:33) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
パリのカフェやホテルでいただくチョコ、きっとお洒落なんでしょうね。
どれも、この大きさなんですね。統一されているのかもしれませんね。
包み紙、置いてらしたら、また見せていただきたいです♪
私もフォクシーでお洋服は買ったことがないです。
このチョコもいただきものなのだけど、チョコとかお水とか
お店で出して下さるサービス、嬉しいですよね。

*みもざさん*
こんばんは♪
風邪のこと、心配して下さってありがとう。
具合が悪くなると、低体温になることが多くて、滅多に熱は出ないけど
久々に...って感じでした。それに、年々一日では熱が下がりません。。
みもざさん、チョコを買いに行かれたんですね♪
見せてもらうのを楽しみにしています。
トゥモローランドのピンクバージョンの箱(ショコラマカロン3個入りの)
心斎橋では、5日からだったかな、発売みたいですよ。
by ありす (2010-02-01 00:08) 

Sachie

こんにちは♪。お元気になられたようで嬉しいです。うさぎさんの小さなお皿、可愛いですね。もちろん、チョコレートはおいしそう♪。↓のクレマチス、とても綺麗。
by Sachie (2010-02-01 02:00) 

ありす

*みもざさん*
心斎橋情報、訂正です。バレンタインチョコは、2日~14日までです。

*Sachieさん*
おはようございます♪
はい、元気になりました。心配して下さってありがとう。
うさぎのモノ、Sachieさんのブログでも時々拝見してます。
ちょこっとあると可愛いですよね。
今は、時期的に色んなチョコが出回っていて楽しいですね。
クレマチスも見て下さってありがとう。
週末も写真を撮ったので、これからUPしますね。
by ありす (2010-02-01 08:54) 

プリンセスちゃん

ゴディバはね~。。プリの地元のデパートメントに入っていて数年前に売り子さんが足りないからと知り合いに頼まれてバレンタインの時に10日間だけお手伝いに行った事があるので、その時には全種類食べましたよ!
コーヒーやアイスも!
その時からカレの85%とかのビターなチョコが好きになりました。
本当に美味しいですよね~。。
お手伝いとはいったものの、大分得したような気がしましたよ♡
by プリンセスちゃん (2010-02-01 19:57) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
ゴディバの売り子さんのお話、羨ましい限り!
全種類食べたんですね。コーヒーやアイスまで!
私、コーヒーがあるのは知らなくて、つい先日、友達の家で
ゴディバのフレーバーコーヒーを飲みました。
ビターなチョコ、美味しいメーカーのは、美味しいですよね〜。
こんなお手伝い、私もあったら、してみたいです。きっと、食べまくり(笑)
by ありす (2010-02-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アンスンエンシスお花とマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。