SSブログ

今日の庭から [ガーデニング]

今日は、時折小雨が降っていたけど、気温は高かったです。

今日の庭から...

*ピンクラッフル*
2-9pl.jpg 2-9pl2.jpg
だいぶ開きました。

*リバーシブル*
2-9re.jpg
蕾が見えてきました。

*椿(春風)*
2-9tu.jpg 2-9tu2.jpg

*アンスンエンシス*
2-9an.jpg 2-9an2.jpg 2-9an3.jpg
だいぶ白っぽくなってきました。

*ニオイスミレ*
2-9ni.jpg

*ヒメスミレ*
2-9hi.jpg
ヒメスミレにも蕾が♪

*雪割草*
2-9yu.jpg


カットした薔薇のその後です。

*ニュー・ウェーブ*
2-7nw.jpg

蕾、いろいろ
2-7ro.jpg

207.gif207.gif

コンビニで買ったチロルチョコ。

2-6ch.jpg
チョコパフェとプリンパフェ味です。


ショッピングセンターでリスモのポケットティッシュをもらいました。

2-7ri.jpg

コメント(10) 

コメント 10

Kohsaki

ありすさん、こんばんは〜♪
今日は暖かい一日でしたがそちらも暖かかったみたいですね。
また気温が下がるようなので、お体気を付けて下さいね。
お陰様で主人は昨日一日大事をとったので、今朝はすっかり元気になったようでした。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

「ピンクラッフル」綺麗に開花してくれましたね〜♪
薄紫がとても清楚で素敵です。
この色の入り方はクリローならではですね。
「リバーシブル」の開花も楽しみです♪
「春風」も「アンスンエンシス」も楚々とした風情が優しくていい感じです。
スミレもやっぱり沢山で素敵♪
スミレは長く咲いてくれるから日々楽しめますね。
雪割草もうすぐですね。
こちらも開花を拝見するのが楽しみです(^_^)

チロルありすさんが見せてくださると「あ、出た!」と探すのですが、こちらには入荷のないものも結構あるんです。
このパフェシリーズはどうかな?
あったら即買い、ですね(^_^)
いつも情報をありがとうございますm(__)m
by Kohsaki (2010-02-09 20:33) 

みもざ

今日は暖かかったですね~。
この陽気で蕾も一気に・・・、かしら?
うちのクリスマスローズは恥ずかしがり屋さんなので(?)、
まだまだみたいです。
このチロルは知らなかったな~。
とっても可愛いくて、美味しそう♪
さっそく探しにいかなくっちゃ(笑)。
by みもざ (2010-02-09 21:18) 

yuu

ありすさん、こんばんは(#^.^#)
ありすさんのお庭はもう春ですね~♪

先日、チロルチョコの事、TVでやっていましたね~
駄菓子屋さんが少なくなって、コンビニに置いてもらうようになった経緯とか。
レジ横にあると、つい買ってしまいますよね^^
今じゃ年商数億円ですって~
チョコ大好きな私も貢献してます^^

by yuu (2010-02-09 22:54) 

ありす

*Kohsakiさん*
おはようございます♪
昨日は、ほんと、暖かい一日でしたね。
ご主人、よくなられたようでよかったです。気温の変化が激しいので
くれぐれもお大事に。

お花たち、見て下さってありがとう。
ピンクラッフルは、ルーセブラックと同じくミヨシさんの苗です。
開いた姿が見れて、何度も見に行っています。
椿もクレマチスもスミレも、今の時期に咲いてくれるお花は
本当に嬉しいです^^
そうそう、スミレは、長く咲いてくれるのも嬉しいですね。

チロル、私はローソンで買いました。
Kohsakiさんのお近くにもあるといいですね。

*みもざさん*
おはようございます♪
みもざさんの所も暖かかったんですね。
この陽気で、クリスマスローズの蕾も少し大きくなりました。
みもざさん家も、きっともうすぐですよ^^
我が家は、去年は咲いたのに、今年は咲かないのかしら...?って
いう鉢もあります。。
チロル、いつも、みもざさんの所で教えてもらうことが多いんですよ。
パフェのは、可愛いので、探してみて下さいね。

*yuuさん*
おはようございます♪
お庭のお花たち、見て下さってありがとう。
何かしら咲いていると嬉しいものですね。

チロルチョコの事、TVでやっていたんですね。観たかったです。
そうそう、レジ横に置いてあると、ついつい、これも...って
買ってしまいます。
yuuさんも貢献してますか^^
by ありす (2010-02-10 07:40) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
昨日はこちらは20度を超す、春のようなあたたかさでした。
雨模様ですが、今日も比較的あたたかい日です。
クリスマスローズのピンクラッセル、綺麗に開いていますね。
昨年道の駅で買った我が家のクリスマスローズ、葉っぱだけで蕾が今からつくのかしらと、ちょっと気になっています。
ありすさんのところのように綺麗に咲いてくれるといいのですが。
ニオイスミレ、いっぱいかわいい紫の花が咲いていますね。
我が家のハーブのスミレも先日濃い紫の花が開いていて
なんだかうれしくなりました^^
by アールグレイ (2010-02-10 11:09) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
そちらも昨日は暖かい日だったんですね。
20度超え、春を通り越してって感じになりますね。
こちらも、今日は一日雨降りです。同じく比較的あたたかいです。
ピンクラッセル、見て下さってありがとう。
チビ苗を買って、翌年の開花になります。
我が家にも、葉っぱだけで蕾が見当たらないのがあります。
お互い、咲いてくれるといいですね。
ニオイスミレ、今年はわりと暖冬だったからか、今から満開です。
アールグレイさん家のスミレも咲いているんですね。春を感じますね^^
by ありす (2010-02-10 15:17) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
気温の変化が大きくて、身体が付いていかないですね。
植物は大丈夫なのかなあと思います。
ニオイスミレ、一杯咲いていますね。
家ではなんとか生き残っていたものに一輪だけ咲いています。
ヒメスミレも素敵なお色のようで、咲くのが楽しみですね。
チロル、コンビ二に行くとつい探してしまいます。
この間ガンダムのチロル買ったのですが、少しレジにいくの
恥ずかしかったです^^。
by 葉月 (2010-02-11 09:09) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
今日は、こちらも寒くなって、時々あられが降っています。
ほんと、気温の変化に身体が付いていけませんね。。
植物たちも心配です。
ニオイスミレ、葉月さん家も咲いているんですね。
一輪でも、とても可愛らしいですよね。
我が家は、肥後スミレが鉢増ししてから、調子悪くて
枯れてしまったようです。。(また、実家でもらってこようと思います)
ガンダムのチロルがあるんですね~。注意して見てみます^^
by ありす (2010-02-11 17:17) 

Roseblanche

大きく開いたピンクラッフル、綺麗ですね~~~
春風は、つぼみの時よりもピンクが薄らいで、これもまた美しいですね。
アンスンエンシスは、今が満開なんですね。
すみれもいっぱい。
ありすさんの庭は、もう、春が訪れていますね。

パフェ味のチロルチョコ、可愛いですね。
まだ見たことないです…探してみますね。
by Roseblanche (2010-02-11 21:40) 

ありす

Roseblancheさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
ピンクラッフル、開きました。綺麗と言ってもらえて嬉しいです。
春風も次々開いています。白に近いピンク色です。
アンスンエンシスもニオイスミレも、今が満開です。

パフェ味のチロルチョコ、探してみて下さいね。
Roseblancheさん家は、ご主人が買ってきて下さるかな^^
by ありす (2010-02-12 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。