SSブログ

バレンタインチョコとアレンジ [つれづれ]

三越のオンラインショップで予約していたチョコが届きました。

ベルギーのチョコ 「マダム・ドリュック」です。

2-10md.jpg

2-10md2.jpg 2-10md4.jpg 2-10md5.jpg
ノスタルジーBOXのデザインが素敵で、今年頼んだチョコの中で
一番に購入を決めたものです。

1つだけ頼むのも勿体ない気がして、
マカロンチョコレートも頼みました。

「グランフール」のマカロンチョコレート

2-10ch.jpg
箱やチョコも可愛いけど、
ショップ袋の紐がサテンのリボンというのも可愛いです。

2-10ch2.jpg 2-10ch5.jpg
左から、パッション、バニラ、ストロベリー、ビター、ピスタチオ。

2-10ch4.jpg 2-10ch3.jpg

w-line4.gif

今月は、バレンタインのアレンジメントでした♥

2-10va.jpg

heart21.gif

昨日から発売になった Uchi Cafe の「プレミアムチョコロールケーキ」です。

2-10pr2.jpg 2-10pr.jpg

sarasupu1.jpg

コメント(11) 

コメント 11

みもざ

このチョコレート、あちこちのブロガーさんのところで見て、素敵なパッケージと思ってました♪
ありすさんっぽいわ。
マカロンは色もコロンとした形も可愛いですね。
クリームたっぷりのロールケーキが美味しそう☆
by みもざ (2010-02-10 18:59) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
このチョコ、あちこちのブロガーさんのところで見かけられたんですね。
私もyuuさんやswanseaさんのところで見て、同じ買い物にニッコリでした。
マカロンは、全部チョコで出来ているので、味見が楽しみです。
プレミアムロール、クリームがたっぷりで美味しいですよね。
スポンジは、普通の白い方が柔らかくて美味しいかな、と思うけど
クリームは、チョコのも美味しかったです。
by ありす (2010-02-10 19:38) 

yuu

ありすさ~ん^^
届いたのね~♪
素敵なボックスにウットリでしょ?
これをゲットしたら、他のはもういいや!って^^;
それくらい気に入ってしまいました♪
マカロンチョコレート、私も気になっていたの。
可愛いですよね~
by yuu (2010-02-10 21:34) 

ありす

yuuさ~ん♪
おはようございます♪
お揃いのチョコ、届きました!
ほんと、素敵なボックスにウットリですね^^
マカロンチョコレートも一緒に買いました。
yuuさんも気になっていたと聞いて、嬉しいです^^
by ありす (2010-02-11 07:01) 

tanuki

おはようございま~す(^^)
ベルギーといえばチョコの本場ですね~♪
パッケージもまさにヨーロッパの香りがしますね(^^)
マカロンチョコというものもあるのですね!
写真を見て、以前ありすさんが作られていた模型かと思いました(笑)
食べるのがもったいないぐらい綺麗ですね。
チョコロール、真ん中のクリーム部分に飛び込んでみたい気分です(笑)

by tanuki (2010-02-11 08:19) 

swansea

ありすさんのところにも届いたのですね!
ほんとに素敵なBOXですよね~。
マカロンチョコ、私も気になっていたのですが(いろいろなデパートで)パケ買いばかりしているし、チョコも娘たちにあげたりもしてますが、まだまだこれから~~
と、言う訳であきらめました...見れば見るほど可愛いですよね☆


by swansea (2010-02-11 14:50) 

ありす

tanukiさん、こんにちは♪
ベルギー、チョコの本場なので、食べるのが楽しみです。
パッケージ、創業当時の復刻版らしくて、まさにノスタルジーな雰囲気で
素敵です。
マカロンチョコ、見た目が可愛くて買いました。
模型にも見えますよね(笑)
クリーム、好きですか^^ 生クリームが苦手な方にはダメでしょうけど、
私は好きなので、プレミアムロール、大好きです。
by ありす (2010-02-11 17:14) 

ありす

swanseaさん、こんにちは♪
お揃いのチョコ、我が家にも届きました。
ほんと、実物も素敵なBOXですね。
通販では、結構最後まで残っていたけど、店頭では限定の販売だったと
聞いています。
マカロンチョコ、swanseaさんも気になっていたんですね^^
我が家もご覧の通り、毎日チョコ三昧です^^;
バレンタインチョコは、あと1つ紹介したら、終わりです。
by ありす (2010-02-11 17:22) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
チョコもマカロンも素敵なパッケージですね~♪
こんな綺麗なパッケージのチョコを探せるのはこのバレンタインシーズンならではでしょうかね^^
私も先日銀座でチョコを買ってきましたが、あまり時間がなくてゆっくりと見ている暇がなかったので、ありすさんの所で素敵なチョコをたくさん紹介くださるのがとても参考になります^^
バレンタインのアレンジも、ちょっと大人の雰囲気で素敵ですね!
私も先日レッスンでバレンタインのブーケを作ってきましたよ♪
by MOCOMOCO (2010-02-11 21:09) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
本当に素敵なチョコ…パッケージも優雅だし、中味も最高ですね。
マカロンチョコも、まるでこのままアクセサリーに出来そうな。
ありすさんのバレンタインは、これで万全ですね。

アレンジも真っ赤なハートが可愛くて、大人っぽくて。
私もこういうの、プレゼントされたいな☆って思いました。
by Roseblanche (2010-02-11 21:35) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
チョコ、見て下さってありがとう。
バレンタインの時期は、素敵なパッケージのチョコが出回っていますね。
普段、手に入らないようなチョコが通販で買えるのも魅力です。
MOCOMOCOさんは、銀座にお出かけになれる距離だから
羨ましいです!
バレンタインのアレンジも見て下さってありがとう。
わ~、MOCOMOCOさんは、バレンタインのブーケを作られたんですね。
素敵そうですね♪

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
チョコ、また見て下さってありがとう。
パッケージも中味も素敵で、これからゆっくり味わいますね。
マカロンチョコは、デコスィーツみたいで、アクセサリーに出来そうです^^
アレンジも見て下さってありがとう。
バレンタインは、やっぱり真っ赤なハートでしょうか^^
by ありす (2010-02-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。