SSブログ

桜、さくら [つれづれ]

週末は2日間とも良いお天気で、
出かけた先で、たくさんの桜を観ました。
車の中から、電車の中から、歩きながら...

実家にて。

お寺に咲いていた桜です。

4-4sa1.jpg

4-4sa.jpg 4-4sa2.jpg 4-4sa3.jpg

湖畔に咲いていた桜です。

4-4sa4.jpg 4-4sa6.jpg 4-4sa7.jpg 4-4sa8.jpg 4-4sa9.jpg

枝垂れ桜も...

4-4si2.jpg 4-4si3.jpg 4-4si.jpg 4-4si1.jpg

line26.gif

桜のお菓子です。

チョコ
3-5sa.jpg 3-5sa2.jpg

ゼリー
3-16sa.jpg


リスモも4月になったら、桜が咲きました。

4-1sa.jpg

コメント(5) 

コメント 5

tanuki

おはようございます♪
桜、見事に咲いていますね~(^^)
湖畔の桜、琵琶湖沿いで咲いている桜を思い出しました。
今年は、花が咲いてからも寒い日が続いたりして、長いことお花見が楽しめそうですね。
桜チョコ、和菓子のように見えますね!
箱の外観も和のテイストで素敵です(^^)

by tanuki (2010-04-07 07:56) 

葉月

ありすさん、おはようございます。
美しい桜が堪能できましたね。
湖畔の桜、枝をのびのびと伸ばしている樹形が
素敵ですね。
枝垂れ桜もかわいらしいです。
家のほうは開花が関東でも遅めで、もうしばらくは
楽しめそうなので、せっせと散歩に行っています。
リスモくんもお花見。風流ですね。
by 葉月 (2010-04-07 09:02) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
桜、あちらこちらで、見事に咲いています。
琵琶湖沿いの桜、見事でしょうね〜。
そうですね、今年は開花宣言後に寒くなったので、長くお花が
楽しめますね。
桜チョコは、和菓子屋さんのを頂いたので、和のティストですよね。

*葉月さん*
こんばんは♪
週末に桜を堪能してきました。
湖畔の桜は、食事をしている所から見えて、散歩がてら
近くまで行ってみました。
枝垂れ桜も可愛らしいですよね。八重の桜は、小輪の薔薇に
よく似ていますね。
葉月さんの方は、もうしばらく楽しめそうなんですね。
リスモも今月は桜が咲きました。
写真には、うまく撮れなかったけど、花びらも落ちてくるんですよ。
by ありす (2010-04-07 17:51) 

アールグレイ

湖畔の桜、なんて美しいのでしょう。
お天気にも恵まれ、青空に映えますね^^
しだれ桜も、甲乙つけがたい感じできれいです。
桜のこんなかわいいチョコやゼリーがあるんですね。
ありすさんは、素敵な小物やお菓子をよく見つけられますね。
楽しみです^^
by アールグレイ (2010-04-07 21:21) 

ありす

アールグレイさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
湖畔の桜、奇麗ですよね。何本か連なって植えてありました。
夏には、ここで花火も上がります。
しだれ桜も、しだれた感じや色やお花の形が奇麗ですよね。
桜のお菓子、この時期は色々見かけるので、毎年何かしら
買ってしまいます^^
by ありす (2010-04-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水仙まつり贈り物と お花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。