SSブログ

贈り物と お花たち [つれづれ]

Kohsakiさん から、誕生日プレゼントを頂きました♪

4-6ko.jpg
先日、スティックのりを頂いたばかりなのに、申し訳ないです。。
重ね重ね、すみません...

4-6ko2.jpg 4-6ko3.jpg
箱の中は、ボトルも素敵な香水が入っていました。
薔薇の付いたボールペンにピーチ色のフローティングキャンドル。
Kohsakiさん、ありがとうございました。


Mちゃんから、トートバッグをもらいました。

4-5de.jpg
市内のスーパーのレジ袋が今月から有料になったので
エコバッグとして使う予定です。

4-5de2.jpg
ペットボトルのおまけをつけて。

waiya-1.jpg

最近のお花の様子です。

*水仙(マウントフット)*
4-5ma.jpg
日にちが経つと、だいぶ白くなってきました。

*ラナンキュラス*
4-5ra.jpg 4-5ra2.jpg
白もピンクも、もうすぐ咲きそうです。

蕾たち

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
4-5mp.jpg 4-2ma.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
4-5be.jpg

*モンタナ・ルーベンス②*
4-2mo.jpg 4-2mo2.jpg

新入りのクレマチスです。

*アバンギャルド*
4-6ab.jpg
薔薇友さんと一緒に通販で予約していたのが
届きました。

コメント(15) 

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございますm(__)m
ピーチ・ピンクで色を揃えてみたつもりなんですが(^_^)
単に私の好きな色味なんです(サーモン・ピンクが好きなの)

マウントフット、白くなりましたね〜。
う〜ん、やっぱり綺麗。
来年は考えようかしら・・・水仙は1鉢もないし。
ラナンキュラス、お揃いで開花ですね。
またあの綺麗なお花が拝見出来る・・・楽しみです♪
クレマチスもどんどん生長ですね。
蔓性のものって仕立てが難しそうですね。
我が家のスイートピーはどんどん背が高くなっちゃって、くねくね曲がって収集がつかないんですよ(^_^;
フェンスに空きがあれば巻き付けちゃうんですけど。
先日生協でトルコ桔梗の2株セットを注文して、今日届きました。
ピンクとラベンダーの八重なの。
またまたお庭が狭くなりました(;。;)

先日「バラの家」さんからメルマガが来ていて、NewRoses2010の受注をしていましたが、ご存じでしたか?(多分ご存じだとは思うのですが)メール便で送料無料です。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10005697

by Kohsaki (2010-04-06 19:29) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
先日は、ありがとうございました。
早速見て下さってありがとうございます。
素敵さが ちゃんと伝わっているでしょうか。
お色が統一されて、とても奇麗です。

マウントフット、だいぶ白くなってきました。花もちもいいです。
水仙も、なかなかいいですよ。今の時期咲いてくれるお花は貴重ですし...
ラナンキュラス、日中は、もう少し開いてました。
クレマチス、どんどん生長しています。仕立ては適当です(笑)
スイートピーって、凄く伸びるんですね。
トルコ桔梗、八重もあるんですね。育てたことがないお花は
あんまり知らないんです。

NewRoses2010、他の所で注文してしまいました。
バラの家さんのメルマガ、欲しくなるから、ちゃんと読んでないの(笑)
by ありす (2010-04-06 20:52) 

tanuki

こちらにもお邪魔します~(^^ゞ
またまた、素敵なプレゼントの数々ですね♪
香水の瓶は、デザインが色々あって並べるのが楽しいですよね。
どちらもバラの香りでしょうか?
バラのペン、かんざしとしても使えそうですね(笑)
お花たちも、つぼみがたくさんできてきて、開花が楽しみですね。
アバンギャルドという名前がスゴイです!
どんなお花が咲くのか楽しみです(^^)

by tanuki (2010-04-07 08:05) 

ありす

tanukiさん♪
こちらにも、コメントをありがとう。
またまたプレゼントを頂いてしまって、恐縮してます。
香水の瓶、デザインが素敵ですよね。色も奇麗です。
香りは、フローラル系の良い香りです。
バラのペンは、形がそうですね^^
蕾たち、毎日チェックしては、ニマニマしています(笑)
アバンギャルド、名前が凄いですよね。
お花も、ラベルでは、ちょっとビックリするような色なんですよ。
by ありす (2010-04-07 17:54) 

みもざ

ボトルと色が素敵な香水、心惹かれますね♪
香りよりデザイン重視で選んでしまうこと、よくあります。

アバンギャルド、私も楽しみです!
ビックリするような色ってどんなでしょう?
名前も色もインパクト大ですね。
by みもざ (2010-04-07 21:06) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
ありすさん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます^^
実は、私も4月は誕生月です。
娘たちから、お祝いのプレゼントをもらって、うれしい日でした。
まだ、記事にはアップできてませんが(^_^;)
素敵なプレゼントですね。ありすさんにぴったりです。
ありすさんのことを思い浮かべながら選ばれたんだろうと伝わってきます。
香水、いい香りでしょうね^^
白い水仙、とても優雅です。
それこそ、心配していた庭のクリスマスローズ、今次から次に花が開いてきて
眺めるのが楽しみです^^
by アールグレイ (2010-04-07 21:18) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
頂いた香水、ボトルも色も奇麗ですよね。
私もデザイン重視になってしまいます^^

アバンギャルドも楽しみにして下さってありがとう。
ラベルやHPに載っているお花は、花びらが赤くて中心がピンク色です。
実際育ててらっしゃる方のブログで見ると、赤色がエンジっぽいので
小輪のお花のようだし、可愛いんじゃないかな〜と期待してます。
そうそう、名前がインパクトありますね。

*アールグレイさん*
こんばんは♪
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
アールグレイさんは、今月が誕生月なんですね。星座は同じかな。
娘さんたちからのお祝、嬉しいですね。
記事も楽しみにしています。
プレゼント、選んで下さった方の思いが感じられて
温かい気持ちになります。
香水、いい香りです。
水仙も見て下さってありがとう。
クリスマスローズ、次から次へ咲いているんですね。毎日楽しみですね^^
我が家のは、だいぶ終わりになってきたので、今朝カットしました。
by ありす (2010-04-07 23:38) 

たまこ

ありすさん♪ヽ@(o・ェ・)@ノこんばんわ♪
ブログの画像の容量いっぱいになってしまったのですねぇ♪
管理者ページで古い画像削除でOKって事でしょうか?(@´・ω・)ん??

アバンギャルド♪お名前ちょっと+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*って感じですが
お花♪可愛い感じのようですね♪=*^-^*=にこっ♪

私♪モカフェローズ♪や~っとゲット出来て♪(*^m^*) ムフッ♪
お花屋さんお薦めのブログのやり方で植え替えやってみました~ぁ♪
結構勇気がいりました♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うまく根付いてくれるとよいけど・・・♪ドキドキ((o(・ω・o)(o・ω・)o))ドキドキ
香り♪1輪しか咲いてないけどすっごく香りますよね♪v(=∩_∩=)ブイブイ♪
1週間前に♪アグリチンキ♪やってみたけど♪ウドンコ♪1回では無理でした♪
アブラムシもいますぅ・・・♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
by たまこ (2010-04-10 22:33) 

ありす

たまこさん、おはようございます♪
コメントをありがとう~。
ブログの容量のこともありがとう。
>管理者ページで古い画像削除でOKって事でしょうか?
たぶん、そうなんだと思うけど、よくわからなくて、やってません。
容量増加も出来るみたいだけど、こちらも、やり方がわからないの。

アバンギャルド、今年は、お花が見れるかわからないけど、
咲いたら、また見て下さいね。

たまこさんの所で、モカフェローズ、見てますよ~。
あのやり方で植え替えなさったんですね^^
うまく根付きますように! そうそう、香りがありますね。
我が家のミニ薔薇の中で、一番に咲きそうです。
アグリチンキ、なかなか1回では効果が目に見えませんよね。
バラの先生が自然農薬は、効果がすぐには見えないけど、
確実に株(薔薇そのもの)が強くなっていくから、大丈夫って
おっしゃってました。
我が家もミミエデンがウドンコで、アブラムシもいます。。
by ありす (2010-04-11 06:44) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
またまた素敵な贈り物ですね~^^皆さん、ありすさんのイメージにぴったりなプレゼントを選ばれていますね♪

マウントフット、だいぶ白くなったんですね~。
やっぱり白系の水仙、良いな♪来年は見つけたら買ってみようと思います。
いろんな蕾、楽しみですね!そろそろ咲き始めた頃でしょうか?
我が家のモンタナエリザベスやカルトマニージョーも同じような蕾の大きさです。薔薇の蕾もちらほら見つけていますよ^^

ブログの画像容量がいっぱいなんですか?
管理ページで以前の画像を削除するか、もしくは新しくセカンドブログを作ってはいかがでしょうか?それなら今までの画像も残すことができますよ^^

by MOCOMOCO (2010-04-11 09:42) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
素敵な贈り物、見て下さってありがとう。

マウントフット、咲きはじめは、中心が黄色いけど、段々と白くなってきます。
きっと、MOCOMOCOさんのお庭にも似合うと思います^^
蕾、マークハムズピンクが今朝開いていました。
MOCOMOCOさん家のクレマチスや薔薇の蕾も楽しみですね♪

ブログのこと、ありがとうございます。
お花の記録として、画像を残しておきたいので、
セカンドブログを少しずつ作っています。
色んなこと忘れてしまっていて(トップの画像の入れ方とか...)
色々いじってます^^;
by ありす (2010-04-11 16:07) 

swansea

先日はプレゼント、素敵にUPしてくださってありがとう~。
やっと復活です。
皆さんからのプレゼントもどれも素敵でうっとりです。
香水はボトルもBOXのデザインも素敵ですね~。
私まで欲しくなっていまいます。
お花もいろいろ咲いていて楽しみですね~。
ブログ、画像がいっぱいになってしまったのですね。
セカンドブログも楽しみにまっています。
by swansea (2010-04-12 18:55) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪ そして、おかえりなさい♪
先日は、ありがとうございました。
プレゼントも見て下さってありがとう。
香水は、そうなんです。ボトルはもちろん、BOXのデザインも素敵です。
春になって、お花の動きが活発になってきました。
雑貨屋さんよりも、お花屋さんに足繁く通う季節になりました(笑)
ブログ、画像がUP出来なくなって気付きました^^;
by ありす (2010-04-12 19:37) 

Delica☆

こんにちは〜☆

素敵な誕生日プレゼントですね〜♪
お友達も皆、ありすさんの好みをよくご存知なのですね☆

水仙もラナンキュラスも、綺麗〜♡
そしてクレマチスたちも!!!
開花が楽しみですね。

私も今朝、近所のHCで、クレマチス苗を5ポットも買ってしまいました。(だって198円だったのですもの)
ありすさんのブログで素敵なクレマチスを沢山魅せていただいていたので、ついつい欲しくなってしまいました☆


by Delica☆ (2010-04-16 12:14) 

ありす

Delica☆さん、おはようございます♪
プレゼント、見て下さってありがとう。実物も、とても素敵なんですよ☆

お花たちも見て下さってありがとう~。
春のお花たちが咲き出すと、嬉しいですよね^^
クレマチスも、色々欲しくなってしまいます。

Delica☆さん、クレマチスの苗を買われたんですね~!
HCでお気に入りに出合えたら、それが一番いいと思います^^
私も出かける度にチェックしているけど、なかなか欲しいものには
出合えないんですよ。
お花が咲く日を楽しみにしています♪
by ありす (2010-04-17 06:18) 

桜、さくら|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。