SSブログ

最近のこと [つれづれ]

年末になると、カレンダー目当てに『LEE』を買います(笑)

今年のは、こんなのでした♪


表紙にクレマチス!
八重咲きのは、花炎だそうです。
私は、右上のピンクの壷ちゃんが気になったけど、名前がわからず…


薔薇もありますよ~!
ピンクの薔薇は、アブラハムダービー。


またまた壷型のクレマチス! アディソニーです。

もう1つ付録があって

キャス・キッドソンのバッグも♪



こちらは、いろんな方の手作りの作品が載っている本。
最近めっきり手作りしてないけど、こういう本は気になります。





私が神戸に出かけている日に
お隣の鳥取で、韓国語の催しがあって、講座の人が何組か出場しました。

お土産に、会場で配られた本をもらいました。

『スッカラ』
こんな本があること、今まで知りませんでした。
スッカラクは、韓国語でスプーンのこと。
だから、スプーンってタイトルなのかな???
確か『SPOON』って雑誌もありますよね。


他に、こんな冊子ももらいました。 ありがとう~。


これは、今、観ている韓国ドラマ 「フルハウス」
観るのは、二回目だけど、これ好きなんです。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

k-sakamama

キャス・キッドソンのエコバック、持ってますよ。
11月に「キャス・キッドソンへようこそ」の本が発売されて予約して
買うとおまけについて来ましたよ。
買いました?彼女の自宅の紹介などが載ってます。
ありすさんの好きそうな小物類も載ってますよ。
ドラマ、見てみたいです。
by k-sakamama (2007-12-18 13:21) 

ありす

k-sakamamaさん、こんにちは♪
「キャス・キッドソンへようこそ」の本は知らなかったです。
教えてくれてありがとう! 
予約するとエコバックがもらえるんですね。いいな~(おまけに弱い…)
ドラマは、今、CSでやっているんです。レンタルでも出回っているんですけどね。
私は、借りるときはウキウキだけど、返しに行くのが面倒なんですー。
by ありす (2007-12-18 15:33) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
旅行から無事帰ってきました^^
LEEの付録、カレンダーもバッグも素敵ですね!
私もこの時期雑誌についてくる付録のカレンダーが楽しみです^^
フルハウスはまだ見たことがないんです。
今度ビデオ屋さんでチェックしてみようかしら~♪
by MOCOMOCO (2007-12-18 15:56) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪ おかえりなさーい!
今の時期は、雑誌の付録のカレンダー、楽しみですよね。
フルハウス、楽しいドラマなので、機会があれば みて下さいね。
by ありす (2007-12-18 18:31) 

きぃ*

そんな豪華な附録がついてるんですね~ (←田舎モン 笑)
どれもステキですね!
by きぃ* (2007-12-18 21:02) 

swansea

わ~い、お揃いです!
私も毎年この時期はカレンダー目当てに本を買います。
LEEもキャスのバックもついてるし、即買いでした!
去年の雅姫さんのバックも可愛かったですね、いつも活躍しています。
キャスの本、ユナイテッドアローズで見たのですが....
我慢しました。私も付録などに弱いもので~~~~ホーム...の本は
本屋さんで立ち読みでした。
by swansea (2007-12-18 22:06) 

ありす

*きぃ*さん*
こんばんは♪
私も田舎モンですよ〜(笑) でも、田舎でもLEEは売っているので
この季節は買っています。付録、豪華ですよね!

*swanseaさん*
こんばんは♪
お揃いなんですね〜。嬉しい!
そうそう、去年のバックも可愛かったですね。
今年のは、ご覧の通り、まだアイロンもかけてなくて、使ってません。
キャスの本もチェック済みだったんですね。
ホームの本は、一度は立ち読みで済ませたんだけど、アネモネさんが
載っていたので、買いました。
by ありす (2007-12-18 23:47) 

gyuchan

ありすさん、こんばんは!
今日は更新は無しかな?
LEE、「私も買ったよ」とコメしようと思ってたのに見事に撃沈。
売り切れでしたぁ。壷クレマのカレンダーが欲しいから探します。
キャスの本、今日本屋で売ってましたよ。マチ付きのエコバックが付いてました。
http://www.einshop.jp/
↑の店が近所にあってそこでキャス・キッドソンというのを知りました。
人気あるんですねぇ。
ありすさんもお好きなんですか?
by gyuchan (2007-12-19 18:44) 

ありす

gyuchanさん、こんばんは♪
そうなんです、今日は更新ないんですよ。
LEEのカレンダー、gyuchanさんも好きそうだから、どこかの本屋さんに
ありますように!
クレマチスを切り花で楽しむのも素敵だなって思いました。
表紙の花炎は、PPエレガンスにも似ています。
キャスの本は、あったんですね。私も本屋さん行ってみます。
それから、近所のお店、素敵そう〜〜!
キャスキッドソンは好きだけど、あまり持ってないんですよ。
ステーショナリーとか、今はアマゾンでも買えるみたいだけど
まだ利用したことがないです。
by ありす (2007-12-19 22:29) 

めりっさ*

私もLEEカレンダー毎年ゲットしてます(笑)。
LEEカレンダーのお花のアレンジの仕方が好きです!
by めりっさ* (2007-12-20 22:21) 

ありす

めりっささん、こんばんは♪
めりっささんもLEEのカレンダーをゲットしているんですね!
アレンジの仕方が、いつも素敵ですよね。
by ありす (2007-12-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバラ今日の薔薇 【12/20】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。