SSブログ

ナエマ届く♪ [薔薇]

今年3月に迎えて、うまく根付かなかったナエマ。
夏頃、ナーセリーさんに相談したら、
この冬、代替品の大苗を送って下さることになっていました。

この冬は、裸苗を買っても、また根付かなかったら可哀相なので
このナーセリーさんで お買い物をしませんでした。
なので、もし、代替品のことを忘れられていても
相談したときに、良い対応をして下さったので
そのままにしておこうと思っていました。

そうしたら、発送した日に、ちゃんとお電話を下さって
代替品なので、ラベルはありません、ということを
直接言って下さいました。

そんな、いきさつで やって来た「ナエマ」
今度は、ちゃんと根付かせてあげられるといいな。
どうか、根付きますように...


*ナエマ*(デルバール)
片親がヘリテージだったはず…
なので、ヘリテージに似たピンクの花が咲きます。 

裸苗、どうしようかと思いながらも、京成さんで2本買いました。
芽吹いてます!よかった~。

左から アクロポリス・ロマンティカ と ブラン・ピエール・ド・ロンサール

コガネ被害にあったオジェは、ダメかも... ごめんね。。。

*マダム・ピエール・オジェ*(OR)

今日の薔薇です。
 
*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)


*レディ・ヒリンドン*(OR)


*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)

 
*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

gyuchan

ありすさん、こんばんは!
ナエマよかったですねぇ~。誠意のある対応をして下さるショップさんですね。
次は絶対根付きますよ。私も楽しみです。
京成の苗達も元気そうでなにより。
オジェ、ダメっぽそうですか?うーん残念・・。

↓のソンムルの指輪超カワイイ♪手づくりなんですか?
by gyuchan (2007-12-23 22:39) 

ありす

gyuchanさん、こんばんは♪
ナエマ、半分諦めていただけに嬉しかったです。
(でも、届かなかったら、何かER1本買おうと思ってた...笑)
京成さんの苗も元気でほっとしてます。
オジェは、寒さで茶色くなっているのか、枯れてきて茶色くなっているのか...なので、春まで様子を見てみます。

指輪、手作りなんですよ〜。
だから、1つ1つビーズが違っていて、どれも素敵ですごく迷いました。
by ありす (2007-12-23 23:00) 

k-sakamama

ナエマ、良かったですね。
ナエマって苗のことですか?^^
誠意ある対応でよかったですね。
アプリコット色のバラは、やはり、素敵ですね。
by k-sakamama (2007-12-24 19:03) 

ありす

k-sakamamaさん、こんばんは♪
ナエマ、フランスの薔薇の名前のことなんですよ。
ゲランの香水から名前が付いたそうです。
ゲランのナエマも薔薇のナエマも、香りを嗅いたことがないので
うまく根付いて、お花が咲くのが楽しみです。
誠意ある対応で、今回は送料もあちらで負担して下さって、頭が下がる思いです。
by ありす (2007-12-24 21:27) 

MOCOMOCO

親切なナーセリーさんで、良かったですね♪
ネットなどで苗を買うときは、実物を自分の目で見ることができない分、
届くまでちょっとドキドキします。
良さそうな苗がとどくとホッとしますね。
また、きちんと対応してくださると、次回もそこで買おうと思います。
by MOCOMOCO (2007-12-26 11:45) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
ほんと、親切なナーセリーさんで良かったです。
そうですね、ネットでは自分で苗を見れないし、選べない点が不安だけど
こちらは田舎なので、苗の入荷数も少ないし、ネットで買う方が立派な苗が届きます。
対応は大事ですよね。ここのナーセリーさんは、何回か買い物していて、また利用しようと思っています。
by ありす (2007-12-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソンムルクリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。