SSブログ

クレア・オースチン [イングリッシュローズ]

3連休ですね。
今日も雨が降ったり止んだり、どんよりしたお天気です。

予約していたバラ苗、クレアオースチンが届きました!


紙袋でバラ苗が届くのは、はじめてです。
(米袋のような頑丈な袋です)
よりによって、私が出かけている間に...
でも、こんなお洒落な袋なら、バラ苗とは気付かなかったんじゃないかな(笑)


紙袋の中からは、ビニール袋に入った裸苗が出てきました。


メネデールを切らしているので、HB-101を入れた水に漬けました。

クレアオースチンは、オースチン氏のお嬢さんの名前だそうです。
お花が咲くのが楽しみです♪



オリエンタリスのピコティと白系に蕾を発見しました!


*オリエンタリス*(ピコティ)

 
*オリエンタリス*(白系)

おととしの秋にHCで買ったオリエンタリスのチビ苗3鉢に
揃って蕾が上がってきました。
なのに、去年のはじめ、開花株で買ったシングルのピンクには、
なかなか花芽が出てきません 気長に待ってみます。



境港に行きました。


境港と隠岐を行き来しているフェリーです。
今日は鬼太郎のイラストがありませんね。

時間があったので、フェリー乗り場近くを散策。
鬼太郎交番がありました。

 
ライトが目玉おやじになってます。

近くに「水木しげるロード」があるので、
歩道のあちこちに、こんな銅像があります。

 
私は、詳しくないので、何ていう妖怪かわかりません…



じゃがいもの料理もお菓子も好きです。
期間限定の「じゃがりこ ほんのり梅味」
TVで見て気になっていたら、いただきました。ありがとう~。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんばんは~

バラ苗到着おめでとうございます。
私もこういう袋は見たことがありません。お洒落な感じ!
無事に根付いてくれるといいですね。白のグルグル巻き楽しみ♪
ねー、荷物って見られなくない物に限って見られちゃいますよねー。
うちも今日旦那がいるのに、私宛の宅配が3つも届いてしまいました。
(棚もちゃんと届きましたよ~)

鬼太郎、小さい頃見てたアニメはもっと怖かったけど、今やってるのは
全然怖くないんですよ。猫娘なんかすごく可愛い顔になってるし。
私が好きな妖怪は砂かけばばあと目玉のおやじです。
by ぎゅうちゃん (2008-02-09 20:15) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
クレア、届いたんですね~!こんな素敵な袋入り、私も始めてみました。
おしゃれで、とっておきたくなっちゃう可愛い袋ですね。
オースチン氏のお嬢さんのお名前が付いた薔薇かあ~。
ますます開花が楽しみです。
境港は行ったことないのですが、よくTVなどで見ますよ。
私もこの銅像の妖怪はなんだか分からないわ~^^;
by MOCOMOCO (2008-02-09 20:26) 

薔薇の苗の紙袋すごく素敵ですね~♪

こんな道があるんですね、知りませんでした!
目玉のオヤジのライト、面白いです~(*´w`*)
私も見に行ってみたいな~って思いました。
by (2008-02-09 20:29) 

ありす

*ぎゅうちゃん*
こんばんは♪
バラ苗、届きました。発送時期が11月〜3月とアバウトだったので
一体いつ届くの?本当に届くの?...と少し不安だったけど、
元気そうな苗が届きました。あとは根付くことを願うばかり。
グルグル巻きのお花、私も楽しみです。
荷物って、どうしてタイミング悪いのかしらね(笑)
ほんの少し出かけた隙に不在票が入っていることもしばしば...
ぎゅうちゃんは、今日は棚と何が届いたのかな?こちらも楽しみ♪

鬼太郎、今のアニメは見たことないんですよ。
キャラクターが可愛くなっているんですね。
私は、一反もめんが凄く印象に残ってます。

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
クレア、届いたんですよ〜。ほんとお洒落な袋ですよね。
時期的にチョコレートの袋にも見えなくないかな... でも大き過ぎる(笑)
境港、鬼太郎の映画が公開されたり、アニメが新しくなってから
ちょこちょこTVで見ますね。
ファンには、たまらないみたいですね^^
MOCOMOCOさんも、この妖怪わかりませんか。名前が書いてなくて
番号がふってあったので、たぶんロードマップとかあって、そこに一覧で
名前が載っているのかな〜と思いました。

*macoronさん*
こんばんは♪
バラ苗の紙袋、お洒落ですよね。
境港は水木しげるさんの出身地で、鬼太郎の色々なものがあるんですよ。
タクシーの上のランプも目玉おやじになっているのもありました。
あと鬼太郎の列車もあるみたいです。
広島からだと、まぁまぁ近いので、機会があれば是非♪
by ありす (2008-02-09 21:56) 

ハーブ大好き

コメント、ありがとうございました。バラの苗が紙袋で---・ビックリしました。
通販で苗を買ったこともないのですが---。
時々お伺いしますね。
by ハーブ大好き (2008-02-09 22:22) 

swansea

ありすさん、こんばんは。
バラの苗の袋、素敵ですね~、さすがデヴィッドオースチンって感じですね!
私はまだ植え替えもせずにいます。花芽が着いておいるのは剪定ものばし
のばしになっていまって...
ちゃんと育てたことがなくて、大丈夫かな?なんて思いますけど
手が回らない...ヴェランダガーデンの本も新しく出ていたりして
本屋さんでちょっと立ち見しました。
じゃがりこ、ほんのり梅味なんていうのもありのですね、
今度探してみよう~~、わたしもジャガイモ料理やお菓子
梅も好きで~~す♪
by swansea (2008-02-09 23:48) 

k-sakamama

バラの苗の袋、素敵ですね。
こんなに可愛いと捨てることができませんね。
土がついてない苗なんですね。びっくりしましたぁ~
境港、鬼太郎たちで楽しいですね。
子供たちより、大人のほうが人気があるんでしょうね。
目玉おやじのライト、面白いですね。
いいアイデアですね。
by k-sakamama (2008-02-10 10:09) 

ありす

*ハーブ大好きさん*
こんにちは♪
先日はHN間違えていたみたいですみません…
私は、田舎に住んでいるので、ネットや生協の通販で苗を買うことがあります。
紙袋は、はじめてでしたが、かさばらなくてよかったてす。

*swanseaさん*
こんにちは♪
バラ苗の袋、素敵ですよね。
swanseaさんは、お忙しいから、なかなか手が回らなくても仕方ないですよ。
植え替えは、2年に1回くらいでもいいし、上の土を何cmか替えるだけでも
いいみたいですよ。
私はコガネが心配で、全鉢替えたけど、今年の秋は生育がいいのと、
コガネがいそうな鉢だけでいいかな、と思ったりしてます。
swanseaさんとお揃いのオジェ、コガネ被害にあって、ダメみたいなんです。。。
じゃがりこは、ほんのり梅味で(そのまんま...笑)美味しかったです!

*k-sakamamaさん*
こんにちは♪
バラ苗の袋、しっかり取ってあります(笑)
裸苗は、名前の通り、土がついてなくて裸ん坊です。
なので、植え付ける時、たっぷり土がいります。
境港、鬼太郎グッズがたくさんです。
ロードの街灯も目玉おやじになってました^^
by ありす (2008-02-10 11:11) 

こんにちは。
素敵な、苗の袋ですね~。
こんなので届けてくれたら、プレゼントされたようでうれしいですね^^
どんな花が咲くのかな~。楽しみにしてます♪
梅味のじゃがりこ、おいしかったかな?
by (2008-02-11 17:13) 

ありす

さんちゃん、こんばんは♪
バラの苗、また買ってしまいました。輸入苗だから、根付くまで心配だけど
がんばってお世話しますね。
クリーム色のカップ咲のお花が咲く予定です。
梅味のじゃがりこ、美味しかったです!
by ありす (2008-02-11 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の様子薔薇のチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。