SSブログ

薔薇のチョコレート [雑貨]

数年前にコンビニで ちらっと見た雑誌に載っていた
薔薇のチョコレート。
その年のバレンタインには間に合わなくて
一年待って、ワクワクしながら注文しました。

呪文のように唱えながら覚えて帰った店名は
「メサージュ・ド・ローズ」

 
*メルシーローズ*
雑誌に載っていたのと同じチョコレートです。

箱もオーガンジーのリボンも可愛いです。

以来、毎年、いろいろなタイプを注文しています。



 
*ロズレ*


*ミニヨン*



 
*ミニローズ*

 
*プチローズ*


*アムール*

  
*オ-トンヌ*


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

きぃ*

強烈にかわいい!
by きぃ* (2008-02-10 12:40) 

みもざ

これはもう芸術品ですよね~。
宝石箱に入った宝石みたいです。
食べるのが勿体ない・・・(笑)。
ずっと眺めていたいわ。
by みもざ (2008-02-10 16:01) 

k-sakamama

すご~い素敵です!!
まさに芸術作品です。
貰った人は嬉しいでしょうね。
by k-sakamama (2008-02-10 18:46) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんばんは~
本当に薔薇がお好きなんですね。
さて、どなたに差し上げるんでしょう・・。
箱も素敵で捨てられないですね。

今日は宝塚の陽春園に行ってきましたよ。
お宝ないかーとウロウロ探したけど、いいのはやっぱりお高くて・・。
半額に下がったシングルと原種のチビ苗だけ買ってきました~
by ぎゅうちゃん (2008-02-10 21:58) 

ありす

*きぃ*さん*
こんばんは♪
強烈にかわいい!って言ってくれてありがとう。

*みもざさん*
こんばんは♪
ほんと、宝石みたいですよね。
食べるの勿体ないけど、食べちゃいます。
みもざさんのエンジェルのチョコ、可愛かったです!
マイチョコ、毎年の楽しみですよね。

*k-sakamamaさん*
こんばんは♪
薔薇の細工が、ほんと奇麗ですよね。
sakamamaさんは、どんなチョコを買われるのかな?
このチョコは、女性にプレゼントすると喜ばれます。
そして、自分用にもちゃっかり(笑)

*ぎゅうちゃん*
こんばんは♪
薔薇は、お花もグッズも大好きです。
バレンタインの贈り物は、いつもゴディバに決めているけど
これは、プレゼント用だったり、一つは自分用だったりで
いろいろ試しています。箱も取っています。

そうそう、連休に陽春園に行かれると聞いて、こちらまでワクワク。
HPにはお邪魔したことがあります。
いいのは、やっぱり高かったですか。
ゲットした苗、どんなのかな?これからお邪魔しますね。
by ありす (2008-02-10 23:36) 

miniyon

ありすさん、おはようございます^^
メルシーローズ、わたくしも先日ブログで
こちらのカカオサブレをご紹介しましたが、メルシーローズ
ミニヨンは良くいただきます^^v
レースの箱が大好きです。。
by miniyon (2008-02-11 08:33) 

swansea

こうして沢山紹介されると、一段と素敵さUPですね!
バラがお好きなありすさんにピッタリ!
私もデパートで随分悩みました...がパッケージ優先で
沢山買ってしまい、これ以上は無理~~(散財も)と
諦めました。
そういいながら、毎年気になっているのですが。..
やっぱり素敵☆、また来年です~~♪
by swansea (2008-02-11 15:50) 

麗しくて素敵な薔薇のチョコレートですね。
箱もなんて可愛いんでしょう!
贈るほうも頂くほうも嬉しくなっちゃいますね。
by (2008-02-11 17:00) 

ありすさんのお家には届いたんですね♪
我が家はバレンタインに間に合うかなぁ~。
どれもすごく素敵。入れ物も凝ってて目がハートです。
いろんな種類があるんですね~。葉っぱのもかわいいです。
ピンクのはローズの香りがするのかな?
高貴すぎない、かわいさのあるとこが好きです(*^.^*)
by (2008-02-11 17:16) 

ありす

*miniyonさん*
こんばんは♪
先日のカカオサブレは、メサージュドローズのものだったんですね。
私はチョコしか食べたことがないので、チョコ以外のものも気になります。
今年は、はじめてミニヨンを頼んでみて、miniyonさんのHNと同じ♪って
思っていました。箱もチョコもかわいいですね。

*swanseaさん*
こんばんは♪
以前のつれづれの画像も引っ張り出してみました^^
swanseaさんは、都会にお住まいだから、素敵なチョコがたくさん買えて
誘惑もいっぱいですよね。
そうそう、箱目当てにあれもこれも...って思っていると、お値段が!(笑)
私は、来年はラドゥレを☆...と思ってます。

*macoronさん*
こんばんは♪
薔薇のチョコ、チョコもパッケージも素敵ですよね。
macoronさんのフェリシモのチョコも、実は気になっているものでした!

*さんちゃん*
こんばんは♪
メサージュドローズの通販は、日にちを指定できるので、
連休中に届くように注文しました。
さんちゃんのも、楽しみにしています♪
ピンクのは、ベリーの色らしくて、ローズの香りはしなくて、
甘~いチョコの香りです。
そうそう、BS朝日で「魔王」始まりました!
by ありす (2008-02-11 18:18) 

MOCOMOCO

こんにちは♪
素敵な薔薇のチョコレート!食べてしまうのがもったいない位です!
これは、私だったら、人にあげるよりも自分へのご褒美チョコにしたいです~^^
by MOCOMOCO (2008-02-12 15:21) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
薔薇のチョコレート、素敵ですよね。
私は、勿体ないと思いながらも、食べてしまってます。味もいいんですよ。
もちろん、自分用にもちゃっかり買ってます(笑)
by ありす (2008-02-12 17:35) 

チーズケン

こんばんわ。

素敵なチョコレートですね。
食べれないかも・・・・
箱も素敵で愛がぎっしり
って感じがいいですね。
by チーズケン (2008-02-12 18:57) 

ハム子

食べるのもったいないですねぇ(;´Д`A ```
by ハム子 (2008-02-12 21:52) 

ハム子

そだ!先日、花かんざしの苗を買いました♪
by ハム子 (2008-02-12 21:54) 

ありす

*チーズケンさん*
こんばんは♪
薔薇のチョコ、チョコも箱も素敵ですよね。
今年買ったミニヨンは、まだ食べてないけど、そろそろ味見しようかと
思ってます。

*ハム子さん*
こんばんは♪
チョコ、食べるの勿体ないと思いながらも食べちゃいます(笑)
ハム子さんは、どんなチョコを買うのかな?
花かんざし、買ったんですね♪
私もお花屋さんで、蕾のたくさん付いた苗を羨ましく見てました。
思わず、もう一鉢欲しくなりました。
by ありす (2008-02-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレア・オースチンつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。