SSブログ

つれづれ [つれづれ]

連休中は、ポカポカお天気だったのに
昨日から、また寒くなりました。
今朝は雪で道路が凍ってました...

この雪で、クリスマスローズの蕾は大丈夫?
先日、植え付けたばかりのクレアの根っこは大丈夫?
...とか思うけど、なるようにしかなりませんよね。

お花の画像がないので、最近のつれづれを。

韓国ドラマ 『魔王』 が始まりました。



左が 『宮』 に出ていたチュ・ジフン君。
今回は、悪役?っぽいです。




最近のお気に入りのお茶は 「そば茶」。
『魔王』 を観ながら、まったりと飲んでます。




最近食べた韓国ラーメンは、オジンオチャンポン。
オジンオは、韓国語でイカです。
イカやワカメの入った、辛い海鮮スープ味でした。




ラベル作りのラミネートフィルム。
HCに色々なサイズが売ってました。
画像のは、写真L判サイズで 20枚入り198円です。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
今日はこちらも寒いです~北風ピューピューしてますよ。
それでも庭に植えてあるクリローたち、蕾が上がってきました。(また今度写真をUPしますね)先日のクリロー講習会でいろいろ学んだので、これからはちゃんとお世話しないと、と意気込み充分です^^
蕎麦茶、美味しいですよね♪ルチンたっぷりで血液サラサラ効果もあるとか。
お湯飲みと急須が可愛いわ~^^もしかして、取っ手がウサギさん?
韓国ラーメンにもいろいろあるのですね。私は辛ラーメンしか食べたことありません。
あ、パウチフィルム、昨日買って来ました!いよいよ私もラベル作ってみます!
by MOCOMOCO (2008-02-13 17:11) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんばんは~
凍結した道は怖いですよね。頭からコケないで下さいませ。

魔王というドラマは知りませんでした。機会があれば観てみたいです。
チュ・ジフン君、かなり男前そう♪
ソバ茶?これも知りません。どんな味だろう・・蕎麦湯みたいな感じ?
急須、ほんと可愛いですね。
新たなラベル作り頑張って下さい!
私もチョボチョボと作り足してます。
by ぎゅうちゃん (2008-02-13 20:05) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
MOCOMOCOさんのところも寒いんですね。
こちらは、今日は雪が降ったり止んだりでした。
クリローたち、蕾が上がってきたんですね!画像、楽しみにしています。
私、クリローのお世話の仕方、よく知らなくて、間違ったことを
たくさんしているかも...です。また教えて下さいね。
蕎麦茶は、血液サラサラの効果もあるんですね。
お湯呑みと急須、取っ手はウサギです。
MOCOMOCOさんも、いよいよラベル作りなんですね。こちらも楽しみにしてます!

*ぎゅうちゃん*
こんばんは♪
凍結した道、ほんと怖いです。
今日は出かける用事があったので、緊張しながら運転してました。
「魔王」は今、BS朝日でお昼に毎日放送してます。
(もう、「キム尚宮」リタイアしてこっち観てます)
ぎゅうちゃんも、機会があれば観てみてね。
ソバ茶は、とっても香ばしくて美味しいです。コーン茶に少し似た感じかな。
はい、ラベル作りがんばりますね。
by ありす (2008-02-13 20:20) 

k-sakamama

ここ2~3前から急に寒くなりましたね。
風邪に気をつけてくださいね。
魔王、私は見てませんが、人気ありますね。
他のブログ(3~4)ではまってるって!!
見だすと次が見たくなりますね。。

急須のブルー、綺麗ですね。
ウサギですよね。それに茶色があってより素敵になってますね。
お茶が美味しく飲めそうですね。
by k-sakamama (2008-02-13 20:24) 

ありす

k-sakamamaさん、おはようございます♪
ほんとに、また寒くなりましたね。
sakamamaさんも、風邪に気をつけて下さいね。
魔王、sakamamaさんのお知り合いも見てますか?
見出すとハマってしまいますね。
茶器は、深川製磁のものです。ブルー色とウサギが気に入ってます。
by ありす (2008-02-14 06:48) 

おはようございます
ちょこんと乗ってるうさぎの茶器、かわいいですね~。
そば茶もおいしそう^^
ドラマは、これからどんどん佳境に入っていくんですね!
考えるだけで、ドキドキです^^;
前のブログにもあった、ラミネート。
アイロンで出来るなんて知りませんでした~。
いつも、職場のを使わせてもらってたので
今度、家でやってみようと思います。
また、ラーメンとか見てると、ソウルに行きたくなりますね♪
by (2008-02-14 09:44) 

ありす

さんちゃん、こんにちは♪
うさぎの茶器、ブルーの他に黄色もあって、そちらも可愛いんですよ。
お揃いの香炉もあるけど、ずっと迷ったまま買い求めていません。
ドラマ、どんどん引き込まれますね!
さんちゃんの職場には、ラミネーターがあるんですね。羨ましい~。
アイロンでも出来るので、やってみてね。
ソウル、また行きたいです。南大門、私はタクシーから見ただけだけど
焼けてしまいましたね。。。
by ありす (2008-02-14 11:57) 

みもざ

蕎麦茶、私も大好きです♪
ほっこりしますよね。
お茶セット、黄色いのを妹が持ってます。
コロンと丸くて可愛いですね。
by みもざ (2008-02-14 12:42) 

ありす

みもざさん、こんにちは♪
みもざさんも蕎麦茶、好きなんですね。美味しいですよね。
妹さんが黄色の茶器をお持ちなんですね!
黄色も可愛くて、数年前にデパートで買う時に悩みました。
香炉をずっと買えずにいるのも、香炉は黄色にしようか、お揃いでブルーに
しようか、決めきれないんです。
by ありす (2008-02-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。