SSブログ

今日の薔薇とつれづれ [薔薇]

今日もどんよりしたお天気で、時々雨が降っています。

今日の薔薇です。

*マダム・フィガロ*(デルバール)
11_17mf.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11_17na.jpg

*ソニア・リキエル*(ギヨー)
11_17so.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
11_17jh.jpg 11_17jh2.jpg

*アイスバーグ*(FL)
11_17ib.jpg

*名無しピンク*(Min)
11_17np.jpg

w-line4.gif

週末は、友達と閉店セールになっている洋服屋さんに行ったり
1人でお花屋さんに行ったりしました。

裾のレースがかわいらしいカットソーと
箱やタグがかわいらしいインナーを買いました。

11_17yo.jpg

11_17in.jpg


お花屋さんでは、雑貨を。

11_17le.jpg
レターセットです。

苗はニオイスミレがあったけど、とりあえず我慢(笑)

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

みもざ

秋に咲く薔薇はピンクが多いの?
それともありすさん家にはピンクの薔薇が多いのかな?
↓キャラメルアンティーク、名前がとても魅力的。
私も開花を楽しみにしています!
上品で素敵なタグですね~♪
ちょっとラデュレっぽいわ。
by みもざ (2008-11-17 17:29) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
秋に咲く薔薇は、白い薔薇がピンクで咲いたり、我が家の薔薇がピンクが
多いこともあって、益々ピンクになるんです(笑)
キャラメルアンティーク、1ヶ月近くかけて、やっとここまで開きました。
寒くなる前に咲いてほしいんですけどね。咲いたらUPしますね。
タグ、素敵ですよね。王冠に鍵のモチーフで、箱はブック型になっています。
by ありす (2008-11-17 18:23) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは~^^
まだまだ薔薇たちがんばって咲いていますね♪みんなとても綺麗です^^
アイスバーグ、うちのはツルなので秋は咲かないな~とあきらめていたら、たった1輪だけ咲きました^^

お近くに素敵なお店があって羨ましいです!
レースのカットソーやレターセット、ありすさんらしいセレクトですね^^
お花は買われなかったんですね。
私は今日、ひとつ新しいクリローをお迎えしちゃいました。衝動買いです(笑)
そのうちブログでUPしますね~^^

↓記事の真島先生の本、私も持っています!
かなり参考になりますよね。私の中では薔薇のバイブル的存在です^^

by MOCOMOCO (2008-11-17 21:13) 

葉月

こんばんは♪
初冬のフィガロさん、一段とふっくらしていいですね。
我が家のは、もう終ってしまいました。
アイスバーグだけ、蕾が沢山で、2月まで咲いてたこともあるので
これから見守ろうと楽しみにしてます。
お花屋さんに雑貨があるのですね、おしゃれなレターセット、素敵ですね。
by 葉月 (2008-11-17 23:44) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
ツルのアイスバーグ、今の時期でも咲くなんて嬉しいですね!
イングリッシュガーデンにもあるけど、咲いてなかったです。
服やレターセットも見てくれてありがとう。
お花は、今回は我慢しました。
MOCOMOCOさんは、クリローをお迎えしたんですね。
お披露目、楽しみにしてます♪

真島先生の本、お持ちなんですね。色々参考になりました。
薔薇のバイブル的存在!わかるような気がします^^

*葉月さん*
おはようございます♪
初冬のフィガロ、大きく咲きました。2、3個蕾があるので、もう少し
楽しめそうです。
アイスバーグは、冬まで良く咲きますよね。
いつまでたっても、お花がとぎれないので、日曜日にお花が付いたまま
植え替えしました。
レターセットも見てくれてありがとう。
このお花屋さんは、雑貨も服も喫茶もあるんですよ。
他のお花屋さんと違うのは、切り花の販売がありません。
by ありす (2008-11-18 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。