SSブログ

エンジェルたち♪ [雑貨]

エンジェルのイラストが可愛らしいボワシエの紅茶。
フランスから取り寄せました。
日本では、大丸東京店にお店があります。

*ボワシエ 紅茶*

11_22bo.jpg 11_22bo2.jpg 11_22bo3.jpg 11_22bo4.jpg11_22bo5.jpg

fuyu134.jpg

一緒にラデュレの商品も買いました。
ラデュレのマークにも お馴染みのエンジェルが♪

*ラデュレ ドラジェ*

11_22do.jpg 11_22do2.jpg


*ラデュレ 保冷バッグ*

11_22la.jpg 11_22la2.jpg

fuyu134.jpg

休み休み編んでいて、なかなか進まないけど
レース編みのエンジェルです。

*レース編み*

11_22en.jpg

ki-1.jpg

コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

琉那

天使がたくさんで
晴れやかな気持ちになる記事ですね。
レース編み、素敵なご趣味であこがれます^^
エンジェルのかわいさにも感動しました。

ラデュレは買ったことがないのですが、
紹介されているたびに
パッケージのすばらしさが目をひきます。

ボワシエの紅茶の缶はほんとうに
すてきですね!
届いた瞬間、嬉しくて飛びはねてしまいそうです。
by 琉那 (2008-11-23 15:37) 

ありす

琉那さん、こんばんは♪
またのコメント、ありがとう。
レース編み、このところの寒さで、手がガサガサになってしまって
中々進まなくなってます。。
私は、楽器が奏でられる琉那さんの趣味にあこがれてますよ。

ラデュレのパッケージは、どれも素敵で、ついつい欲しくなってしまいます^^

ボワシエのエンジェル、実物もとても可愛らしいです!
大丸にはサロンがあるので、いつかサロンでお茶してみたいです。
by ありす (2008-11-23 18:36) 

Roseblanche

本当に可愛くて、美しいですね~~♪
(我が家は「カレル・チャペック」ばかりなのですよ、紅茶は。)
フランスのものらしい、繊細さ。
淡いピンクとブルーの色も素敵。

ラデュレのドラジェも上品ですね。
銀色のアラザンのようなものが一緒に入っているのでしょうか。
勿体無くてなかなか食べられませんね。

レース編み、進んでいますね。
こんなに繊細な作業、尊敬します。
by Roseblanche (2008-11-23 21:42) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
ボワシエ、缶のデザインが本当に素敵なんですよ。
「カレル・チャペック」、今年はどんなクリスマス缶かな。
こちらも、毎年素敵ですよね。

ドラジェは、お色も3色、大きさも3パターンあります。
私はホワイトにしました。
銀色のはアラザンです。少しつまんでみたけど、甘くて美味しかったです。

レース編み、なかなか進んでないんですよ。。
アイロンをかける前だから、ふにゃふにゃで、エンジェルもわかりにくい
ですね^^;
私は、Roseblancheさんのベア作りの細かな作業を尊敬してます。
by ありす (2008-11-24 07:38) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、おはようございます~

およよ~
おフランスから取り寄せですと?
うちは紅茶といったらスーパーで売ってる黄色で紐付きのやつよ(笑)
絵柄がすごく可愛いですね。
ラデュレも全てがお洒落ですねぇ。中身の白いのは何でしょうか。

レース編み、頑張ってねぇ。
今度アップで見せて下さい~
by ぎゅうちゃん (2008-11-24 07:55) 

プリンセス

ありすさん、こんにちわ♪
今日は本当に寒くなってきました。。
ボワシエの紅茶の缶!!箱もの缶ものに目が無いプリには羨望の眼差し~
知らなかったのですが、天使の可愛い絵柄・最高ですね。。

明日娘二人が銀座に行くのでラデュレは買ってくるように頼んであります^^時間があったらボワシエも頼んじゃおうっと!!(娘達はH&Mに行くみたいですが)
さっきからラデュレのボックスの色は何色のにしようか悩んでいるトコロです。

ところでレース編み...素敵な手仕事ですね~憧れます。。
友人達が毎日のようにありすさんの薔薇の花に今でも癒されております。


by プリンセス (2008-11-24 13:09) 

葉月

こんにちは♪
今日もかわいいエンジェルさんたち、見せていただいてありがとうございます。
フランスからお取り寄せなんて、すごいですね。
大丸に行くことがあったら、ちょこっとのぞいてみたいものです。
ありすさんのところにお邪魔すると、いつも素敵なものが一杯で、楽しくなってしまいます。
by 葉月 (2008-11-24 16:06) 

ありす

*ぎゅうちゃん*
こんにちは♪
忙しいのに、コメントありがとう~。
ラデュレの商品を おフランスから買う時に、ボワシエも一緒に頼んでみたの。
おフランスのバラ苗も一緒に頼んでみたいけど、きっと拒否されるよね(笑)
紅茶、私もしょっちゅう飲んでいるのは、黄色で紐付きのです!
ドラジェは、アーモンドにお砂糖が付いてるような感じです。
レース編み、完成したら、アップでお披露目しますね。

*プリンセスさん*
こんにちは♪
今日は、そちらも寒いんですね。こちらも雨が降って肌寒いです。。
ボワシエの紅茶の缶、プリンセスさんも、こういうのお好きですか^^
swanseaさんのブログで、ボワシエのこと、教えてもらったんですよ。
娘さんが銀座に行かれるんですね~。H&Mも気になってます。
ラデュレのボックス、今はどんなのがあるのかな。
アップ、楽しみにしています♪
ボワシエは、水色の缶は東京で買えると思います。
他の色は、問い合わせてないのでわかりません。
(ボワシエのHPから問い合わせてみたら、フランスにメールが届いていて
焦りました。。)

レース編み、ゆっくりだけど、出来上がったら、アップしますね。
プリンセスさんの手仕事の方が凄いですよ~!!
プリンセスさんのお友達、いつも薔薇を見て下さってありがとうございます♪
段々お花が少なくなってきたけど、咲いている間はアップしますね。
by ありす (2008-11-24 17:10) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
こちらこそ、エンジェルたち見て下さってありがとう。
ボワシエの紅茶缶、葉月さんもこういうのお好きじゃないかな...って
勝手に思ってました。
大丸に行くことがあったら、のぞいてみて下さいね。
サロンもあるし、地下でスィーツの販売もあるようです。
お取り寄せは、フランスに住んでいる日本の方がやっているショップなので
国内の取引と、実は変わりないんですよ。
趣味が偏っているので、興味がない方にはつまらないかな...と思いながら
書いているので、そう言ってもらえると嬉しいです^^
by ありす (2008-11-24 17:24) 

みもざ

ボワシエの紅茶、今度東京に行ったら絶対に買う!と決めてたの。
ありすさんの画像を見て、益々欲しくなっちゃった♪
レース編み、随分進みましたね。
あとどれぐらい編むの?
頑張って~!

by みもざ (2008-11-24 20:19) 

swansea

ボアシエ、3つとも頼まれたんですね。ベージュ色の缶は初めて知りました。
また今度と思っています。
トラジェは私も買いました~。もう少しで届くと思うので楽しみです。
素敵なサイトを教えてくださってありがとう~。
日本では水色の缶ともう少し濃いブルーの缶はお取り扱いがあります。
あとはなびらのようなペタルチョコなども...
ありすさん、ラデュレのコレクションがずいぶんふえましたね!
レース編みのエンジェルも頑張っていらっしゃいますね~
by swansea (2008-11-24 23:47) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
ボワシエの紅茶、みもざさんもチェックしてらしたんですね!
東京に行ったら、是非レポートお願いします。
レース編み、目標はあとエンジェル2人です。
ゆっくりだけど、がんばりますね~。

*swanseaさん*
おはようございます♪
ボワシエ、せっかくなので3つとも頼みました。
swanseaさんがリクエストされたのかな...の缶も素敵でした。
ドラジェ、お揃いなんですね♪ swanseaさんは何色でしょう。
楽しみにしてます。
サイドバーでお知らせした時、反応があったのはswanseaさんだけでした。
こちらこそ、嬉しかったです。
日本のお店の情報もありがとうございます。
やっぱり、エンジェルのはブルーだけのお取り扱いなんですね。
濃いブルーの缶も素敵ですよね。
ペタルチョコは、お味も気になってます。
時々、大丸のオンラインショッピングも見ています。
ラデュレ、色々増えました。お店に行けるswanseaさんが羨ましいです。
店頭販売のみのクリスマス限定のラッピングペーパー柄の箱も素敵です。
レース編みも見てくれてありがとう~。
by ありす (2008-11-25 06:56) 

アールグレイ

ボアシエの紅茶、天使の絵が描かれていて、とてもかわいいですね^^
私はまだ飲んだことはないですが、美味しいのでしょうね。
レースのエンジェルさんたちも素敵ですね。

by アールグレイ (2008-11-26 10:51) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
ボワシエの紅茶、缶も素敵だけど、味の評判も良かったので
3種類買ってみました。
まだ全種類は飲んでないけど、乾燥したお花が入っていて
見た目も良くて、香りも良くて、美味しいです。
レース編みも見てくれてありがとう。
by ありす (2008-11-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。