SSブログ

今日の薔薇 【1/7】 [薔薇]

こちらは、今週はずっと雨が降っています。。

今日の薔薇です。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
1_7gg.jpg
冬は花もちが良くて嬉しいです。
後ろに小さく写っているのは、マダムフィガロです。

*マダム・フィガロ*(デルバール)
1_7mf.jpg

*マチルダ*(FL)
1_7ma.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
1_7mok.jpg 1_7mok2.jpg

*スプレーバラ*(挿し木)
1_7sp.jpg

クレマチスも...

*アンスンエンシス*
1_7an.jpg
また1つ開きました。

w-line1.gif

お雑煮や焼き餅に飽きると、お餅でピザを作ります。

1_7mo.jpg

1_7mo2.jpg
さいの目に切ったお餅を フライパンにクッキングシートを敷いて
焼きます。
片面焼けたら、もう一枚クッキングシートを上からかけて
ヘラやフライ返しで押して ピザ台になるように伸ばします。
シートごと反対にして裏面も焼きます。
お餅のピザ台が出来たら、お醤油+かつおぶしをピザソース代わりにして
チーズをのせて、あとはお好みで具をのせます。

1_7mo3.jpg
私は、ちくわ、ハム、シーチキンをのせました。
上からもチーズをかけて、少しお醤油をたらして
最後に海苔をかけて出来上がりです。

私は、そのままフライパンに蓋をして蒸し焼きにしてしまうけど
ピザ台が出来た時点で取り出して、オーブンで焼いてもいいです。

sarasupu1.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Roseblanche

ずっと雨なんですね。
こちらは降ってはいませんが、雲が広がっていて寒いです。
薔薇達も健気にがんばっていてくれて。
愛おしいですね。

お餅のピザ、美味しそう。
明太子と海苔も良さそうですね。
今度試してみましょう。(お供え餅でも出来るかしら?)
by Roseblanche (2009-01-08 16:01) 

ありす

Roseblancheさん、こちらにもコメントをありがとう。
今週は、ずっと雨だったけど、唯一今日は晴れました!
また明日は雨マーク、連休は雪の予報です。。
薔薇達、健気にがんばってくれています。益々愛おしいです。

お餅のピザ、よかったら試してみて下さいね。
お供え餅でも作ったことあります^^
明太子と海苔も美味しそうですね。
ピザと同じようにピザソースを使っても美味しいですよ。
by ありす (2009-01-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つれづれと薔薇ラデュレ♡チャーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。