SSブログ

最近の庭から [ガーデニング]

今週は、少し暖かくなって、庭のお花たちも少しずつ
変化しています。

3g4.gif クリスマスローズ

1_26cpi.jpg
*ピンクピコティ丸弁*
26日

1_26can.jpg
*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
26日

3g4.gif クレマチス

1_26an.jpg 1_26an2.jpg
*アンスンエンシス*
26日

1_28ce.jpg
*クリスパ・エンジェル*
28日 壷ちゃんたちも新芽が出てきました。

3g4.gif その他の植物

1_26tu.jpg
*椿*
26日

1_26hi.jpg
*ヒナマツリソウ*
26日 わかりづらいけど、これから芽が出るところです。

3g4.gif バラ

1_28ma.jpg
*マチルダ*
28日 カットした蕾も少し開いてきました。

1_28mm.jpg
*マチルダ&マルゴズシスター*
28日

fuyu131.jpg


コンビニが すぐ近くに出来てから、何かと利用してます。
シールがたまって、ブランケットをもらいました。

1_27br.jpg

お土産にいただいたマドレーヌ。
ペーパーバッグのリボン柄が可愛いです。

1_27ma.jpg 1_27ma2.jpg

ラデュレのシール♪

1_27las.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

葉月

こんにちは♪
クリスマスローズの蕾、大分ふっくらしてきてかわいらしいですね。
うちでもこれ位からなかなか咲き進んでくれず、何回も見に行く毎日です。
クレマチスも芽が動いてきているのですね。
ヒナマツリソウ、どんなお花でしょう。3月ころ咲くのかな。
カットしたばらもまだきれいですね、蕾もひらくといいですね。
by 葉月 (2009-01-28 13:51) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
クリスマスローズの蕾、少しずつふっくらしてきました。
今週は、少し気温が高いようなので、早く開いてほしいです。
そうそう、ここからが長いですよね。。
葉月さんも何回も見にいってらっしゃるんですね。同じです^^
クレマチス、今朝、よくよく見たら、芽が出ていました。
ヒナマツリソウは、セツブンソウにも良く似ていて、クリスマスローズを
ミニチュアにしたようなお花が咲きます。これも先が長そうです。
今あるお花はカットした薔薇だけなので、これが頼りです。
by ありす (2009-01-28 17:35) 

swansea

クリスマスローズ、楽しみですね~。我が家は一番大きな株のものは花芽がつきそうにないのですが、あとの2つについていました~、うれしいですね!
残り1つは枯れてるような?何とか新芽が出てほしいです。
ラデュレのBOXはやっぱり可愛いですね。
シールもたくさん..販売しているのですか?
ところでフランスから荷物がようやく届きました。そのうちUPしますね~。
by swansea (2009-01-28 17:49) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、ちらほら蕾が見え出して、楽しみにしているところです。
swanseaさん家も楽しみですね。
ラデュレのBOX、ガーランドの入ったのが好きです。
シールは、フランス雑貨のお店で買ったものです。
ラデュレでの販売はないみたいです。
フランスからの荷物、届いたんですね!UP、楽しみにしています♪
by ありす (2009-01-29 06:59) 

Roseblanche

クリスマスローズたち、蕾が見えて楽しみですね。
アンスンエンシスも健気に咲いてくれていますね。
冬場のお花は本当にありがたいですね。
お部屋の薔薇達もがんばって咲いてね♪(応援してます。)

このブランケット(全く同じ)我が家にもありますよ。
先日、娘が持ち帰ってきてくれたものですが。
暖かそうな色が嬉しいですよね。

by Roseblanche (2009-01-29 21:42) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、動きがゆっくりなので、じれったいけど
クレマチス共々、冬場のお花はありがたいです。
薔薇達にも声援ありがとう〜。

ブランケット、お揃いなんですね^^
カイロは、もうなくて、うちには、このブランケットが4枚も。
膝にかけて、ちょこっと手を動かす時とか、マリーちゃんのお家にも
良さそうな大きさですよね。
by ありす (2009-01-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。