SSブログ

クリスマスローズとつれづれ② [ガーデニング]

今日から2月ですね。
少しずつ春らしい気候になるといいな。

あまり変わり映えしないけど、今朝のクリスマスローズです。

*リビダス*
2_1ri.jpg 2_1ri2.jpg

*アーグティフォリウス*
2_1au.jpg
奥の方に蕾が見えてきました。

*ステルニー シルバースター*
2_1su.jpg
株元から新芽が出ています。

heart25.gif


カットした薔薇も、少しずつ開いています。

2_1ro2.jpg

*マチルダ*
2_1ma.jpg

*アイスバーグ*
2_1ib.jpg

w-line4.gif

友達の そのまた友達のブログで見ていたゴディバの一粒チョコレート♡
こちらのデパートでも入荷してました。

2_1go.jpg 2_1go2.jpg
BOXやチャームが可愛いです。

heart22.gif


2_1ba.jpg
バレリーナのクロスステッチ。
色を変えてもう1つ。

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ケリー

ありすさん、こちらにコメントするのは初めてですよね。。。
swanseaさんのところでパン屋さんの情報、ありがとうございました。
どちらかのサイトで「B」の文字入りのクッキーを見たことがあったのですが、そのお店だったのですね。
通販でパン類も買えるみたいなので、お買い物してみようかな。。。なんて思っています☆
いまはネットのおかげでいろんな情報が入り、どこにいても何でも手に入るのでありがたいですね。
これからも遊びに来ますね。よろしくお願いします~♪
by ケリー (2009-02-01 15:26) 

ケリー

↑のバレリーナのステッチ。。。と~っても可愛いです☆
バレリーナのシルエット、すごくツボです。
by ケリー (2009-02-01 15:28) 

ありす

ケリーさん、こちらでははじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
swanseaさんのコメント欄に気付いてもらえてよかったです。
通販は知らなかったので、私の方こそ、教えてもらって、また楽しみが増えました。
ほんと、今は、ネットのおかげで、田舎にいても、色々なものが手に入ります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

バレリーナのステッチも見て下さってありがとう~。
ツボと言ってもらえて嬉しいです^^
by ありす (2009-02-01 16:29) 

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんばんは~

薄小豆色のリビダスの蕾は可愛いですねぇ。
私も今季、リビダスに挑戦しますが、初めての有茎種ということで
さっぱりわかりませーん。いろいろ教えて下さいね。
ステルニーの新芽は凄い数!タケノコにょきにょきですね。
来年にはこれに全部花が咲くのかな。

ゴディバのチョコ、1粒なのにちゃんと箱入りで豪華なんですね~
さすがゴディバ。お味はどうでしたか?

ステッチお上手~
私もバレリーナがツボです。足が長くて羨ましいわん。
by ぎゅうちゃん (2009-02-01 21:21) 

yuu

ありすさん、こんばんは~♪
早速遊びに来ました^^
swanseaさんの所で、お名前は拝見していました~
好みが似ていて嬉しいです♪
↓ビーズのレース編みガーランドが可愛い!
私も作ってみたいわ^^
これからも宜しくお願いします(*^^*)
by yuu (2009-02-01 22:35) 

ありす

*ぎゅうちゃん*
こんばんは♪
リビダスの蕾は、ほんと可愛いです。早くパカンと開かないかな〜と
毎日覗き込んでます(笑)
ぎゅうちゃんの斑入りのリビダス、とっても可愛かったです。
有茎種は、うちにあるのは、どれも丈夫な感じで、特にこれといった
お世話はしてません。フェチダスは枯らしてしまったけど。。
ぎゅうちゃんの所で素敵なクリスマスローズを色々見せてもらっていたら、
来期にしようかな...と思っていたフェチダス、やっぱり迎えることにしました。
今度は、水やりに注意してみます。届いたら、また見てね。
ステルニーは、こんなふうに新芽がにょきにょき出てきます。
バンザイはしてないけど、クレマチスの芽にも似てるよね。

ゴディバのチョコは、一粒でも豪華です。味見はまだしてなくて
私もどんな味か楽しみです。

バレリーナ、ぎゅうちゃんにもツボで嬉しい〜。
小さな図案だけど、すらっとした足や お団子にしている髪とか
よく表現してあるな〜って感心してます。

*yuuさん*
こんばんは♪
早速いらして下さってありがとうございます。
コメントのお返事も嬉しく拝見しました。
ビーズのレース編み、私には、ちょっと難しかったけど
桜が好きなので、どうしても編みたかったんです。
yuuさんも是非!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
by ありす (2009-02-01 23:39) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは~^^
蕾がぷっくりしてくると、「いつ開くの~!」と待ち遠しくなりますね~^^
うちは庭の北側に植えてある地植えの子たちがじれったいです(笑)
ステルニーは今頃茎が伸びてくるんですね~。ニョキニョキとたくさん出てきていてパワーを感じます^^
そろそろバレンタインですね~。ゴディバの一粒チョコ、とっても可愛い箱入りなんですね♪最近デパートを覗いてないのでそろそろチェックに行こうかな(笑)
バレンタイン直前になると混んでゆっくりみられませんからね~。
バレリーナのクロスステッチ、前回のも素敵でしたが色違いのも良いですね♪
by MOCOMOCO (2009-02-02 15:32) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
毎日蕾のチェックしてます^^ 昼間は、少しでも日当たりのいいところに
移動したりして...(笑)
北側の子たちは、やっぱり成長がゆっくりですか。
ステルニーの芽は、今頃、ニョキニョキと出てきます。
蕾も見えているけど、もう少しかかりそうです。
デパートでは、バレンタインフェアが始まっていますね。
私は混むのが嫌で、いつも早目に覗いています。
でも、日持ちしないのは、「これはバレンタインデーまで持ちません」って
張り紙がしてありました。
クロスステッチも見てくれてありがとう。久しぶりに小さい図案を刺しています。
by ありす (2009-02-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスローズとつれづれ節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。