SSブログ

ヘルモサ [オールドローズ]

チャイナ系のオールドローズ、ヘルモサが少しずつ咲き始めました。
年間を通して、繰り返し良く咲きます。
コンパクトな樹形です。

*ヘルモサ*(OR)
5_3he.jpg 5_3he3.jpg 5_3he1.jpg 5_3he2.jpg
3日朝

5_3he5.jpg 5_3he6.jpg 5_3he7.jpg 5_3he8.jpg
3日夕

その他の薔薇です。

*ルイーズ・オディエ*(OR)
5_3lo.jpg
2輪目が咲きました。

5_3lo2.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5_3mb.jpg 5_3mb2.jpg 5_3mb3.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5_3ca.jpg 5_3ca2.jpg

*コーネリア*(OR)
5_3co.jpg 5_3co2.jpg 5_3mo2.jpg
モンタナ・ルーベンスと一緒に。
右下の方の蕾は、ピエールです。

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5_3og.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
5_3gg.jpg
あまり花もちがよくないので、1輪目は散ってしまいました。

*名無しフォーエバー*(Min)
5_3nf.jpg
ミニで一番の開花です。
早くに蕾が付いていたニコラは、もう少しかかりそうです。


蕾たち

*ブーケ・ドール*(OR)
5_3bd.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
5_3ps.jpg

*クレア・オースチン*(ER)
5_3cl.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5_3con.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
5_3mf.jpg

*マチルダ*(FL)
5_3ma.jpg

コメント(2) 

コメント 2

swansea

いろんな種類のバラが次々に咲いてきましたね~。
本格的なバラのシーズンですよね、つぼみもすごくしっかりしていてたくさんついていますね。
お出かけしたフラワーパークのバラもすごく管理してあって、しっかりしたつぼみがたくさんついていました。
葉っぱも綺麗だったので、管理している人に聞いたら、やはり消毒はしっかりしているとのことでした..
我が家のバラは今マダムピエールオジェが次々に咲いています。
他のバラもつぼみがたくさんついてきて、開花を待っています。
またひとつか2つも仲間が増える予定。。。
そのときはまたお知らせしますね~~
by swansea (2009-05-04 13:47) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
バラたち、見て下さってありがとう。連休中、お天気続きで、どんどん蕾が
膨らんでいます^^
フラワーパークは、バラもあるんですね。藤がとっても見事でした!
バラも楽しみにしています。
やっぱり、プロの方たちは、消毒をしっかりなさってるんですね。
土もふかふかですよね。
swanseaさん家は、オジェが次々開花中なんですね。
私は、コガネにやられて、枯らしてしまったバラです。
シルバーピンクのカップ咲きで、可愛らしいですよね。いいな~。
新入りの予定もあるんですね。こちらも楽しみにしています♪
by ありす (2009-05-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブルーベリーと つれづれコーネリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。