SSブログ

パンダスミレと雑貨 [雑貨]

パンダスミレ、6月になっても咲いています。

*パンダスミレ*
6_2pa4.jpg 6_2pa2.jpg 6_2pa.jpg 6_2pa1.jpg
クリスパエンジェルと一緒に。

w-line1.gif

すみれのモノ色々です。

† キャンディ †
6_4su.jpg

† コンフィチュール †
6_4sc2.jpg 6_4sc.jpg

† サシェ †
6_5su.jpg

† リング †
4_24ri2.jpg

タグ:雑貨 スミレ
コメント(9) 

コメント 9

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
パンダスミレ、元気ですね〜〜〜
うちの一株ちゃんは、葉っぱだけの状態ですけど、
ありすさんのお宅みたいに綺麗に広がってくれるでしょうか?

スミレのあれこれ、どれも乙女心(←まだ持ってるつもり〜)をくすぐりますね♪
コンフィチュール、アイスクリームに少したらして、色も楽しみながら頂いてみたいですね。
サシェも良い香りがこちらまで漂って来そうです。
リングは陶器のお花でしょうか?
どんな装いの時にぴったりかしら…と、考えるだけでも楽しいですね。
by Roseblanche (2009-06-05 18:35) 

みもざ

まだまだ元気に綺麗に咲いていますね。
うちのすみれはすっかり葉っぱだけになっちゃってます。
リング、とっても素敵♪
by みもざ (2009-06-05 22:29) 

yuu

ありすさんのすみれ、元気ですね♪
我が家のすみれちゃん、皆さん一休み中です^^;
すみれのキャンディは見かけますが、コンフィチュールもあるのですね♪
どんなお味なのかしら?
リングも可愛いですね!
私はネックレスだけ持っているのですが、お揃いであるといいですよね^^
白いすみれも清楚で素敵♪
by yuu (2009-06-05 22:31) 

tanuki

こんばんは~(^^)
パンダスミレという名前のスミレさんがあるのですね。
模様が、パンダの顔に似てるから?(笑)
スミレのコンフィチュールとはまた素敵な♪♪
やわらかな香りがただよってきそうですね。(^^)
リング、かわいい~!着物の時にも付けたくなるデザインですね♪
by tanuki (2009-06-05 23:02) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
パンダスミレ、お水を切らさなかったら、もりもり育つので、大丈夫だと
思います。私は、時々チョキチョキ散髪もしてます。
スミレのあれこれ、乙女心をくすぐりますよね。
(Roseblancheさんは、乙女心持ち続けてますよ~^^)
コンフィチュール、まだ開けてないけど、アイスクリームやヨーグルトと一緒に
いただいてみますね。
サシェは、どう香りを表現していいかわからないけど、良い香りです。
リングは、七宝焼のような感じです。
by ありす (2009-06-06 00:19) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
パンダスミレ、去年も雪が降るまで咲いていたので、そういう品種みたいです。
我が家も他のスミレは葉っぱだけになってます。
リングも見てくれてありがとう。

*yuuさん*
こんばんは♪
すみれ、パンダスミレだけがまだ咲いているんです。
すみれのコンフィチュールは、私も初めてです。お花も入っていて
まだ眺めているけど、開けて食べてみますね。
リングも見てくれてありがとう。
yuuさんは、ネックレスをお持ちなんですね。お揃いだと可愛さ倍増で
いいですよね。

*tanukiさん*
こんばんは♪
パンダスミレ、模様がパンダの顔に似いてるからだと思います^^
すみれのコンフィチュール、フランスらしくて素敵ですよね。
リングも見てくれてありがとう。
tanukiさんなら、着物と素敵にコーディネイトなさるんでしょうね!
by ありす (2009-06-06 00:32) 

swansea

ありすさん、まだすみれがさいているのですね~。
リングはレネレイドですね!色違いだけどお揃いですね。
キャンディ&コンフィチュールは私も同じものを買いました~。
来週届くかな?
すみれのコンフィは日本ではお取り扱いがないですよね~。
サッシェもすみれは見かけませんね~。
私も見つけてみたいです。
by swansea (2009-06-06 09:46) 

REMI

ありすさん、こんにちは。
しばらくずっと忙しくて、すっかりご無沙汰でした・・・

華やかで美しい薔薇も大好きですけど、可憐だけど一生懸命な
"すみれ"にも、やっぱり心惹かれてしまいます。
儚げな印象がある分、人を惹き付けるのでしょうね~
なんと、『すみれのコンフィチュール』というものもあるのですね。
初めてお目にかかりました!
レネレイドのリングも可愛らしくて、とてもお似合いになりそうです♪
by REMI (2009-06-06 14:03) 

ありす

*swanseaさん*
こんにちは♪
パンダスミレ、花期が長いみたいなんですよ。
リングはレネレイドです。swanseaさんがお持ちの雅姫さんとコラボのは
すぐに売り切れでした。パープルのも素敵ですね。
キャンディとコンフィチュールはお揃いなんですね!嬉しいです^^
すみれのコンフィは初めてです。あんまり奇麗なので、しばらく眺めてます。
お店の方も、そういうお客さんが多いですよって、おっしゃってました。
サシェはママイクコです。よかったら、探してみて下さいね。

*REMIさん*
こんにちは♪
しばらく忙しくしてらしたんですね。お元気そうでよかったです^^
コメント、ありがとう。
私もそうです。薔薇は、もちろん大好きだけど、すみれにも惹かれます。
すみれのコンフィチュールは、私も初めてです。
すみれの頃には、すぐに売り切れで、入荷するのを待っていました。
レネレイドのアクセサリー、可愛らしいのが多いですね。
by ありす (2009-06-06 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日と今日の庭から今日の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。