SSブログ

昨日と今日の薔薇⑦ [イングリッシュローズ]

昨日も今日も良いお天気です[晴れ]

昨日と今日の薔薇たちです。
セプタード・アイルの二番花が次々開花してます。

*セプタード・アイル*(ER)
7_4si.jpg
7_4si4.jpg 7_4si5.jpg 7_4si3.jpg 7_4si2.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
7_5js.jpg 7_5js2.jpg 7_5js3.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
7_4gh.jpg
いつもは、一番花から二番花までの間が長いけど
今年は、他の二番花と同じ時期に咲き始めました。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
7_5gg2.jpg 7_5gg.jpg 7_5gg3.jpg
暑くなると、白色になってきました。

*クレア・オースチン*(ER)
7_4cl.jpg 7_4cl2.jpg 7_5cl.jpg 7_5cl2.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
7_4rm.jpg 7_5rm.jpg

*セント・セシリア*(ER)
7_4ss.jpg
ボーリングしていたのを手でほぐしました。(挿し木のお花です)
お花がかなり傷んでいるけど、記録として...

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
7_5pi.jpg
ピエールも傷んでいるけど、返り咲きの記録として...

*バロン・ジロード・ラン*(OR)
7_5ba.jpg
二番花です。

*セバスチャン・クナイプ*
7_4sk.jpg

*ブルーバユー*(FL)
7_4bb.jpg

おまけで、クレマチスも1つ...

*ヴィオルナ*
7_5vi.jpg

コメント(3) 

コメント 3

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
そちらはお天気が良いのですね、こちらは今日は雨です。
セプタード・アイル、コロコロの咲き姿が可愛いですね~♪
やっぱり私はコロコロ系に弱いんだと再確認してしまいました(笑)
ザ・ジェネラス・ガーデナー、暑くなると白っぽくなるんですね!うちのもそうなんです。何だか春の頃の花と違うなあと思ってたんですよ~。

淡い色の花が続く中、バロン男爵の色合いは目を引きますね!
うちのピエールは今ホソオビ大発生中で、今朝も小雨の中何匹も捕獲しました。せっかくの2番花の蕾に一夜にして穴が沢山開いていました^^;まったくもう・・・^^;

by MOCOMOCO (2009-07-06 10:35) 

Roseblanche

二番花とは思えないくらい、大きくて見事なお花たちですね。
特に、ジュビリー・セレブレーションの美しさといったら。

こちらは今はやんでいますが、ずっと雨が降っていて、
(水遣りはしなくて良いから楽ですが)
お花たちも花びらが傷みやすいです。
そういうとき、壷ちゃん系のクレマチスなら、こういう時期にもお花は元気で、
お庭も華やいで、いいですね~♪
by Roseblanche (2009-07-06 11:03) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
こちらは、この3日間晴天です。今日も予報は曇りだったけど、夏日で暑いです。
そちらは、雨なんですね。こちらの先週のような感じかな。
セプタード・アイル、コロコロのお花です。私もコロコロ系に弱いです^^
ジェネラスは、MOCOMOCOさん家も白っぽく咲いているんですね。
たぶん、気温のせいだと思います。
バロン男爵の色は、やっぱり目を引きますね。なかなか写真では実際の色が
出せなくて残念です。
ピエール、ホソオビ被害にあったんですね。MOCOMOCOさんが一生懸命
パトロールしてらっしゃるのにね...

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
ジュビリー、最近気付いたけど、あまり雨で傷まないお花みたいです。
お花も大きくて、この色合いなので存在感があります^^
そちらも雨が続いていたんですね。
こちらは、水遣りたっぷりの日が続いてます。
そうですよね、雨が続くと水遣りは楽だけど、花びらが傷みやすいですよね。
クレマチスは、雨に強くて嬉しいです。
by ありす (2009-07-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。