SSブログ

今日の庭から 【8/1】 [薔薇]

今日も曇りがちなお天気です[曇り]
水やりの時は、冷夏で助かっています。
朝、庭に出ても汗をかかないなんて...って感じです。

今日の庭から...

*グラウンブルー*(Min)
8-1gb.jpg 8-1gb1.jpg 8-1gb2.jpg

*ブルーバユー*(FL)
8-1bb.jpg 8-1bb2.jpg

*藤かほり*
8-1fu.jpg
二番花です。

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-1nw.jpg

*マチルダ*(FL)
8-1ma.jpg 8-1ma2.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
8-1ps.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
8-1bi.jpg

*アイスバーグ*(FL)
8-1ib.jpg

waiya-1.jpg

挿し木の薔薇も咲いてます。

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
8-1ss.jpg

*ティネケ*(HT・07年11月3日挿し木)
8-1ti.jpg

コメント(3) 

コメント 3

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
お天気、今だはっきりしないみたいですね。
こちらも今日は予報がはずれて、朝から先ほどまで、雨降りでした。
ホントに水やりには楽ですが、やっぱり黒点がヒドイです。
葉っぱが落ちてしまって侘びしい苗になっています(;。;)
「グラウンブルー」アイスブルー色で、透明感があってキレイですね。
我が家では蒼系は数鉢ありますが、この色味のものはありません。
挿し木も立派なお花が咲いていますね。
ありすさんのお家の薔薇はみんなとても立派だから、挿し木は余計小さな苗に感じてしまうのではないですか?(^_^)
ウチは新苗だったり小さいのが多いので、案外挿し木もそれ程小さくは見えないんですよ。
早くありすさんのお家のように、立派な薔薇に育って欲しいです。
このお天気なので、くれぐれもお体、大切にしてくださいねm(__)m
by Kohsaki (2009-08-02 12:41) 

プリンセス

グラウンブルーでヘェ~と思ってみたら、ブルーバユーの花の色に釘付け!
とっても綺麗な色ですね。
いつもありすさんのブログで見たことのないお花を一杯見せていただいてます。
薔薇を作る友人は沢山いても、皆ごく一般的なお花ばかりです。
ありすさんのお花はいつ見ても癒されますーー。
by プリンセス (2009-08-02 16:13) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
そうなんです、お天気、いまだはっきりしません。
暑いのが苦手なので、涼しいのは嬉しいですけど、
薔薇の黒点は広がる一方です。。
グラウンブルー、あまりパープルが入らなくて、蒼系の薔薇の中では
独特な色ですよね。
挿し木は、この2種類は、わりと立派な花が咲くけど、あとのはさっぱり
なんです。
いえいえ、Kohsakiさんの薔薇も、すぐに立派になりますよ。
すでに立派なお花も咲いているもの^^
体のことも、お気遣い、ありがとうございます♪ Kohsakiさんもね。

*プリンセスさん*
こんにちは♪
グラウンブルーもブルーバユーも見て下さってありがとう。
ブルーの薔薇は、綺麗に咲くと、私も嬉しくなります^^
薔薇を作るお友達、凄いな~と思います!
お花を見て、和んでいただけたら、私も嬉しいです^^
by ありす (2009-08-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月最後の薔薇挿し木と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。