SSブログ

挿し木と つれづれ [バラ挿し木]

昨日も紹介しましたが、挿し木の薔薇の様子です。
どちらもロックウール挿しです。

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
8-1ss.jpg
1日

8-2ss.jpg
2日

*ティネケ*(HT・07年11月3日挿し木)
8-1ti.jpg
1日

8-2ti.jpg
2日

waiya-1.jpg

*ブルーベリー(ティフブルー)*
8-2bl1.jpg
今年の初収穫です♪

kitchen14.gif


週末は、美味しいと評判のコーヒーを飲みに行ったり、
お蕎麦を食べに行ったり、バイキングに行ったりしました。
どれも美味しかったです。連れて行ってくれてありがとう。

帰りに寄った書店でのお買い物です。

白雪ふきん
8-2si.jpg
たまたま、白雪ふきんの販売があって、
気になっていた柄を2つ買いました。

薔薇のレターセット
8-2ro.jpg
ミミエデンのような色合いの薔薇です。


グリーンコープさんでのお買い物。

8-2tu.jpg
辻井伸行さんのCD&DVDです。

waiya-1.jpg

もうご存知の方も多いかもしれませんが
トゥモローランドにラデュレの馬車がやってきます。
(渋谷には、もうやって来て、大阪には、これからです)

LADUREE chez TOMORROWLAND

laduree.jpg
日程は、画像をクリックしてみて下さい。

laduree5.jpg
(画像は、HPからお借りしました)

コメント(7) 

コメント 7

みもざ

楽しい(美味しい?かな)週末を過ごされたのですね♪
ブルーベリー、たくさん収穫できて羨ましい!
少しならジャムも作れそうですね。
by みもざ (2009-08-02 19:06) 

tanuki

こんばんは~(^^)
この週末はグルメが充実されていたのですね♪
トゥモローランドって初めて知ったのですが、パティスリーのお店なのですね。
馬車でマカロンが売られるとはおしゃれですね~(^^)
ちょうど今月、大阪に行く用事があるのですが、イベント開催時期が、私が行く日と一日ずれているようです。残念!!(泣笑)

by tanuki (2009-08-02 20:22) 

yuu

挿し木でこんなに素敵なお花が咲くんですね♪
私も挑戦してみたいわ^^

白雪ふきん、奈良に旅した時に初めて買いました。
この柄は初めて見ました^^
レターセットも可愛いですね♪

ラデュレのワゴン、見に行ってみようと思っていますが・・・
時間がとれるかな?^^;
by yuu (2009-08-02 23:18) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
楽しい&美味しい、週末でした(笑)
ブルーベリー、今年は去年よりも収穫量が増えました。
ジャムも作れるかな? また挑戦してみます。

*tanukiさん*
おはようございます♪
週末は、色々食べました。皆さんのように写真付きで紹介できると
いいんですけど...ね。
トゥモローランドは、服飾の会社です。どうしてラデュレとコラボしたのかは
不明だけど、大阪でもマカロンが買えるのは嬉しいですね。
日程、一日ずれていたんですね。私も出かけられそうにありません。

*yuuさん*
おはようございます♪
挿し木、成功すると、こうしてお花が見れるのもあります。
yuuさんも、よかったら、挑戦してみて下さいね。
白雪ふきん、yuuさんもお持ちなんですね。
鳥かごは、ネットで見ていた柄で、紫陽花は、swanseaさんのとお揃いかな?
と思いながら買いました。
レターセットも見てくれてありがとう。(せっせと切手を使わなくちゃね...笑)
ラデュレのワゴン、見に行かれたら、どんなふうだったか教えて下さい♪
by ありす (2009-08-03 08:15) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪

挿し木たちのお花、どれも見事に咲いていますね。
セント・セシリア、ティネケ…夏とは思えないくらい、元気いっぱい♪

ブルーベリー、良い色ですね。
美味しそう~~~目にもよさそう~~~

週末も楽しくお出かけされたのですね。
美味しいお食事に加え、数々のお気に入りにも出会えて、本当に良かった。
辻井さん(うちの娘と同じ年なんですよね)のラフマニノフ、
これはDVDとCDが一緒になっているのですか?
それとも、CDに初回限定でDVDが付いているとか?
これからも、素晴らしい音楽家として、羽ばたいていっていただきたいですね。
by Roseblanche (2009-08-03 13:03) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
挿し木ちゃんたち、綺麗に咲いていますね♪
ブルーベリーもたくさん収穫できたんですね!
私も今のところ3回に分けて収穫しました。とりあえず冷凍して、あとでジャムにするかブルーベリー酢にしようかな、と考えています♪

週末はお出かけしてらしたのですね!
辻井さんのCDは私も聞いてみたいなぁ~と思っていました。
素晴らしい演奏ですものね!一度は生で聴いてみたいです^^
ラデュレとトゥモローランドのコラボは知りませんでしたよ~。
馬車に乗ったマカロンたち、可愛いですね~^^
by MOCOMOCO (2009-08-03 14:30) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
挿し木のお花たち、見て下さってありがとう。
こうして咲くと、嬉しいです^^
ブルーベリー、毎日少しずつ、フレッシュのままで食べてます。
目にも良さそうですよね。
週末は、ちょこちょこ出かけてきました。
辻井さんのラフマニノフ、DVDが1枚、CDが1枚入っていて
それぞれ違う章が収録されています。たぶん、これは最初からペアの
販売だと思うけど、よくわかりません。
お嬢さんと同い年なんですね。今後の活躍が楽しみですよね。

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
挿し木ちゃんたち、見てくれてありがとう。
ブルーベリー、やっと第一弾の収穫が出来ました。
MOCOMOCOさんは、もう3回も!冷凍してらっしゃるんですね。
ジャムもブルーベリー酢もいいですね。
私は、今のところフレッシュのまま食べています。
お友達のところで飲んだブルーベリー酒がとても美味しくて(実も)
作ってみたいけど、たくさんブルーベリーが要りそう...と思ってます。

週末は、ちょこちょこ出かけました。
辻井さんのCD、いいですよ~。ほんと、一度は生で聴いてみたいですね。
ラデュレとトゥモローランドのコラボ、よかったら、出かけてみて下さいね。
東京は、何ヶ所かで買えるので、いいですね^^
by ありす (2009-08-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。