SSブログ

昨日と今日の薔薇(8月①) [薔薇]

今日は1日お天気でした[晴れ]
梅雨明けも間近でしょうか...

昨日と今日の薔薇です。

*ブルーバユー*(FL)
8-2bb.jpg 8-3bb2.jpg 8-3bb.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-2nw.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
8-3rm.jpg 8-3rm1.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
8-2wm.jpg 8-3wm.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-2js.jpg 8-2js2.jpg
1日

8-3js2.jpg 8-3js3.jpg 8-3js.jpg
2日

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
8-2jo.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
8-3bi.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
8-3mf.jpg 8-3mf1.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
8-2co.jpg 8-3co.jpg

*コーネリア*(OR)
8-2con2.jpg 8-3con.jpg 8-3con2.jpg 8-2con.jpg 8-3con3.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
8-2mb.jpg 8-2mb2.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
8-3og.jpg 8-3og1.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
8-3psi3.jpg 8-3psi1.jpg 8-3psi.jpg

*マチルダ*(FL)
8-2ma.jpg 8-2ma2.jpg 8-2ma3.jpg 8-2ma1.jpg

*ニコラ*(Min)
8-3ni.jpg

*香粉蓮*(OR)
8-2ko.jpg
蕾を摘み忘れていて、咲いてから気付きました。
この春に買った新苗で、はじめましてのお花です。

コメント(3) 

コメント 3

たまこ

ありすさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪

昨日から暑さが戻ってきましたね♪ε-(≡ω≡)フゥ
涼しい日が続いてたのでよけいに暑く感じられて・・・♪
私♪暑いのが超苦手なのです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今の時季♪バラさん達のお顔って夏のお顔で(@´・ω・)ん?って事が多いけど
ありすさんちのバラさん達♪どの子のお顔も素敵&可愛いですよね~♪
ニコラ♪絞りのバラで気になるけど・・・既に生産中止なのですよね?
ポールセン ローズ♪欲しいなぁ・・・と思うのは生産中止ばかりで残念♪

↓セント・セシリア&ティネケの挿し木♪ますます素敵なお花が~♪
セント・セシリア♪お迎えしたいリストの中に入ってるのですが♪=*^-^*=にこっ♪
お迎えしたい子がた~くさんで全部は無理だし悩みます♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
秋の大苗の予約の時季がやって来ますね~♪( ̄ー ̄;)ニヤリッ!

白雪ふきん&薔薇のレターセット&ラデュレの話題♪
興味津々です☆彡(●^o^●)おほほっ♪


by たまこ (2009-08-04 13:33) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。雨にも暑さにも負けず、綺麗に咲いていますね。どれも優しい雰囲気の薔薇たちばかりで、綺麗な衣装をまとって踊るバレエリーナのよう。これからも素敵な写真を楽しみにしています♪。
by Sachie (2009-08-04 13:57) 

ありす

*たまこさん*
こんにちは♪
こちらは、今日はまた雨降りなんですよ~。そちらは、今日も暑いんですね。
私も暑いのは苦手です。これから暑くなるでしょうね。。
こんなお天気だけど、こちらもやっと梅雨明けしたようです。

薔薇たち、見て下さってありがとう。
いつもよりも気温が低いので、夏のお顔でない花が咲いたんだと思います^^
ニコラ、生産中止なんですね。残念です...
ミニバラって、気になっているうちに生産中止になるのが多いですね。
そう思うと、やっぱり出会った時に買わなくちゃ!ってなりますね^^

挿し木も見てくれてありがとう。
セント・セシリア、私も欲しい品種だったので、切り花で挿し木出来たのは
ラッキーでした。
欲しい薔薇って尽きませんよね。
たまこさんは、何か予約しますか~?私は枯らしてしまった薔薇をリベンジ
したいです。

白雪ふきん、色々な柄がありますね。ラデュレのワゴン、見てみたいです♪

*Sachieさん*
こんにちは♪
いつも、薔薇たち見て下さってありがとう。
素敵な表現をありがとう。あまり上手な写真じゃないけど、
そう言ってもらえると嬉しいです^^
今年の夏は、今のところ あまり暑くなくて、私も薔薇も助かっています。
ただ農作物には、色々な影響が出ているようです。
ドイツの夏は、いかがですか?^^
by ありす (2009-08-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。