SSブログ

今日の薔薇 【8/4】 [薔薇]

今日は予報通り、朝から雨降りでした。
でも、こちらも梅雨明けしました。

今日の庭から...

*マダム・フィガロ*(デルバール)
8-4mf.jpg 8-4mf3.jpg 8-4mf2.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
8-4co.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
8-4rm4.jpg 8-4rm2.jpg 8-4rm3.jpg 8-4rm.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
8-4wm.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
8-4bi.jpg 8-4bi2.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-4js.jpg 8-4js2.jpg

*アイスバーグ*(FL)
8-4ib.jpg

*ブルーバユー*(FL)
8-4bb.jpg 8-4bb2.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
8-4ps.jpg 8-4ps2.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
8-4ac.jpg 8-4ac1.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
8-4og.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-4nw.jpg 8-4nw2.jpg

*ミミ・エデン*(Pol)
8-4mi.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
8-4mo.jpg 8-4mo2.jpg

クレマチスも1つ...

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
8-4ma.jpg

コメント(2) 

コメント 2

Roseblanche

ありすさんの薔薇さんたち、梅雨が明けていかがお過ごしですか?

どのお花も夏とは思えないくらい見事ですよね。
(我が家の子達は、今はどれも貧弱なお花です(笑)。)
ローズ・マリー、お花によって驚くほど色調が異なるのに驚きました。
ピンク系とクリーム系。どちらも綺麗です♪
ニュー・ウェーブは青みが少なく見えます。
今はピンクが強く出るのでしょうか?
マークハムズ・ピンクは涼しげですね。
和紙のような風合いに見える花びらが、見た目にも嬉しいですね。
by Roseblanche (2009-08-05 12:50) 

ありす

Roseblancheさん、こちらにもコメントをありがとう。
こちらは、もう半月以上も夏日がないので、それで、夏花ではない薔薇が
咲いています。
ローズ・マリーは、我が家のは、枝によって色が違います。
ピンク色とクリーム色が楽しめて、得した気分です。
(本来はクリーム色のお花です)
ニュー・ウェーブは、夏の色です。この薔薇は、春や秋の方が花色が綺麗です。
あと、家の中で飾ると、青味が増します。
マークハムズ・ピンクは、夏でもぽつぽつ咲いています。
和紙のような風合いが素敵です。
マクロペタラは、青色や白色もあって、夏場は、きっと涼しげだろうな...と
思ってます。
by ありす (2009-08-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。