SSブログ

可愛いモノ♪ [雑貨]

のばらさんのブログで、度々登場してらっしゃる
Roseyさんのブログにお邪魔したら、
可愛らしいポストカードの販売がありました。

自由が丘の「ボンクラージュ」さんで、お取り扱いがあったので
注文してみました。
(同じ送料を払うなら...と、他にも注文しました)

8-4bo.jpg
自分用のお買い物だったけど、こんなふうに素敵にラッピングして下さって
プレゼントをいただいたような気分になりました。


† ポストカード †

8-4bo5.jpg
これは全部、Roseyさんのレース編みの作品です。
私は、詳しくは知らないのだけど、お人形も作られるのかな...?
どれも素敵な作品です。


† リボン †

8-4ri.jpg 8-4ri2.jpg
リボン刺繍のリボンのセットです。
リボン刺繍は、簡単なのを少ししかしたことがないので
レース編みと組み合わせて使うつもりです。

布箱も、こんなに凝ったモノだと思ってなかったので
嬉しいビックリでした。

8-4ri1.jpg
リボンを巻きつけてある台紙というのかな?...も
とっても可愛いのです。


† まち針 †

8-4bo4.jpg
扇形のスズランの台紙に惹かれて買いました。
まち針のビーズの色も綺麗です。


おまけで、扇形のモノいろいろです。

† ピンホルダー †

8-4pi.jpg 8-4pi2.jpg


† 扇子 †

8-4se.jpg
扇形と言えば、扇子ですね(笑)

タグ:雑貨
コメント(11) 

コメント 11

Roseblanche

まあ~~~可愛いものがいっぱい♪
少女のように喜んでいらっしゃるありすさんの様子が思い浮かびます。
リボン刺繍は少しかじったことがありますが、刺繍用のリボンは確かシルクですよね?
淡い色合いが凄く綺麗で、勿体無くて使えない…のではないでしょうか?
ね…ありすさん♪

扇形のものあれこれ…ピンホルダーはありすさんのお手製ですか?
あしらわれたビーズがとても良いアクセントになっていますね。

by Roseblanche (2009-08-05 12:44) 

みもざ

可愛いものが一杯で、見ていてウキウキしました♪
リボン刺繍、いつかやってみたいと思っているのですが、
こんな素敵なセットを見たら、今すぐ欲しくなりますね。
あまりに綺麗で勿体なくて、ずっとそのまま・・・の可能性大です(笑)。
by みもざ (2009-08-05 14:31) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
自分で注文したものだけど、包みを開ける時、ワクワクしました(笑)
どれも可愛いでしょう。
リボン刺繍、Roseblancheさんは、お得意そうですよね。
私は、キットのを少しやったことがあります。
リボン、ピンク系2種はシルクだそうです。
淡い色合いが綺麗で、見ていて飽きません。
さて、いつ使えるでしょうか...(笑)
扇形のものも見て下さってありがとう。
ピンホルダーは、イマンを扱っている雑貨屋さんで、手作り品を買いました。
こういうのを、ささっと作れるといいな~って思います。
by ありす (2009-08-05 16:08) 

ありす

みもざさん、こんにちは♪
可愛いもの、見てウキウキしてくれてありがとう。
リボン刺繍のセット、素敵ですよね。
>あまりに綺麗で勿体なくて、ずっとそのまま・・・の可能性大です(笑)。
確かに...(笑)
ボンクラージュさん、実際にお店に行ってみたいです。
みもざさんもお好きそうですよね^^
by ありす (2009-08-05 16:18) 

tanuki

こんばんは~(^^)
うわ~♪ 今回も乙女な世界が広がってますね~。
ポストカード、可愛すぎます♪ うちの母に送ったらメチャ喜びそう(笑)
リボン刺繍という手芸があるのですね!
どんな作品が出来上がるのか楽しみです(^^)

by tanuki (2009-08-05 20:08) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
どれもボンクラージュさんのサイトで素敵だな♪と拝見していたものです☆
リボン刺繍の台紙、うっとりするくらい素敵ですね♪
このまま眺めていたいくらい^^
夢のあるお買い物されましたね♪
by yuu (2009-08-05 22:29) 

のばら

ありすさん こんばんは♪
ボンクラージュさんでお買い物をされたのですね!先月
Roseyさんの作品展でおじゃました時に ちょうどSATUKIさんが
このリボンのセットを準備されていて 実物を見てきたのですが
台紙のプリント、すてきですよね!
持っているだけでも嬉しくなってしまいそう~♪♪♪
ありすさんのりぼん刺繍の作品も楽しみにしています♪♪♪

今日は Hippie cocoさんの作品展を覗いてきましたが ほのぼのとして
愛らしい子が並んでいましたよ~!今回見た中では 
ありすさんがお持ちのヒツジさんに似た子が一番好みでした^^*
by のばら (2009-08-05 22:47) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
乙女な世界が広がってますか^^ お母様も、こういうのお好きなんですね。
韓国ドラマといい、tanukiさんのお母様と話しが合いそうです。
リボン刺繍という手芸があるんですよ。
リボンのケースにも薔薇のお花の刺繍がしてあります。
作品は、いつまでたっても出来ないかも...です(爆)

*yuuさん*
こんばんは♪
yuuさんもボンクラージュさんのサイトで見てらしたモノなんですね。
サイトに伺うと、次から次へと素敵なモノが出てきますよね^^
リボン刺繍の台紙、ほんと、うっとりするくらい素敵です。
アンティークのカードをプリントアウトして、自分でも作れたら素敵♪
と思いました。
夢のあるお買い物と言って下さって嬉しいです^^

*のばらさん*
こんばんは♪
ボンクラージュさんのお買い物、見て下さってありがとう。
のばらさんやRoseyさんの作品展、実際に足を運べるといいんだけど...
少しでも雰囲気が味わえるかな、とポストカードを頼みました。
のばらさんのお人形さんとのコラボもあって、素敵ですね。
リボンのセット、のばらさんは実際に見られたんですね。
台紙がそれぞれのリボンの色に合わせて選んであって、どれも素敵です。
リボン刺繍は、出来るでしょうか...
まずは、レース編みにリボンとして通そうと思ってます(笑)

今日は、Hippie cocoさんの作品展に行かれたんですね!
泉さん、お元気でしょうか。またHPも覗いてみます^^
クマさんは、もちろんのこと、ウサギさんやヒツジさんなど
他の動物も可愛い子がたくさんいますよね。
by ありす (2009-08-06 00:08) 

swansea

ありすさん、おはようございます。
素敵なお買いものがたくさんですね~。
プセットさんのポストカード、Roseyさんにお会いしたときにカードを作ってくださ~いとお話していました。
リボン刺繍のBOXも作品展に伺ったときに私もみて、素敵だな~と思っていました。
待ち針やピンホルダーもかわいいですね。
ヴィクトリアンな小物も作ってみたくなりました~。
by swansea (2009-08-06 09:23) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
まあ、可愛らしいものばかり~♪
自分のためのお買い物でも、綺麗にラッピングしてくれると嬉しいですよね^^
リボン刺繍はしたことないのですが、このリボンのセットは素敵ですね~。
台紙の部分の絵柄も素敵だし、このリボンを眺めているだけでもうっとりしそうですね♪

by MOCOMOCO (2009-08-06 11:28) 

ありす

*swanseaさん*
こんにちは♪
お買い物、見て下さってありがとう。
swanseaさんは、Roseyさんの展示会に行かれたんですよね。
カード、お願いして下さったんですね。
おかげで、こうして、カードを見ながら、雰囲気を味わうことが出来ます^^
リボン刺繍のBOX、とても手が込んでいて素敵です。
ヴィクトリアンな小物、swanseaさんなら、すいすいと作れそうですね^^

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
お買い物、見て下さってありがとう。
届くまでも楽しみで、届いてからも嬉しいお買い物でした。
ほんと、自分のものでもラッピングしてあると嬉しいですね^^
リボン刺繍、要領を掴むまでが難しかった記憶があります。
覚えた頃に刺し終わる...って感じで。。
何度も蓋を開けては、うっとり眺めてます(笑)
by ありす (2009-08-06 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。