SSブログ

週末の庭から [イングリッシュローズ]

今朝は、雨降りでした[雨]

週末の庭から...

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-8js.jpg 8-8js2.jpg 8-8js3.jpg

*ジャネット*(ER)
8-8ja.jpg 8-8ja2.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
8-8wm1.jpg 8-8wm2.jpg 8-8wm3.jpg
8日

8-9wm2.jpg 8-9wm3.jpg 8-9wm.jpg
9日

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
8-8jo.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
8-9bi.jpg

*クレア・オースチン*(ER)
8-9cl.jpg

*ナエマ*(デルバール)
8-8na.jpg 8-9na.jpg

*ヘルモサ*(OR)
8-8he.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
8-8as.jpg

*アイスバーグ*(FL)
8-8ib1.jpg 8-8ib2.jpg 8-9ib.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-9nw.jpg 8-9nw2.jpg

*バーシカラー*
8-9ve2.jpg 8-9ve1.jpg

コメント(6) 

コメント 6

Roseblanche

ありすさん、おはようございます。
こちらは雨の週明けです。
水切れの心配は要らないのですが、
消毒(といっても我が家はアグリチンキですが)のタイミングが掴めません。
こうも雨が多いと、病気の心配も増えますよね。

こちらに伺うと、夏とは思えないくらい沢山の薔薇が咲いているので、
とても幸せな気持ちになれます♪
ニュー・ウェーブ、紫が強いのも素敵ですが、今の時期のピンクっぽい色も優しげで良いですね。
大人の女性というイメージですよね。

バーシカラーの可愛らしさにも癒されます。
by Roseblanche (2009-08-10 07:23) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
ありすさんのバラたち、夏でも綺麗に咲いて綺麗ですね~♪
ジュビリー、我が家のも今3番花が咲いています^^
バーシカラーも鈴なりに咲いていて可愛い~♪

こちらは明け方から大雨で、床下浸水した家も何棟かあるとニュースで言っています。台風の影響でこれからもっとたくさん雨が降るみたい。夕べはわりと大きな地震もあったし、なんだか最近の天候は心配になってしまいますね^^;

by MOCOMOCO (2009-08-10 14:26) 

palette

ありすさん、こんにちは!
今ジャカルタに滞在中なんですけど、毎日暑いし、先日は体調を崩して、ちょっとうんざりしていましたが、ありすさんのバラたちを拝見して、元気をもらいました。
日本は台風が来ているのですね。大きな被害がないといいのですが。
これから暑さが本番?どうぞ元気でお過ごし下さい。
by palette (2009-08-10 15:48) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
そちらは雨降りだったんですね。台風の影響でしょうか。
各地で被害があって心配ですね。。
こちらは、カンカン照りの1日でした。
そうですよね、雨が続くと、消毒のタイミングが掴めませんね。
我が家では、黒点病が蔓延中です。。

薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
ニュー・ウェーブ、この色も気に入って下さって嬉しいです。
香りも良いんですよ。
バーシカラーは、形も色合いも可愛らしくて、見る度に微笑んでしまいます^^

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
今年は、夏でも気温が低かったので、綺麗に咲いてくれたんだと思います。
MOCOMOCOさん家も、今、ジュビリーが咲いているんですね。
ジュビリーが咲くと、庭が華やぎますね^^
バーシカラー、この枝だけ、たくさん咲きました。

そちらの方の雨、ニュースでも見ました。心配ですね。
被害が出ませんように...

*paletteさん*
こんばんは♪
今、ジャカルタにいらっしゃるんですね。
体調を崩されたとのこと、もう大丈夫ですか。
バラたち、いつも見て下さってありがとう。バラを見て、元気になってくれたら、
私も嬉しいです^^
こちらの方は、特に被害はなかったのですが、paletteさんがお住まいの方
今日は荒れたお天気のようです。被害が出ませんように...
こちらは、これからが暑さ本番のようです。
いつもよりは短いので、がんばって乗り切ろうと思います。
by ありす (2009-08-10 18:38) 

swansea

ありすさんのお宅では夏とは思えないくらい、沢山のバラがさいていますね~。
どの子も綺麗に咲いていて、美人さんですね。
ピンクのクレマチスもかわいいです。
こちらは先日も今朝も地震もあり、雨続きのお天気で夏とは思えない感じです。
気分もさがりっぱなしですぅ~~(涙)
by swansea (2009-08-11 11:39) 

ありす

swanseaさん、こんにちは♪
今年の夏は、いつもより気温が低いので、夏でも割と綺麗に咲いています。
バーシカラーも、可愛らしく咲きました。
地震、大丈夫でしたか。度々あると心配ですね。。
大雨に台風、地震...と続いていて嫌ですね。
こちらも、カラっと晴れたかと思うと、次の日は雨で、なかなか夏らしいお天気に
なりません。
ほんと、気分も下がってしまいますね。
by ありす (2009-08-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
セント・セシリア最近の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。