SSブログ

ジュビリー・セレブレーション [イングリッシュローズ]

ジュビリーもお気に入りの薔薇です。
お花の色や香りが大好きです。

*ジュビリー・セレブレーション*
8-10js2.jpg 8-10js3.jpg 8-10js.jpg
10日

8-11js.jpg 8-11js2.jpg 8-11js3.jpg 8-11js4.jpg 8-11js5.jpg 8-11js6.jpg
11日朝

8-11js7.jpg 8-11js8.jpg 8-11js10.jpg 8-11js9.jpg
11日昼

8-13js1.jpg 8-13js2.jpg 8-13js.jpg 8-13js3.jpg 8-13js4.jpg 8-13js5.jpg 8-13js7.jpg 8-13js6.jpg 8-13js12.jpg 8-13js11.jpg 8-13js8.jpg
13日朝

コメント(6) 

コメント 6

swansea

やっと夏らしくなってきた関東地方ですが、真夏なのにこんなにたくさん、バラが咲いていてうらやましいです。
ありすさんのお世話の賜物ですね★
今年はいい肥料をかったのに...難しいですぅ~~~
お部屋の中でも薔薇を飾って楽しみたいですね!
by swansea (2009-08-15 12:14) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
やっとPCが新しくなり、主人にセットアップしてもらったのですが、
同じMacとはいえ、まだまだ不慣れです。
キーボードとかから違うんですもん(^^ゞ
「ジュビリー」綺麗な薔薇ですね〜♪
こういうボリュームのあるタイプの花がこれだけいくつも咲いていると、本当にゴージャスでこれぞ薔薇!というカンジがします。
ありすさんの薔薇は大きなしっかり苗なので、このまま咲かせていても全然大丈夫そうですね。
うちのコたちのようにちっちゃいとさすがに切るしかないかなー(;。;)と思っちゃいますが。
さっき、ネットで購入した「オレガノケントビューティ」が届きました。
大きさが解らなかったので、2苗買って鉢に植えましたが、これってかなり大きくなるんでしょうか?
そうするとちょっと窮屈かな?
届いた苗自体がホントに小さな幼苗だったので。
お花(萼?)が咲くのが楽しみです。
毎日この間までの陽気が嘘のように暑いので、ご自愛くださいね♪
by Kohsaki (2009-08-15 12:31) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
ジュビリー、美しく咲いていますね。
真夏のお花とは思えないです。
↓ウィリアムモリスも沢山咲いて素敵ですね。
ちょうどかりてきた本のなかにモリスのお話が載っていて
読んでいたところでした。
暑さが厳しくなってきたので、ありすさんもどうぞお身体に
お気をつけて、残暑を乗り切って下さいね。

by 葉月 (2009-08-15 14:56) 

ありす

*swanseaさん*
こんにちは♪
swanseaさんのところも、やっと夏らしいお天気になってきたんですね。
こちらも、お天気の日は気温も上がって、夏らしくなってきました。
ただ、お天気の日がなかなか続かなくて、雨、お天気、曇り...の繰り返しの
ようになっています。
薔薇たち、見て下さってありがとう。
今は、だいぶカットしたので、あまり咲いていないんですよ。
肥料も大事ですよね。数があると、肥料代も...です。
もう少し涼しくなったら、部屋の中でも飾って楽しもうと思います。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
新しいPC、届いたんですね。
PCが変わると、慣れるまでは大変ですよね。
私は、今は、ブログの更新はWindowsでしていて、メールの受信だけが
Macです。
ジュビリー、見て下さってありがとう。
お花が重くて(茎が細いので)俯いて咲いてしまうけど、
とても素敵な薔薇です。
結局、今年の夏は雨が多くて、いつもよりは暑くないので
咲かせたままにしていました。
オレガノケントビューティ、届いたんですね。
私は、30cm角くらいの鉢に2苗植えています。
枝垂れて咲くので、樹高はそんなにないけど、少しずつ広がるかもしれません。
生長にあわせて、鉢増ししてもいいと思います。
Kohsakiさんもご自愛下さいね。

*葉月さん*
こんにちは♪
ジュビリー、見て下さってありがとう。
こちらは、今年は夏日が続かないので、真夏でも、こんなふうに
咲いているんだと思います。
昨日は、一日中暑くて、咲いているお花がしなしなになったので
今は蕾だけになってます。
ウィリアムモリスも見て下さってありがとう。
あまり派手さはないけど、素敵な薔薇です。
暦の上では秋なので、残暑もあと少しですよね。
葉月さんも、お身体ご自愛下さいね。
by ありす (2009-08-15 17:29) 

アールグレイ

ありすさん、お久しぶりです^^
ピンクの美しいバラですね。
ジュビリー・セレブレーション、香りもいいのですか。
薔薇の香りは癒されますね。
花に近づいていい香りをかぐと、幸せな気持ちになりますね^^
by アールグレイ (2009-08-16 07:19) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
こちらこそ、お久しぶりです^^ コメントをありがとう。
ジュビリー、香りもとてもいいんですよ。
イングリッシュローズの中で、ジュードと並んで好きな香りです。
ほんと、薔薇の香り&花の香りは、幸せな気持ちになりますね。
by ありす (2009-08-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウィリアム・モリス最近の薔薇② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。